小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

冬のはじまり

いよいよカレンダーも残り1枚となりました。
年々時間が経つのが早く感じられるのは何故なんでしょう。

でもこの1週間だけは長かった気がします。
主人がEPS検査を受けた日から、また眠る事の恐怖に取り付かれ
夜は布団の中で悶々とし、昼は眠くてフラフラ~な日々を送っていました。
仕事中に強いプレッシャーを感じると主人は具合が悪くなっちゃうし・・
本能的にAEDを受けた時の事をフラッシュバックしちゃうみたいです。
死の恐怖を味わった彼に「そんなの気のせいだよ~」と軽くは言えませんでした。
私が言う「大丈夫」には何も力が無いんだ・・と思うと
疲れもあって落ち込みましたが、月曜日に実家に帰省して
元気な甥っ子、姪っ子達にパワーを貰って復活!

担当医もそんな彼の状態を心配してくださったのか、
明日、ICD(植え込型除細動器)を付ける手術をする事になりました。

余りに急でそれはそれでまた不安になんですけど(苦笑
我ながら勝手な物です。





そんな人間の喧騒などお構いなしに庭のお花達はマイペースに成長してます。


長い間楽しませてくれた我が家のバラ達もそろそろ休眠の時期に入り
まだ咲いているのはポリアンサローズ”オレンジマザーズデイ”くらい。

orenji.jpg


この子も春先にはうどん粉病でだいぶ葉を落としたんですが
お日様と風の力で復活☆
ディックコースターの枝代わりでコロンとした形と優しいオレンジ色
に癒されます。


一季咲きのオールドローズ”ファイルフェンブラウ”には真っ赤になったローズヒップ

oremji1.jpg

四季咲きのバラでは味わえない愉しみ。
もう収穫出来るかな?


夏の終わりにお店の片隅で投売りされていたカランコエ”白銀の舞”(多分)にも変化が。

kara.jpg

植え替えた時にはコガネムシの幼虫がゴロゴロ出てきて散々な思いをしました。
ゆうに30匹は居たと思います。

根もだいぶやられていたのに、綺麗な新芽が出てきました!

kara1.jpg

ちゃんと白いお粉をまとった小さなお手て。
冬越しの為にもう少し暖かい場所に移動せねば。


適切な時期に適切な治療をすれば、植物達は見違える程元気になってくれます。

勿論上手くいかない時もあるけど、そういう時は必ず私がお世話をサボっています。

今回の主人の手術も適切なものであると信じています。
二人で何度も話し合って決めました。
装置を付ける事によって、少なからず生活に不便は生じてしまうのだけれど
このまま付けず生活してたら精神的にまいって別の病気になりそうなので(苦笑


どうか無事に終わる事を祈ってやってください。


ぴこも大好きなおとうが居なくて寂しいだろうけど
1週間の我慢だからね。

kara2.jpg


まっ茶色でガサガサのろう幕。
原因の一つが入院中に発情も収まる事を祈りたいです(^^;

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ayame says..."No title"
こんにちは。
旦那様もぴこmamaさんもかなりお疲れの様子で心配です。
でも誰だって生命に関わることですから、
明るくなんてしてられませんよ~~!
検査も辛かったし、明日埋め込み手術もあるし…。
でもトンネルの向こうには希望があると思って、
もうすこしだけ踏ん張ってください。
頑張らなくてもいいから、そこで踏ん張って!
お花が教えてくれた適切な治療、、、
カランコエの小さなお手手は
まさしくこれからの希望ですよ。
ここに来る皆さんが応援してますよ!!
2010.12.02 10:56 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ゆめ says..."明日ですか。"
そんなに苦しい日々を送られていたんですね…。
私は、本当に心の弱い人間なので、お気持ちはわかります。
こういう時って、この「わかります」でさえ、ウソくさくて躊躇います。
なので、「大丈夫だよ」は、本当に言えませんよね。
ペースメーカーみたいなものを入れるのですか?
もうひと頑張りして、安心を手に入れてください。
みんな、祈ってます。
強く強く祈ってます。

ぴこちゃん、調子はどうですか?
肩は皮膚が見えてますね。
ろう膜が茶色でも、ちょっと皮膚が出ていても、
ご飯が美味しく食べられて、ゆっくり眠れて、恐怖がなければ、
動物は幸せだそうです。
生き物の幸せは、きっとそういう事ですよね。
名前も色も、そして形も可愛いバラさんですね~。
最近、このコロン系に弱いです。

ぴこmamaさ~ん、頑張って~~~!
2010.12.02 19:18 | URL | #L8AeYI2M [edit]
happy母 says..."No title"
手術は明日なのですね。
無事に手術が成功することを、こちらからも強く信じ、そして祈っています。
みんなの祈りが届きますように。
2010.12.02 20:02 | URL | #- [edit]
tomo says..."No title"
明日手術!
いきなりで気持ちが落ち着かないですね・・・

ぴこmamaさんも、ダンナ様も、お医者様も、みんな頑張ってるもの!
きっと良い方向に向かうと信じます!
遠くからですが、祈っています。

カランコエ、渋くて素敵~~
どんなお花が咲くんでしょう?
2010.12.02 23:40 | URL | #CofySn7Q [edit]
エダちゃん says..."お久しぶりです"
久々のぞいたら 旦那大変ですね
うちは6月に体験しました 糖尿病の合併症で腎不全手前 緊急入院 で 退院後すぐ脱腸でまた手術入院で術後 低血糖で意識不明 と まあハラハラドキドキで
傷病手当ても切れ 仕方無し働きにでていますが いつ倒れるか心配です
左心房肥大もあり高血圧
もう病気のデパートです
今年2月に同居の舅を看取り
一年に二人は勘弁です

ほんと「大丈夫」などとは気休めで 励ましにもなんにもなんないよね
本人曰く
「大丈夫なわけね~だろ」って感じです
こうゆうとき男は弱く
たいてい病気鬱になりますから
入院して 何言っても逆効果
黙って洗濯ものや漫画を取っ替えひっかえ持ってく毎日でしたよ
でも途中から帰り際に「ありがとう」と手を振ってくれた時に なんか 普段お礼も言葉も少ないだんなだけど 少し感謝されてるんだなと思いました

半年稼ぎは傷病手当てしかなく
舅の介護の時からの不眠症はいまだなおりません
朝まで起きています

ですが 自分が鬱病になっていられません
夜中眠れないなら 稼げばいいんです
夜中ネットオークションと休みはフリマ 午後は毎日アルバイト
なんだってお金にしちゃいます
女は こうゆうとき強いよね~
しばらくお店はお休みかな?
そんなら店先でお花売るくらい 頑張って見よう
じゃないと二人で落ち込んじゃうしね。
旦那様には奥さんのやつれたり、泣きべそが一番プレッシャーなの
だからこれを気に何かはじめたりするのもいいかも。
私は韓国語の勉強を再開
少しは韓国で物を自由に仕入れられるくらいの語学力を見につけるか ひと商売しようかと計画中。
うちも明日は我が身ですから
生きるのに必死です
また何か悩んだら気軽にコメントくださいね
手術うまく行きますよ。
2010.12.03 01:52 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says..."No title"
ぴこmamaさんお久しぶりです。
旦那様そういう状況になってるんだとまとめて読まさせていただきました。

手術絶対成功しますように・・・。
お祈りしてます。

そしてぴこちゃん久しぶりにかわいい姿見れて嬉しかったです。
ぴこmamaさんも無理されないほどに頑張ってくださいね!
2010.12.06 20:28 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
お返事遅くなってごめんなさい!

お陰様で無事に手術も終わりました。
ようやく一つ目のトンネルは抜けたようです^^
退院した後にまたトンネルが待ってる気がしますが
皆さんが応援してくださるので心強いです!
いつも励ましのお言葉ありがとうございます(>人<。

ayameさんも大変でしたよね?
コメ出来なくてごめんなさいっ!
後ほどお伺いします~。
2010.12.07 17:47 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい!

お陰様で無事に手術が終わりました~^^
胸に埋めたペースメーカーのような機械も思ったほど
目立たずにホッとしました。
ゆめさんのお言葉を「ウソくさい」なんて思いません。
気持ちを分かって貰える人が居ると思うだけで救われます。
退院した後の生活がどうなるのか、ちょっと不安ではありますが
後は時間だけが解決してくれる問題だと思います。

ぴこも相変わらずですね~
でも一番酷かった時期に比べれば全然マシなので
気長に見守っていきます。
幸せだと思ってくれてると良いのだけど(^^;

ゆめさんのお言葉にいつも力を貰ってます。
ホントにホントにありがとう!!


> そんなに苦しい日々を送られていたんですね…。
> 私は、本当に心の弱い人間なので、お気持ちはわかります。
> こういう時って、この「わかります」でさえ、ウソくさくて躊躇います。
> なので、「大丈夫だよ」は、本当に言えませんよね。
> ペースメーカーみたいなものを入れるのですか?
> もうひと頑張りして、安心を手に入れてください。
> みんな、祈ってます。
> 強く強く祈ってます。
>
> ぴこちゃん、調子はどうですか?
> 肩は皮膚が見えてますね。
> ろう膜が茶色でも、ちょっと皮膚が出ていても、
> ご飯が美味しく食べられて、ゆっくり眠れて、恐怖がなければ、
> 動物は幸せだそうです。
> 生き物の幸せは、きっとそういう事ですよね。
> 名前も色も、そして形も可愛いバラさんですね~。
> 最近、このコロン系に弱いです。
>
> ぴこmamaさ~ん、頑張って~~~!
2010.12.07 17:58 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい!

お陰様で無事手術も終わりました!
術後かなり痛そうで本当に大丈夫なのか心配になりましたが
今は順調に回復してます。
ご心配おかけしましたm(--)m

ここの所ブログにもお邪魔できなくてスミマセン(^^;
ハッピーちゃんとミルキーちゃんに癒してもらいに
後ほど伺います~。
2010.12.07 18:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい!

バタバタと手術が決まって不安でいっぱいでしたが
無事に終わって今はホッとしています。
新浦安のJ大学付属病院ってご存知ですか?
そちらでお世話になってるんですが、スタッフの方も
みんな親切で順調に回復してます^^
tomoさんの励ましのお言葉にも力を頂いて本当に感謝感謝です!
ありがとうございました♪

カランコエ、どんなお花が咲くんでしょうね~
っていうか私に咲かす事が出来るか?
そっちが問題かもしれません(笑
2010.12.07 18:08 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."エダちゃんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい!

お陰様で無事に手術が終わりました!
今は順調に回復していて土曜日には退院出来そうです。

同じ部屋の患者さんに糖尿病の方がいらっしゃるんですが
大変そうですよね~。
エダちゃんの方がウチの何倍も大変かも。
そんな時にコメントくださってありがとうございました。
前向きに頑張ってるエダちゃんを見習わなくは!という気になりました。
病気鬱に納得して思わず笑っちゃいました。
本当にそんな感じで、退院した後にまたそうなりそう(笑
でも一緒になって落ち込んでたら生活できないものね。
私は私で気持ちを切り替えて頑張ります!
もう少しタフにならなくちゃ。

店内を少し改装して中でお茶くらい飲めるようにしようかなと思ってるので
現実になったら是非遊びに来てください!
韓国海苔でお鮨も良いかも~(^m^
2010.12.07 18:26 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
もっちゃんママさん、お久しぶりです!
復活されたんですね?嬉しいなぁ♪

我が家もちょっとバタバタしましたが
手術も無事に終わって一段落という感じです。
歳を取ると色々出ますね(^^;

ぴこの発情も相変わらずで困っていますが
あの手この手で頑張り中です。
お互いにボチボチ頑張りましょう~。
2010.12.07 18:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/285-72441ad9
該当の記事は見つかりませんでした。
