小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

今日も元気です!

世間様はもうGWに突入しているようですね。
しかし、我が家は仕事です・・。稼ぎ時ですからね、頑張らねば!

父もお蔭様で一般病棟に移るほど回復しました。
今は自分で歩いてお手洗いに行けるまでになりました。
とても2週間前に心臓が止まったヒトとは思えません。
心臓以外は問題無いからなんでしょうね、医学の進歩にもびっくりするばかりです。
ご心配いただいた皆様どうもありがとうございました。






さて、ダイエット中のピコちゃんも頑張ってますヨ。


しかし努力とは裏腹にまだ成果はあがりません(T-T)

1日に食べきれる量だけを与えるようにしてくださいと言われ
4gのシードと青菜をあげるようにしてから10日ほどたちますが
そんなに急には減りませんよね・・。


burannko1.jpg


今日も元気な腹割れちゃんです(^ー^;



買った時はほとんど遊んでくれなかった梯子付きブランコ。
パソコンラックのそばにぶらさげて置いたら最近よく遊ぶようになりました。


burannko2.jpg



鈴と戦って疲れた後は羽繕い♪


buranko3.jpg



「グリグリだってしちゃうのだ~」

あ~ルーターの上で・・・フケ(脂粉)が飛びまくり。精密機械なのに~


んん!?なにやら気張った顔をいているなと思ったら・・・


burannko4.jpg



とうとうウンPまで!(>へ<)


良く食べ、良く遊び、良く出す(?)今日も元気一杯のピコちゃんなのでした。

皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいね~♪


スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

りんご♪ says...""
こんにちは~。インコちゃんにもダイエット、必要なんですね~。私も胸が痛い・・。
今、私の隣のデスクで仕事をしている私の祖父は、2度心筋梗塞を経験しています。
(うち1度はAEDにで生還)。
80歳ですがピンピンしてますよ~。
ぴこmamaさんとこのお父様もきっとすぐ
よくなりますよ~!
2009.05.01 10:17 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
お父様、一般病棟に移られたんですね!
ご自分で歩いてお手洗いへ・・・。
着実に快方に向かっておられるご様子、良かったです。
お父様ご本人努力もさる事ながら、ぴこmamaさんや
ご家族の皆さんの看病が、結果になっているのでしょう (#^.^#)
本当に本当に良かったですね !(^^)!
 
ピコちゃんも、ダイエット、頑張っているのね!
鈴と戦う姿が、とても愛らしいわ~♪
 
GW中のお仕事、大変ですね。。。
皆が遊ぶ中だけど、頑張って下さい。
2009.05.01 14:06 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ごえはは says...""
こんにちは!
お父様、回復に向かわれてるようで安心いたしました。
良かったですね!

ピコちゃんダイエットしてるんですね!
それにしても
1日4gですか?シード。
え~!
すごい少ない・・・
って、うちの子らが多いのか?(減らしたけど1日6~7gは食べてます)
前もブログに書いたのですが、どうもうちの子らのご飯の量は多いみたいだ。
ピコちゃん、シードと青菜だけですか?
すごいな~
頑張ってダイエットしてね!

一枚目の写真すんごい好きだわ~♪
なにやらたくらんでる感じがする(*^m^)
2009.05.01 14:34 | URL | #/5YrZloM [edit]
happy母 says...""
お父様、一般病棟に行かれてかなり回復されたようですね。良かったですね。
心臓病は他に悪いところがなければ、回復は早いようですね。うちの母もすっかり元気になって普通に生活してますよ。
本当に今の医学はすごいですよね。

ピコちゃん、ダイエットしてるんですね。
大変ですが頑張って下さいね。


2009.05.01 22:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
こんにちは^-^
鳥にとっても太り過ぎは良くないみたいで・・
人間と一緒ですね。

りんご♪さんのお祖父様も心筋梗塞だったんですか。
それでも80歳で元気にお仕事とは素晴らしい!
そういうお話を聞くと安心します。
どうもありがとう~♪
2009.05.02 08:51 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^-^
いつも暖かいお言葉ありがとうございます!

思ったより早く回復していてこの分なら今月半ばには退院できそうです。
いろいろご心配おかけしました。
完全看護の病院だったので、看病というほどの事は何もしていないの
ですが、病院って居るだけで疲れますね・・。

やっぱり健康が一番です!
というわけでピコにもダイエット頑張ってもらいます(笑)
2009.05.02 08:56 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ごえははさんへ"
こんにちは^-^
メキメキ回復して今月半ばには退院できそうです。
いろいろご心配おかけしました!

4gって少ないですか?ピコは小柄なのかな~
体重や食べる量もかなり個体差があるみたいだから難しいですよね・・。
教えていただいたキビを入手したので、半量をキビにしてダイエット続行してみます。

でも広い餌箱の底にパラパラと入っている少ない餌を見るとつい可哀想になっちゃって。
おやつをあげたい衝動に駆られます。
ダイエットを成功したしんちゃんはすごい~!
また色々教えてくださいね^-^

2009.05.02 09:04 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
本当に回復が早くてビックリしてます。
順調に行けば今月半ばには退院できそうです。
ハッピー母さんのお母様もお元気になられて本当に良かったです!

はからずも父は強制的にだいぶダイエットしてしまいましたが、
ピコのダイエットは難航しそうです^^;
どちらも頑張りま~す!
2009.05.02 09:10 | URL | #- [edit]
いちこ says...""
ピコちゃんのまん丸さが
私としては気に入っているのですけどね。
ダメなのですかねえ~
小太りの薦めという本もありますよ(笑)

商売繁盛で、お父様も快方にむかっていて
よかったですね(^^)
2009.05.02 18:42 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
見た目にはまん丸なピコが私も好きなんですけどね~
ちょっとおやつの量が多かったみたいなので、
これも健康の為に頑張ってもらおうかと。
家計にも優しいですからね(笑)

父の事ご心配いただいてありがとうございました!
商売はボチボチですが、がんばりま~す^-^


2009.05.03 08:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/30-43ee5ca8
該当の記事は見つかりませんでした。
