小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ブッシュオキザリス

昨日主人の病院に行って来ました。
日に日に元気になっているようで、顔を見ると安心します。

胸の傷も綺麗で、埋め込んだICDもパッと見では分からない程です。
ちょっと左胸だけ胸板厚いかな~って感じ。
でも本人にすると左胸だけ重くなって体のバランスが崩れるのか
非常に肩が凝ると言ってました。

明日は抜糸とICDの作動検査をするそうです。
もし見たければ同席して良いよと先生が言ってくださったので
ちょっと怖いけど今後の為にも行って来ます。

本人は寝てるから何も感じないらしいけど
どんな風にショックを受けて目覚めるのか・・

しかも撮影もOKなんですって。
とっても気さくなE先生。時に厳しく、時に優しく、本当に頼りになります。
その様子見たい方います?悪趣味ですよね(^^;






さて、庭では数ヶ月間悩んで結局買った
”ブッシュオキザリス”に花が咲きました!

oki2.jpg


憧れのブロガーさんの写真で拝見する姿は美しいのに
上手く撮影出来ません。

oki.jpg

お花ももっと淡い黄色なんだけどな~。朝の光は強烈過ぎ。


寒すぎるのもダメ、暑いのも苦手。
なかなか気難しい子のようなので、お世話に気を使いそうです。
見た目は剛健なカタバミそっくりなのにね~。


本家本元のカタバミは寒さで姿を消しつつあります。

oki3.jpg

ミセバヤの鉢を占領してたのに、今は残り僅か。
きっと種があちこちに飛んでるでしょうから
春になったらまた私とカタバミの戦いが始まるでしょう( ̄▽ ̄) ニヤ

肝心のミセバヤは夏の暑さでかなりダメージを受けました。

oki4.jpg

蕾は付いたけど咲くんだか、咲かないんだか・・
春に植え替えたら復活するかしら??


そうそう主人の不在でちょっと元気の無いぴこですが

今日は久しぶりにお散歩しました。

oki5.jpg


何気に留守録のボタンを押したら主人の声が流れてきて
「!?」って感じでキョロキョロ。
声はするのに何で居ないの?と不思議そうにしてました(笑
こんな小さな頭ですがキチンと憶えているんです。

もう少しでおとうに会えるから、あと1日お留守番宜しくね☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ayame says..."No title"
こんばんは。
肩が凝るんですね。。。
重いのかしら。可哀想に・・・
早く慣れるといいのですが。
作動検査でショックを受けて目覚める??
なんか怖いんですけどぉ~!!
でも見たい様な、見たくない様な・・・^^;
とにかく無事であることをお祈りします。

オキザリスの葉と花のコントラストがいいですね。
私も大好きなお花です。
カタバミは増殖するから
オキザリスに手がかかるとは思ってませんでした。
でもカタバミとオキザリス、
そういえばどう違うんだろう?と思ったら
オキザリスは球根がある園芸品種なのですね。
うちのじーちゃん、
ピンクの花が咲くカタバミが可愛いと言って
わざわざ公園から移植してきた人なんです。
雑草なんだから増えたら困るのにぃ!
でもつかなかったのでしめしめでしたが^^;

最後のぴこちゃんの頭の上にあるものが
傘に見えて、京都の舞妓さんぽくないですか?
なんかとてもいい感じですよ~
2010.12.09 22:23 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says..."No title"
旦那様、順調そうですね。
撮影は・・見るのは怖いけど、
映像で残ってたほうが、何か記憶が曖昧になった時
参考に出来てよいのかも、、とも思います。
でも心配で撮影どころじゃないかもしれませんので・・無理せずに!


ブッシュオキザリス、初めて聞きました&見ました。
クローバー系大好きなので、この野生なカンジが素敵です(〃▽〃)


ぴこちゃん!もうじきおとうさん帰ってくるって!
よかったねぇ~(´▽`*)
2010.12.09 23:13 | URL | #CofySn7Q [edit]
もっちゃんママ says..."No title"
旦那様手術無事終えて何よりです^^
ぴこmamamさんもいろいろとお疲れさまですi-228
こういうとき先生がいい先生だと本当に心強いですよね!
抜糸・・・いたいのかな^^;
旦那様頑張れー。

ぴこちゃん確かにろう膜は茶色だけど元気いっぱいってかんじですね♪
最後の写真はスパイダーウーマンぴこですね^^
2010.12.10 11:04 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんばんは^^
作動検査見て来ました~。
想像した程では無かったけど、手術室の雰囲気って居るだけで緊張して
私もドキドキでした(^^;
でも検査も終わってやっと明日退院出来ます。
色々とお騒がせしましたm(--)m

ayameさんもオキザリスがお好きですか?
じーちゃん様、ピンクが可愛いなんてステキです(゚m゚*)プッ
球根のオキザリスって途中で姿が消えませんか?
夏に枯れたと思ってたのが今頃になって新芽を出してきたりして・・
私の中では謎の植物です(笑
でもこのブッシュオキザリスは周年葉があるようなので
今後の成長が楽しみです♪

ぴこの上に見える傘はガジガジ防止に娘が折り紙で作った物なんですが
ぜ~んぜん怖がりません。
可愛い舞妓さんだけど困ったものです(^^;
2010.12.10 20:47 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
こんばんは^^
お陰様で無事に検査も終わって、明日退院出来る事になりました!
先生も今後の事を思って、撮影を勧めてくれたようです。
本人は映像を見て「この程度なんだ~」と言ってましたが
実際に作動する事の無いよう祈りたいです(^^;

tomoさんやゆめさんのブログで見たパーシーカラーも
悩んだんですけど、前に一度ダメにした事があって・・
花は地味ですが、葉色がとても綺麗です♪
途中で消える事も無いようなので、今後の成長が楽しみです。

主人が帰って来た時のぴこ。どんな様子になるのか
今から楽しみです(^m^
2010.12.10 20:55 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
お陰様でやっと退院出来ます~(T▽T
早く退院出来るのもこの先生のお陰なので、本当に感謝感謝です!
お医者様との出会いも運命ですね。
主人は本当にラッキーでした。
抜糸は溶ける糸だからしなくて良いんですって(^^;
ちょっと拍子抜けした主人と私でした。

ぴこの愛する人が居ない内に発情がおさまればと願っていたけど
無理でした・・。
元気があるのは嬉しいけど、ぴぴたんや綾子ちゃんの様子を見ると
もっと頑張らねば!という気持ちになります(^^;
2010.12.10 20:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/287-aa69d496
該当の記事は見つかりませんでした。
