小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

多肉のペンダント

ぴこがステロイドを飲み始めてから1週間。

自咬は変わらずありますが、今のところとても調子良さそうです。

まだ飛べないのに、ケージから飛び出しそうな素振りを何度も見せます。

pen4.jpg

鳥さんは正直ですね~。
体調が悪い時は主人が呼ぼうが好物で誘うおうが絶対に出てこないのに。
きっと本当に体がラクなんだと思います。

でも楽しそうなぴこを見るのも久しぶりで、それだけで私も嬉しい気持ちになります。

pen3.jpg

何故かろう幕の色も白くなり、発情まで治まったのならなお嬉しいんですけど 笑


これも皆さんがぴこの事を想ってくださったお陰ですね。
改めて感謝申し上げます。


明日か明後日に経過観察のため病院に行ってきま~す^^




さて、私の気持ちにも少し余裕が出てきたところで
久しぶりに多肉の様子など・・

例年はベランダでシートをかけて冬越ししていた多肉達ですが
今年は面倒になって昨年末からココへお引越し。

pen2.jpg


娘の部屋の小さな出窓です。
南西の角部屋でほぼ終日陽が当たり、特に昼過ぎ以降はポカポカ。
私も時間がある時はぴこと一緒にここでまったりと過ごしています。


その分夜間はかなり冷え込みますが、まあ外よりはマシでしょう(^^;


羽繕いをするぴこの横で久しぶりの多肉遊び。

ペンダントヘッドをイメージして植えてみました。

pen1.jpg


入れ物は骨董市で今年最初に買ったガラクタなんだけど
本当は何の為に使うものなんだろう??

魚釣りに使う道具かな(゚m゚*)プッ



風に揺られてゆ~らゆら。

娘曰くペンダントではなく「みの虫」だそうです。

pen.jpg


多肉の「みの虫仕立て」


この「みの虫」も何時か蝶になる日が来るかしら 笑


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

なおみ says..."よかったです♪"
こんにちは。
思い切って公開コメントで書かせてもらいます(笑)

ぴこちゃん、本当に元気そう♪
目に力がありますね!

ぴこmamaさんが作られるお花もその写真も大好きです。
センスが光ってるぅ~!
2011.01.19 19:49 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
こんばんは(*^^*)
ぴこちゃん、元気になってくれたようで良かったですね。
治療法は、家族で決定するのが一番だと思います。
大事に考えて貰えて、ぴこちゃんも幸せだと思います。

面白い形の“みの虫さん”ですねー。
最初、手作りかと思ってしまいました。
色んな形に植え込むと、園芸の技術が上がるような気がします。
面白い作品を見せて頂き、刺激になりましたー。
2011.01.19 20:39 | URL | #WN5FwF9. [edit]
tomo says...""
ぴこちゃん、元気に動き回ってるんですね。
よかったぁ。ワタシも嬉しいです(≧▽≦)☆

みの虫多肉ちゃん、かわいいです~
扉が付いてるところがステキ。
ホントに、元は何なのでしょうね(´▽`*)
でも、こんな使い方の出来るぴこmamaさんのセンスに脱帽です!
骨董市、ワタシもまた行ってみたいなあ~
2011.01.20 00:06 | URL | #CofySn7Q [edit]
ayame says...""
ぴこちゃん、調子良さそうでよかった~
ぴこちゃんの楽しそうな姿を見てると
ほっとしましね。

みの虫仕立て、すごーくいいです!
ぴこmamaさんが作ったのかと思いました。
モノクロ写真でも味がありますね~。
でもこれ、一番初めに見たとき、
バードフィーダーかと思いました(爆)
海外のサイトとか覗いてると
こんな感じのが本当にあるんですよ。
こういう網網の中に、
果物や牛脂を入れて蓋を閉めて
吊っておくと、不安定なので
大きな鳥は止まれないらしいのですが、
小さな鳥は網にはり付いて嘴でつついて
食べるんだとか。
でも多肉ちゃんのペンダントの方が
よっぽどおされです♪♪
2011.01.20 11:02 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."なおみさんへ"
こんにちは^^
改めましてご訪問&コメントありがとうございます 笑

>目に力がありますね!

鳥さんにも表情がありますよね。
本当に体がラクになったんだと思います。
この調子で引き続き頑張りま~す!

自己満足の花の写真ばかりで、褒めていただいて嬉しいやら
恥ずかしいやら・・
センス磨きに精進しなくちゃ~(^^;


2011.01.20 19:00 | URL | #- [edit]
いずみ says...""
ぴこちゃんがかわいいので、初めてコメントさせていただきます♪
小さい体で頑張ってるぴこちゃんを、応援してます!!
2011.01.20 19:09 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
こんばんは^^
ぴこの事、ありがとうございます。
主人の時もそうでしたが、治療法にも正解が無く難しいです。
今は出来る事を精一杯頑張ります^^

多肉を植えたこの入れ物、なかなか面白いですよね。
ぴかさんならきっと作れちゃうと思います(^m^
水ゴケに包んであるだけなのでこの後どうなるか
不安もありますが、成長を見るのも楽しみです。
ぴかさんが新しくお迎えした多肉さんはどうなるんでしょう??
植替え後のお披露目を楽しみにしていま~す♪


2011.01.20 19:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
ぴこの事、ご心配頂いてありがとうございます!
お陰様でだいぶ痛みが引いてるみたいで
私もホッとしてます^^
この調子で引き続き頑張りま~す。

ウチの近所の骨董市は和骨董が多くて、西洋アンティークは
少ないんです。
でもこういうガラクタチックな物がチープなお値段で売って
たりして、見てるだけでも楽しいです。
扉もちゃんと開閉するんですよ~
一目でピピッときて多肉を植えちゃったけど、使い方を知ってる
人が見たら笑われちゃうかもしれませんね(^m^
2011.01.20 19:18 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
ぴこの事、ご心配頂いてありがとうございます。
例え根治する事が無くても、痛みが少しでも
軽減できて本当に良かったです。
正直ホッとしました^^

この「みの虫」がバードフィーダー!?
確かにそういう使い方も出来るかも・・
上下にフックが付いているので何かを入れて
吊るす事は確かだと思うんですけど。
なるほどね~、多肉がダメになっちゃったら
今度はちゃんとバードフィーダーとして使ってみます 笑
謎が解けてスッキリしました(^▽^
2011.01.20 19:22 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
こんにちは^^
ぴこちゃん元気そうでなんか
こっちまで嬉しいです♪
ホントだー。
ろう膜も白っぽくなってますね^^

おねえちゃんの多肉の「みの虫仕立て」・・・。
ツボでした(笑)


2011.01.21 14:11 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いずみさんへ"
いずみさん、はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!

ぴこの事を可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
本当に小さな体でよく頑張ってくれています。
この頑張りが良い方向に向うと信じたいです。
応援ありがとうございます☆
これからもぴこと一緒に頑張ります!
2011.01.21 17:18 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こんにちは^^
薬のおかげか羽の痛みが和らいでいるようで
私も嬉しいです♪
でもろう幕が白くなったのは肝臓に負担が
かかっているからみたいで・・
単純すぎる私でした(^^;

みの虫ね~ 笑
我が娘ながらウマイ!と思っちゃいました。
ホントに女の子は口が達者です 笑
2011.01.21 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/300-b75279fe
該当の記事は見つかりませんでした。
