小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

冬景色

先週の土曜日から2週間振りに仕事復帰しました!

お店を始めてもすうぐ10年になりますが、2週間も休んだのは初めて。
でもまな板の前に立つと自然に体が動きますね。
久しぶりに食べたウチのお鮨はやっぱり美味しい(笑

ただ、主人はまだ咳が抜けなくて、傷をかばって動くものだから
相当疲れたみたいです。
先は長いのだから焦っても仕方が無い。
年内は体調を整えつつ、ボチボチ頑張りま~す。


しかし・・久しぶりにバイクに乗ったら寒い寒い!!
顔面が凍り付くかと思いました。
改めてもう冬なんだぁと実感。


お庭もすっかり冬景色。

huyu5.jpg

寄せ鉢しただけのコーナーもヘンリーツタが落葉し

huyu1.jpg

ちょっと寂しく、でも味わい深いお気に入りの一角です。


真っ赤なハツユキカズラと

huyu2.jpg


じゅずさんごの小さな実。

huyu4.jpg


カシワバアジサイは紅葉ならぬ紫葉。

huyu3.jpg

寒いけれど今だからこそ見られる色。


四季折々の美しさを楽しむのもガーデニングの醍醐味。


そうは言っても寒いものは寒い(´Д`) =3 ハゥー
いよいよマフラー、マスク、手袋の3種の神器の出番です。
皆さんもクリスマス前に風邪など引かないように
暖かくしてお出掛けくださいね☆

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ayame says...""
こんばんは。
自営業は有給休暇がないところが辛いですよね(涙)
かくゆう私もそうです。健康が一番ですね。
旦那さま、早く全快しますように。
ハツユキカズラも真っ赤になって、
寒いよー!!って言ってますね(笑)
私はもう家の中でダウンジャケットを着てますよ^^;
メイと遊ぶ時は、寒暖の差を作らないように
リビングの暖房を消して16度くらいまで下げるので
寒いんです^^;
なんでここまでしなくちゃならないのかと思いつつ
ダウン着ながら湯たんぽ踏んでます・・・
でもバイクに乗るときは三種の神器があっても寒そう!
2010.12.20 20:33 | URL | #QHwcdr9. [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
旦那様、お仕事復帰されたんですね。
まだ本調子じゃなくて辛いでしょうが
美味しいお鮨を待ってるお客さんのために
頑張らないとですね。
でも、頑張り過ぎないようにしてくださいね。

寒いの嫌だ~と思うこともありますが
寒いからこそ見れる植物や景色がありますよね。
冬も楽しまなくっちゃ。風邪引かない程度に(笑)
↓ぴこちゃんのサンタさん、かわいいですね~
リースもすごくステキですね。
2010.12.20 21:23 | URL | #- [edit]
ゆめ says...""
仕事復帰、おめでとうございます。
咳が出てるんですか?
想像するだけで、私も胸が痛む…(´Д`)
「うちのお鮨は美味しい」って、奥さまに言われたら、
旦那さまも嬉しいでしょうね~。
ちゃんと口に出して言ってあげてくださいね。
あ…、ラブラブだから大丈夫かしら( *´艸`)クスッ

うんうん。わかります。
こういう秋の朽ちた感じって、すごく良いですよね~。
そういう感情って、特別なものですもん。
お日様が当たっているから、余計ステキです♪
うちのカシワバさんは、もう先っぽしかないです (´∀`;)アハハ
2010.12.21 18:41 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんばんは^^
主人の体調を気遣ってくださってありがとうございます。
お陰様ですこ~しずつ良くなってきました。
休むと一銭にもならないのが自営業の辛いところです(^^;
辛くなるのは自分なのでお互いに健康管理に気をつけましょう!

葉っぱが紅葉すると綺麗だな~と思うけど、実際は霜焼け(?)
みたいなものなんでしょうね。
きっと寒い!と絶叫してることでしょう(笑
メイちゃんは16度でもOKなんですか!?
凄いですね~!それに付き合ってらっしゃるayameさんも凄い!
深い愛情を感じます。
ぴこの発情抑制の為にも様子を見ながらもう少し温度を下げてみようかな~
でもくれぐれも風邪を引かないように気をつけてくださいね(^^;
2010.12.21 21:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんばんは^^
リハビリを兼ねて仕事復帰しましたが、やっぱり凄く疲れるみたいです。
意識しないで動けるようになるまでは時間がかかるんでしょうね。
色々ジレンマはありますが、ボチボチ頑張ります(^^;

本当に寒いのは嫌ですが、その時期ならではの楽しい事を
見つけられたら良いかな~と思います。
ぴこサンタは2年前の写真なんです。
とても若々しい感じがしませんか?
鳥も歳を取るんですね(^m^
お互いに健康第一で寒い冬を乗り切りましょう!

2010.12.22 18:39 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
また仕事を始められて嬉しいんですけど・・
中々思うように体が動かずジレンマもあるようです。
焦っても仕方が無いんだけど、難しいですね。

>「うちのお鮨は美味しい」って、奥さまに言われたら、
旦那さまも嬉しいでしょうね~。

夫婦揃って美味しいね~!言っちゃいました(笑
ほぼ毎日お鮨を食べていたので、私達は鮨中毒に
なってるのかもしれません。(゚m゚*)プッ


寂しい風景なんだけど、余計色が際立つ気がして
ついカメラを向けちゃいました。
寒いけど陽射しは強いから影がおもしろくて。
カシワバアジサイが落葉するのももう直ぐですね。
ウチは今モッコウバラの落ち葉に辟易してます(><。
2010.12.22 18:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/291-8bcc9b63
該当の記事は見つかりませんでした。
