小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

退院しました!そして冬の多肉たち

土曜日にICDの埋め込み手術を終えた主人が退院しました。

なんだかとってもホッとして・・
あくびが連発 笑

娘と二人、女同士普通に気楽に過ごしていたつもりでも
やっぱりいつもどこか少し不安で緊張していたようです。

同じ部屋に居なくても、家のどこかに主人が居ると思うと安心出来る。


大変な1週間だったけど家族の絆は深まったようです。
でも彼に頼っていた部分が大きかった事を思い知り
もう少ししっかりしなくちゃ自分!と渇を入れたりして 笑

まだ皮膚の中でICDが動く感じがあるらしく(痛そうでしょ?)
まだ養生中ではありますが
後は時間と共に慣れていくしかないのでしょう。

支えてくださった皆様に改めて感謝申し上げます。




それにしても今日は寒いっ!!
昨日が暖かかっただけに、寒さが身に沁みます(><。


ベランダで冬越し中の多肉にも沁みているだろうなぁ。

フローラさんの園芸教室で作った寄せ植え。
”ファンファーレ”はくらげみたいになって

fan.jpg

”ピーチプリデ”が巨大化してバランスが崩れつつあります(^^;


でも火祭りだけは見事に真っ赤!

fan1.jpg


ルビーネックレスにも蕾が付きました。

fan2.jpg

可愛い黄色の花が咲くのが楽しみです♪

”ハムシー”の先に出現したモケモケは蕾でしょうか?

fan3.jpg

力強く上に首を持ち上げる姿に私の期待もUP↑


秘蔵っ子の”高砂の翁”だけは夜間は室内に取り込んでます。

fan4.jpg

他の子はもうちょっと頑張ってもらおうと思ってたんだけど
予報では今日の最低気温は4度。

fan6.jpg

不織布くらいかけようかな(^^;

周年楽しめる多肉たち。今年の冬も頑張ろう☆

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

もっちゃん says...""
もときんちはアロエが元気なんよ。
またね。
2010.12.13 20:13 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
クリスマスバージョンですね。ステキ☆
退院おめでとうございます。
ぴこmamaさんもお疲れ様でした。
ダンナ様が帰ってこられて、やっと安心して眠れますね。
やっぱりこれまでと違う感じなのでしょうね。
だんだん馴染んで気にならなくなってくるといいですね。

多肉植物もいろんなのがあるんですね。
赤いお花、火祭りっていうんですか?
キレイですね。
2010.12.13 22:04 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ブログパーツがクリスマスになってるぅ
カッコイイです(〃▽〃)

ダンナ様、退院おめでとうございます!

同じ部屋に居なくても・・のくだり、
なんかわかります。
いつもは意識してなくても、やっぱり家族って支えですよね・・


多肉ちゃん、今夜は寒いかも・・
といいつつウチもベランダに出しっぱなしです(笑)

ルビネってお花が咲くんですね~
ウチのはまだ全然そんな気配ないです。
小さいからかしら?
2010.12.13 22:24 | URL | #CofySn7Q [edit]
ゆめ says...""
おかえりなさ~い。
退院おめでとうございます!
無事で良かったです。
前記事、読んだのが遅くなってしまって、リコメ後だったし、
退院後だったので、今日、楽しみにしていましたヽ(´▽`)/
本当に、ご無事で良かったです。
新しい生活の始まりですね。
支え合って、労わり合って、もちろん!ラブラブで!( *´艸`)

その重みって言うのが、想像できないんですけど、
指輪ひとつでも肩が凝るひともいるらしいので、体のバランスって、
繊細で大切なものなんですね。
早く慣れて、気にならなくなってほしいです。
きっと何も変わらないし、大事な部分が良い意味で変わったと思います。
本当におめでとうございます。良かったです(;ω;)
良い医師に巡り合えたことも、本当に良かったです。
ちなみに、私はかなり悪趣味の変態なんですが(笑)、その録画は遠慮したいです(゚m゚*)

ハムシー、大好きです♪
でも、こんな蕾見たことないです。もちろん花も…。
私の期待もUPUPですよ~(人´∀`)♡
高砂さまは、特別扱いなんですね。
うちのヒントニーも、超特別扱いです (´∀`;)アハハ
ジョーロの寄せ植え、すごく可愛いです。
みんな、頑張りました!の愛ポチです。
2010.12.13 22:30 | URL | #L8AeYI2M [edit]
りんご♪ says...""
退院おめでとうございます。
上手にお付き合いしていくための準備が整いましたね。
旅行などで不在なのと違って、やっぱり気が張っていた
んでしょうかね。

私も目の手術無事に終わり、いただきましたバトンを
ちゃんと納めさせていただきました。
ぴこmamaさんの旦那さんに比べたらちっぽけなもの
でしたが、なんとなーく「手術仲間」として気持ちが
すーっと楽になりました。
ありがとうございました。
2010.12.14 09:30 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんにちは。
退院おめでとうございます!
でもまだ養生中とのこと、うんうん、
お大事になさってくださいね。
でもこれでスッキリとした新年を
迎えられるかもしれませんね♪♪
あくびの連発、わかるわぁ~~
ぴこmamaさんもお疲れ様でした。

多肉ちゃんたちも
どことなくクリスマスカラーですね。
ブログもシックな感じになって、
いい~感じです♪
2010.12.14 13:30 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんへ"
もっちゃん、久しぶり~!
ウチのアロエも元気だよ~。
丈夫で良いヤツだよね。
もうちょっとで冬休み。
楽しみだね~♪

2010.12.14 16:24 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは^^
お陰様で無事に退院できました!
何度も暖かいお言葉を頂いて・・
本当にありがとうございました(>人<。
まだ違和感があるせいか、おっかなびっくり動いてる感じです。
でもこれは仕方が無いですよね?
10日間の入院生活で体力も落ちてるみたいなので
少しずつ体を動かして馴染んでいくしかないと思ってます。
色々お騒がせしましたが、これからもどうぞ宜しくお願いします!

多肉植物は本当に種類が多くて憶え切れない位です。
お花のように見える火祭りは葉っぱなんですよ。
今が一番見頃です♪



> クリスマスバージョンですね。ステキ☆
> 退院おめでとうございます。
> ぴこmamaさんもお疲れ様でした。
> ダンナ様が帰ってこられて、やっと安心して眠れますね。
> やっぱりこれまでと違う感じなのでしょうね。
> だんだん馴染んで気にならなくなってくるといいですね。
>
> 多肉植物もいろんなのがあるんですね。
> 赤いお花、火祭りっていうんですか?
> キレイですね。
2010.12.14 16:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
やっと退院出来ました~!
何度も暖かいお言葉を頂いて、本当にありがとうございました♪
当たり前のように一緒に居た人がいないと不安なものですね。
これからはもう少し大事にしてあげようと思います(笑
そろそろ趣味の話題に戻そうと思いますので、
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

昨夜、ウチの多肉も結局そのままでした(笑
夜間は仕舞った方が良いんでしょうけど
つい丈夫さに甘えちゃうんですよね(^^;
ルビネもお花が咲くんですよ~
他にも小分けして幾つか植えてるんですが、
蕾が付いたのはこれだけなので、ある程度大きく
ならないと咲かないのかもしれませんね。
私の初めて見るので楽しみです♪



2010.12.14 16:44 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
ただいまです~♪
無事に退院できてホッとしてます。
何度も暖かいお言葉を頂いて、本当にありがとうございました!
これからはダンナ様をもう少し大事にしてあげようと思います(笑
胸に入れた機械は70g位なんですって。
インコ2羽が常に肩にとまってる感じ?(^m^
時間だけが解決してくれる問題なので可哀想だけど仕方が無いですね。
医師にも必要以上に気にせず普通に生活しなさいと言われました。
信頼出来る医師に出会えたのがせめてもの救いかもしれません。
ちなみに悪趣味な映像は僅か数分。ドラマのワンシーンみたいでした。
著作権が彼にあるので公開出来ないのが残念です(笑
こんな変な夫婦ですがこれからもどうぞ宜しくお願いします^^

あれ、ハムシーのこれは蕾じゃないのかな??
子株ならば根元に出来るだろうから、蕾だと思ったんだけど(^^;
のんびり待ってみます。
ジョーロの寄せ植えも暴れ放題なんだけど、好きなんですよね~。
愛ポチ、ありがとうです♪これからも頑張りま~す☆




>
> ハムシー、大好きです♪
> でも、こんな蕾見たことないです。もちろん花も…。
> 私の期待もUPUPですよ~(人´∀`)♡
> 高砂さまは、特別扱いなんですね。
> うちのヒントニーも、超特別扱いです (´∀`;)アハハ
> ジョーロの寄せ植え、すごく可愛いです。
> みんな、頑張りました!の愛ポチです。
2010.12.14 17:12 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
お陰様で無事に退院出来ました!
色々お気遣い頂いて・・本当にありがとうございました!
自営で常にそばに居たので余計に不在感が増したんでしょうね。
主人が居ない間に娘に何かあったら!とそればかり考えてた気がします(^^;
これからはブルガダくんと上手に付き合っていけるように
ぼちぼち歩んでいきます。

レーシックも無事に終わりましたか!?
良かった~!もう視力はアップしたんですか??
手術と名の付く物に大小はありませんヨ。
臆病者の私には絶対無理だし(笑
でも本当にご無事で何よりです。
後ほどブログにお邪魔しますね。
感想を聞かせてください^^
2010.12.14 17:17 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは^^

> 退院おめでとうございます!

ありがとうございます!!
色々お騒がせしてスミマセンでした(^^;
これで一段落つけそうです。
来週あたりからは仕事復帰も出来そうですが
さすがにお正月は休んで大事にしたいと思います。
お互いに体調を整えて元気に新年を迎えましょう☆

多肉の紅葉、確かにクリスマスカラーだわ♪
言われて気付きました(笑
テンプレ、黒だと目が疲れちゃうかしら??
クリスマスが終わるまでの期間限定でお付き合いください^^
2010.12.14 17:22 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんにちは。
だんな様の退院、おめでとうございます!
ぴこmamaさんも、お疲れ様でした。
手術のお話の時もドキドキでしたけど、
「皮膚の中でICDが動く」って・・・い、痛そう~ (-"-)
これからも病気との付き合いが続くのですね・・・。
どうかお大事にされて下さい。
でも、本当に良かったですっ!


紅葉の火祭り、ステキですね ^m^
うちのは、毎年うどんこっぽくなってしまって、
こんな風に綺麗に発色しません・・・。
上手く育てるコツ、教えて下さいますでしょうか?
あっ!ハムシーのモケモケ、仰る通り、蕾です♪
うちでも、夏の終わり頃にこのモケモケが出てきて、
今、オレンジ色のお花が咲いています。
2cm位のお花で、見栄えがしてかわいいです ^m^
2010.12.16 15:49 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんばんは^^

> だんな様の退院、おめでとうございます!

ありがとうございます!色々とお騒がせしましたm(--)m
病気とは長い付き合いになりますが、大変なのはウチだけじゃないし
皆さんを見習って前向きに頑張ります。
本格的に寒くなってきたのでるーくんもご自愛くださいね^^

火祭りは綺麗に紅葉したんですが、後ろ側に植えた赤鬼城が
やっぱりうどん粉病っぽくて・・
日当たりと風通しの悪さが原因だと思います。
本当にそれ以外は思いつかない位の放任主義で
上手くアドバイス出来なくてごめんなさい(^^;
ハムシーは蕾ですか!?嬉しいな~♪
2cmって大きいですよね。私も早く見てみたいです!





> 紅葉の火祭り、ステキですね ^m^
> うちのは、毎年うどんこっぽくなってしまって、
> こんな風に綺麗に発色しません・・・。
> 上手く育てるコツ、教えて下さいますでしょうか?
> あっ!ハムシーのモケモケ、仰る通り、蕾です♪
> うちでも、夏の終わり頃にこのモケモケが出てきて、
> 今、オレンジ色のお花が咲いています。
> 2cm位のお花で、見栄えがしてかわいいです ^m^
2010.12.17 18:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/288-15ae4241
該当の記事は見つかりませんでした。
