小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

壁掛けとりんごマフィン

せっかく晴れたのに北風ピューピュー、今日も庭仕事はお休みです。


土曜日に再び熱を出した娘。金曜日に授業参観に行った時インフルエンザで
クラスの4分の一が欠席でした。イヤな予感はしていましたが・・・もしや?!

でも今回はセーフ!ただの風邪だったようです。


熱も下がったけど大事をとって今日はお休み。どこにも出掛けられないので

退屈しのぎに壁掛けと、おやつにりんごマフィンを作りました。


         kabekake.jpg


お邪魔虫も一緒に写っちゃいましたね(笑)
ぴこも気に入ってくれたのは嬉しいんですが・・

せっかく飾った雑貨も落としまくり、齧りまくりです^^;



             
           mafin.jpg


おやつで作ったりんごマフィン♪
自分では激うまっ!と思ったんですが、
なぜか食べてくれない娘(;-;)
炊飯器で作ったケーキよりふんわりしていて、これよ!これという感じでした*^^*


やるじゃん!オーブントースター。




スポンサーサイト

Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

sato says...""
お引越し後初コメントです♪♪
娘さんインフルエンザではなくて良かったですね~
まだまだ流行っているようなので要注意ですね!!

りんごマフィンおいしそう~
りんごの美味しそうな色にうっとりです♪
2009.03.02 16:18 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."★satoさんへ★"
突然の引越しでお手数かけてスミマセン^^;
コメントありがとうございます♪

今度はインフルのB型が流行中だそうです。
しつこいですね~(-”-)
satoさんも気をつけてくださいね。

改めてこれからもどうぞよろしくです!

2009.03.02 17:27 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
りんごのマフィン、よく焼けてるねー。
オーブントースターで焼いたんだね。

オーブン無くても蒸し器とかフライパン使っても色々作れるんだよね。
電子レンジでもスポンジ作れるし。

私はオーブン無しでは生きていけないけど~(汗)
2009.03.02 20:36 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
しーたん says..."お久しぶりです^^;"
こんばんは!
おぉ!ブログお引越しなさったのですね!
さっそくこちらでもリンク設定させていただきますね^^
娘さんがインフルエンザじゃなくてよかったですねー!
なんだかブログ界でも体調を崩されている方が多いので・・・
そういう時期なんでしょうか?
ピコmamaさんも風邪などお召しになりませんようお気を付け下さいね!
りんごマフィン、おいしそうです~!v-398
2009.03.02 21:22 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."★chocottaちゃんへ★"
ありがとう~♪
ぜひ味見もして頂きたかったわ^^
本当はオーブン欲しいんだけどね~
先週も駐禁で罰金とられて・・なかなか予算が回らないわ。
たま~に、オーブンを使わなくても出来る簡単お菓子を紹介
してくれると嬉しいな♪
2009.03.03 08:36 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."★しーたんさんへ★"
しーたんさん、こんにちは^^
突然の引越しでご迷惑かけてすみません!
リンク変更ありがとうございます。

娘の学校でまだインフルエンザが蔓延中で・・・
地域差はあると思いますが、しーたんさんも気をつけてくださいね。

今度はぴこmamaの名前で遊びに行きますので(ややこしくてごめんなさい)
これからもどうぞよろしくです!
2009.03.03 08:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/3-f937db41
該当の記事は見つかりませんでした。
