小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ハッピーメリークリスマス☆

いよいよクリスマスですね!
皆さんのお家では今日がパーティーでしょうか?

我が家は一足早く昨夜ケーキを食べちゃいました(^m^


ウチの娘は生クリームが苦手なので、クリスマスもチョコケーキです。
でも、それさえもほとんど食べなかったりします(´Д`) =3 ハゥー


ろくに食べないケーキを高いお金を出して買うのがもったいなくて
今年は娘と一緒に作っちゃいました♪

kur2.jpg


グダグダです(笑
ケチってチョコクリームまでホイップ済みの物を買ったのが失敗でした。
固いというか・・とにかく塗りづらい!


苺が大きくて助かった(^^;



kur.jpg


仕事で手の回らない私達の変わりに
家族でのプレゼント交換を提案したり、
部屋の飾り付けや司会進行まで
今年は娘が頑張ってくれました。


楽しい時間が父と母の最高のプレゼントです。
どうもありがとう(*^^*


未来のパティシエ(?)が仕上げにお皿に書いた一言。

kur1.jpg


読めますかしら??


** Merry Christmas **


皆様にとって幸せな1日になりますように!


kur3.jpg


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ayame says...""
え?これ、作ったんですか?
お世辞じゃなくて、本当に買ったものだと思いましたよ。
チョコクリームのお花もそういうものだと思って
全く違和感なかったのでびっくりです!
ぴこmamaさんも器用なら、お嬢さんも器用♪
うちは、ケーキもチキンも食べませんでした^^;
もう大人ばかりなので、現実的なクリスマスです(笑)
私の分も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
2010.12.24 22:30 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says...""
メリクリ~☆
ご家族でほっこりクリスマスを過ごしてますね(〃▽〃)
ケーキ、めちゃめちゃ美味しそうですよ!
私の生クリーム苦手なので、チョコ系やチーズケーキ派です♪

お嬢さん、クリスマスの演出頑張ってくれたんですね。

「楽しい時間が父と母の最高のプレゼントです」

・・なんか泣ける(*´σー`)エヘヘ
2010.12.25 01:06 | URL | #CofySn7Q [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
> え?これ、作ったんですか?

またまた~、お上手なんだからぁ(笑
ワイルドストロベリーの葉っぱやお花で一生懸命ごまかしました(^^;
しかも結局本人はほとんど食べないんですよ~
娘も年頃になったら、友達や彼氏とクリスマスを過ごすようになるでしょう。
その頃にはインコを交えて鳥友パーティーを開きたいです(^m^
大人なクリスマスに乾杯♪

2010.12.25 08:49 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
メリクリで~す♪

家族で過ごせるのもあと数年だと思うので
思い出を残しておかないと(笑
生クリームが苦手なんてヘンな子、と思ってましたが
tomoさんもチョコ派でしたか。
好みは人それぞれですよね。
娘は作るだけで満足して結局あまり食べませんでした。
自分で作れば食べると思ったけど作戦失敗(´Д`) =3 ハゥー

tomoさんもダーリンと素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
2010.12.25 08:54 | URL | #- [edit]
みわ says...""
こんばんわ。
ケーキ、美味しそうですね!
我が家は時間がなくて、スーパーで買ったスポンジに娘に生クリームを塗らせたんですが、ものすごく独創的な作品になりました(^^;)

ポインのカルーセルは、深い赤に濃い緑色の葉で、とっても素敵ですよね!
今年入荷したポインの中で一番のお気に入りでした♪
ポインは環境によって葉が落ちやすいですが、来年また茂りますので大丈夫ですよ~。短日処理が大変ですが(><)

これから正月にかけてお互いますます忙しくなりますが、寒さに負けず、頑張りましょうね(^-^)
2010.12.27 09:31 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."みわさんへ"
こんにちは♪
ウチもスーパーで買ったスポンジで~す。
二人でクリームを取り合いながら塗ってました(笑
やっぱり女の子は作るのも楽しいみたいですね。
世界で一つのケーキにパパさんは大喜びだったんじゃないですか(^m^

カルーセル、既に数枚葉を落としてしまいました(T0T
日当たり良く、温度変化も少ない環境というのはなかなか難しいです。
しかもピート多めの用土で乾きの判別がしづらいし・・
みわさんのお言葉を信じて、春まで頑張ってみま~す!

今年はウチ、お正月休んじゃうんです・・スミマセン(^^;
体を労わりつつ頑張ってくださいね!
商売繁盛お祈りしてます☆



2010.12.27 14:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/293-6604db4e
該当の記事は見つかりませんでした。
