小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ポインセチア

ホームセンターに灯油を買いに行ったハズなのに
帰宅した私の手には鉢植えが。

poi2.jpg


だって~
こんなに綺麗なのに半額だったんですもの。

買わずにはいられないじゃないですかぁ。


ポインセチア”ディープレッドカルーセル”

poi.jpg

もっと深い赤なんだけど・・
何度撮っても実物の色が出ない(ー”-



勢いで買っちゃったけどとっても苦手なポインセチア。
春まで持った事がありません

寒がりで水が好き、でも過湿は苦手。
決め手はやはり水遣りでしょうか??

上手に育てるコツなどありましら教えてください。



ところで皆さんはもう大掃除終わりましたか?

我が家はまだまだ(^^;
今日は手始めに窓拭きから~

部屋が明るくなって気分もスッキリ♪


poi1.jpg


しだれ落ちるモッコウバラに手が届きそう。

換気扇も綺麗にして、既に大掃除も半分は終わった気分(笑


ハッハッ!(`ロ´;)
イケナイいけない現実を見なくては。
まだまだいっぱい残っているのよ~!
あと2週間で終わるのかしら(´Д`) =3 ハゥー

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



ここからは私の愚痴です。
スミマセン













無事に退院して仕事にも復帰した主人ですが
全快!とはとても言えない状態。

携帯電話や盗難防止システムなど誤作動の原因になる電波に怯え
車の運転も半年は禁止。
身体障害者の申請にも行きました。


死の不安からは逃れたはずなのに・・
新たな精神的葛藤と体の不自由さと日々闘っている主人。


今年はお正月の営業をお休みすることにしました。
問い合わせくださるお客様には事情を説明しているのですが
中には心無いお言葉を頂くこともあります。

私がこれから書く言葉は商売人としてあるまじき事だと分かっています。
自分勝手な考え方だと思います。
でも、でも、どうしても我慢出来なくて、言葉にしないと涙がこぼれそうで。



たかが、お鮨の事なのに・・。
主人がどんな想いで毎日過ごしているか。
仕事を休む事に罪悪感を感じないわけないじゃない!
皆さん簡単に言ってくれるけど、じゃあ自分も機械を体に埋めてみれば良い。
障害者になれば優遇を受けることも出来るけど
そんなもの要らないから健康な体に戻りたい
そんな気持ちが分かりますか?
お鮨を食べなくたって死にゃあしないでしょう~~!!



はぁ~スッキリした。
自分で選んだ道なので、あまり愚痴を言いたくはなかったけど
ついつい愚痴ってしました。反省。


でも肝心の主人は悔しい気持ちをバネに見返してやろうと気になったと
話していたので、明日からはまた心機一転前向きに頑張ります!

色々反論もあることと思いますが、承知の上での心の叫びです。
愚痴は今回限りとしますので、どうか聞き流してやってくださいませ。









スポンサーサイト
Category : お花
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

tomo says...""
ポインセチア!
冬ですね~(´▽`*)
最近ピンクぽいのとかあるんですよね~
これもなんだかフリルっぽくて上品でステキです。

大掃除・・できてません!
それより先に年賀状やらないとマズイです・・・
きっと終わらないわ~



人って、どうしても自分を基本に考えてしまうから、
普段元気な人にはなかなか病気を持つ人の
苦労や心配って伝わりにくいですよね。

ましてやお客様なんて、基本わがままなものですもん。
最近はなんでも言ったもの勝ちみたいな風潮で
あまり深く考えずになんでも要求してきまし。
(一応元・客商売なので少しはわかります・・・)

言えばなんでも通ると思うなよッ( ゚Д゚)㌦ァ!!(←ココ強調文字で♪)

あ、悪魔がでちゃった~(*`▽´*)ウヒョヒョ


ぐちぐち歓迎ですよ~!

ぴこmamaさんは、
自分だけでなくダンナ様の辛い気持ちも引き受けてるわけですから。
溢れちゃう分は、いつでも吐き出しちゃってくださいね。
2010.12.23 00:05 | URL | #CofySn7Q [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.23 02:37 | | # [edit]
りんご♪ says...""
ぴこmamaさんちのお寿司を楽しみにしていた方なんでしょうね。
やっぱりね、周るお寿司もおいしいですけど、機械のお寿司は
温かくないんですよね。私も父が板前でしたので、その辺の
目に見えない違いは分かってる気がします。(気がするだけか?)

今の世の中ってお寿司も車もシステムもなんでも機械。
これがいっせいにダウンしたら暮らしどころか命まで危うく
なる世界ですよね。でもその機械のせいで命をおびやかされ
ている人もたくさんいるということ。

ぴこmamaさんのブログで改めてわかったような気がします。
電車に乗ることはめったにないことですが、優先席付近では
電源をお切りいただき・・・今後絶対電源OFF徹底します。

2010.12.24 11:38 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
ポインセチアも色のバリエーションが増えましたよね~
可愛いフリフリにイチコロでした(笑
でも既に葉っぱが何枚か落ちちゃって・・
春まで持たせる自信が無くなってきました(^^;
大掃除も年賀状も気張らずにやりましょう~。


くだらない愚痴を聞いてくれてありがとうです(>人<。
お客様の言い分も最もで、自分達でもどうしようの無い分
余計に悔しくて・・
思わず叫んじゃいました(苦笑
大半の方は分かってくださるんですけど、なかには・・ネ。
tomoさんの仰るように言ったもの勝ちみたいな風潮凄く感じます。
これも不景気のせいかしら(^^;

楽しいクリスマスに変なこと聞かせちゃってごめんなさい。
でもここで吐き出させて貰ってまた笑顔を取り戻せました。
ホントにホントにありがとうです!!
2010.12.24 16:15 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."鍵コメさんへ"
貴重な情報ありがとうございました!
そういう事もあるんですね。
医師から特にそういう注意も無かったので
全然気にせず市販薬を飲ませてました(^^;
今度受診する際に確認してみます。

それよりも私の鬱憤晴らしのつまらない愚痴のせいで
悲しい事を思い出させてしまい、本当にごめんなさい。
皆さんも辛い思いを抱えながらも前向きに頑張っているんですよね。
私も愚痴はほどほどに日々を楽しく過ごせるように頑張ります。
暖かいお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなヘナチョコの私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

2010.12.24 16:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
> ぴこmamaさんちのお寿司を楽しみにしていた方なんでしょうね。

それを言われると胸が痛みます~(^^;
この時期に重なちゃったのは失敗でしたね。
もう今更な話なので謝りまくって乗り切ります!

携帯電話の話は主人の事があって私も考えを改めました。
IH炊飯器やドライヤーも近付いたらダメなんですって。
最新機器に命を救ってもらうのに生活はアナログになるんです。
なんだか皮肉ですよね(笑
でも自分達も知らないうちに影響を受けてるかも・・と思うと
少し怖くなります。
 あ、、クリスマスに暗い話で失礼しました。
りんご♪さんも今日は楽しい1日をお過ごしくださいね^^
2010.12.24 16:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/292-453e3738
該当の記事は見つかりませんでした。
