小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ぴこもお花もお日様が大好き♪

先日は私の「ひとり言」を聞いてくださってありがとうございました!
頑張ってる自分を認めて貰えて嬉しくて・・また涙(ノω・、) ウゥ・・・
心身のバランスを取りながら来月はこういう事の無いように
疲れてるときは無理せず素直に休む事にします。


昨日は気持ちの良い晴天で久しぶりに庭仕事に精を出しました。
心地良い疲労で夜も快眠でき、改めて自然の力と友達パワーに感謝です(*^^*

最近ご機嫌斜めだったぴこも朝陽に誘われて
腕に乗って出て来ました。

ibo1.jpg

スッキリした良いお顔だね~


先週、嘴の脇に「イボ」が出現したんです(赤丸印)

ibo.jpg

腫瘍が転移したのかと心配しましたが診察の結果
違う物だと分かってほっとしました。
免疫力が落ちてるせいでカラーが擦れた部分が
炎症を起こしたらしく、抗生物質を呑むことに。


この日は重篤な患者さんの手術があったらしく
先生もお疲れオーラを出しまくり。
私も体調が悪かったし、ヤブヘビにならないように
言葉少なにしていたら症状が改善しない事に意気消沈してる
と思われ叱咤激励されちゃいました(^^;

「少しずつでも糞の状態は良くなってるし、
 1歩ずつでも前進してるんだから
 この子の頑張りを認めてあげなくちゃダメだ!」

言われなくても分かってますケド( ̄‥ ̄)=3 フン
と心の中で呟きつつ、素直にハイと返事をして早々に引き上げました。
医師といっても人間ですからね。特に命と関わっているわけだし
ナーバスになる時もありますよね。
でも、ちょっとタイミングが悪かったわ。

そんな頑張ってるぴこから皆様に遅ればせながらバレンタイン
のプレゼントです。

ibo5.jpg


ハートマーク付きチンゲン菜 笑
何故か端からでは無く真ん中から食べ出すぴこ。
上手くこんな形になりました。
いつも応援してくださる皆様にささやかな愛のお返し
受け取ってやってください(゚m゚*)プッッ





さてお庭でもお日様に誘われて蕾が開いた”花かんざし”

ibo2.jpg

ふんわり丸い愛らしい花姿。

切って吊るすだけで簡単にドライになるのも良い所♪
思い切って早めに切ると芯も黄色く綺麗なまま残ります。
なかなか勇気がいるけどね(^^;


こちらは花かんざしに良く似た”ペーパーカスケード”

ibo4.jpg


花かんざしよりも蕾が尖っていて、葉っぱも青みが濃い
ちょっと大人な感じ。

枝垂れ咲くらしいのでハンギングにしたら素敵かも。
どんな鉢に植え替えようか、考えるだけでもワクワクo(^-^)o

春ももうすぐそこまで来ています。
皆さん、寒いのもあと少しですヨ~!


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

りんご♪ says...""
花かんざしかわいいですね~♪
おともだちが上手に咲かせてたのを見て
うらやましく思ってたのですが、うん、やっぱり
かわいい♪♪

うちのインコは青菜をすりつぶさないと食べてくれない
おこちゃまなので、困ってます。
真ん中から食べるのは柔らかいからかしら??
2011.02.17 14:37 | URL | #- [edit]
ayame says...""
お日様パワーって凄いですよね。
もやもやが軽くなったりふっとんだり。
ぴこちゃんも朝日を浴びて良い顔してますね。
いぼにはびっくりでしたが、
転移ではなくて本当によかった・・・ほっ。

でも、先生の気持ちをおもんぱかって
大人しくしてたのにその対応は無いなぁ(T_T)
ちえっ・・・って感じですね。
でもぴこちゃんがバレンタインのプレゼントをくれたので
元気がでますね! ぴこちゃんありがとう♪

私もそろそろ春の花の苗を買いに行きたくなりました。
ワクワクしますね。
2011.02.17 20:52 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says...""
ハートマークつきチンゲンサイ~~(*^m^*)
受け取りまーす♪
真ん中から食べるんですか~
美味しいところから食べる派なのかしら?

花かんざし、ドライに出来るんですね。
切って吊るすだけでOKなんですか?
カンタンそう・・やってみようかしら~~( *´艸`)

叱咤激励、ありがたいけどしんどい時もありますよね。
オトナな対応ができるぴこmamaさん、エライわ~~
2011.02.17 22:59 | URL | #CofySn7Q [edit]
ぴか says...""
こんばんは(*^^*)
ぴこmamaさん、元気出して下さいね。
勝手なイメージですが、ご家族の“太陽”のように
御家族を照らし続け、朗らかな女性だと思うのです。
でも、無理は厳禁ですね。
ぴこmamaさんが病気になっちゃいますから。
寒い季節ですから、気分が沈みがちになっちゃいますよね。

私なんか、すっごくマイナス思考な人間でして…。
いつも夫に笑われています。
「そこまで悪いことを想像するか…」って。
でも、性分だからしょうがないと諦めています。
そんな時は…ブログもお休みして、気分をゆったりさせる事を最優先させています。
(余り実行出来てませんが…)

春になったら、気分が盛り上がるのでしょうかね。
それまでは…お互いに頑張りましょ♪

最後のお写真、私の好みです..。.:*・゚

*お店のHPとか無いのですか?
 最近はネットで検索…と言う方が増えているようなので。
 (ブログとリンクさせちゃうと、セキュリティー面で問題もありますよね^^;)
ご主人とのPCの取り合い、負けないで下さいねー。
2011.02.18 01:11 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
花かんざしは何度も夏越しに失敗してるんですが
懲りずにまた買っちゃいました。
この可愛さの魅力には勝てません(^m^
しかも値段も100円と格安だったので1年草扱い
で良いかなと思って。

くぅちゃんはグルメですね~ 笑
ぴこは歯応えがある方が好きらしく、芯の部分を
よく齧るんです。
ちぎって遊ぶから後のお掃除が大変だし(^^;
鳥さんにもそれぞれ個性があっておもしろいですね。
2011.02.18 08:15 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
お日様の光を浴びると人も動物も気持ちが晴れやか
になるようです。
家にばかり篭っているとダメですね(^^;
ぴこのイボも落ち込みの原因の一つだったので
腫瘍じゃ無くて本当に安心しました。
早く暖かくなって免疫力もアップして欲しいものです。

雨の中出掛けて、待たされた上に怒られて、確かに
「ちぇっ」って感じでした 苦笑
でも診察室から出てきたオペした飼い主さんは泣いて
らしたようなので、良い話じゃ無かったんでしょうね。
冷静な先生には珍しい様子でちょっとビックリしちゃいました。

園芸店も少しずつ華やかになってきました。
春近しですね~♪
2011.02.18 08:40 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
ぴこの食べ残しですが、気持ちだけでも受け取ってやって
ください(^m^
茎の部分が好きみたいで、いきなり真ん中から食べよう
とするんですよね。
おかげで散らかって困ります(^^;

花かんざし、簡単にドライになりますよ~。
色もほとんど変わらず、長期間持つのでお勧めです。
tomoさんもぜひぜひお試しあれ☆

叱咤激励。。大人な対応というよりは
触らぬ神になんとやら・・
今度はやっぱり朝イチで病院に行く事にします 笑
2011.02.18 08:48 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
こんにちは^^
私の「ひとり言」を読んでくださったんですね。
暖かいお言葉ありがとうございます(><。
いつも明るく朗らかに~を目指しているのですが
先日はちょっと凹んじゃいまして。
寒くて身体が冷えたせいもあるかもしれません。
ぴかさんがマイナス思考なんて以外です~!
でも私以上にキチンとさんで頑張り屋さんな気がするので
どうぞご無理なさらないように・・
お互いにほどほどに頑張りましょう♪
最後の写真、自分でもお気に入りの1枚なので嬉しいです(*^^*

お店のHPって無いんですよ~。
本店は食べログとかに載せてるんですけどね。
ブログだけでも思うけど、書くネタが無くて(^^;
やりたい事は沢山あるのに、時間と予算が足りません 笑
2011.02.18 08:59 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさんこんにちは^^
ぴこちゃんの嘴のいぼ、腫瘍じゃなくてホント
よかったです!!
ぴこちゃんのハートチンゲン菜v-238
ぴこちゃんまで芸術センスありだー。

花かんざし!!
ホームセンターや花屋でよく見る花で
かわいいな~と思ってたんです。
あーやっぱり今度うちも買おうっと^^
2011.02.18 10:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.18 13:09 | | # [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
おはようございます!
いぼの件は腫瘍じゃ無くて本当に良かったです!
お騒がせしました(^^;
でも免疫力が落ちてる証拠みたいなので
引き続き様子をみて見ます。
チンゲン菜のハートはちょっと無理があったかしら 笑
ぴこの気持ちだけでも貰ってやってください♪

花かんざし、御覧になってましたか?
可愛いですよね~♪
暑さには弱いけど寒さには強いので今の季節にお勧めです^^
2011.02.19 09:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."鍵コメKさんへ"
ひとり言読んでくださってありがとうございます。
知らないうちにストレスが溜まっていたらしく
暗くなっちゃって・・失礼しました。
皆さんのコメントを拝読してどうしようも無い時は
無理せず薬に頼ろうという気になりました。
お互いに無理は禁物ですね。

イボは本当にドキドキでした~(><。
とりあえず一安心ですが、早く暖かくなって免疫力
がアップして欲しいです・・。
食べかけのチンゲン菜ですが、どうぞぴこの気持ちを
貰ってやってください 笑
2011.02.19 09:10 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
ちんげん菜にハートマークを作るなんて
ぴこちゃん、ママさんににてセンスがいいですね。
葉っぱの食べ方って、それぞれ個性があって
楽しいですね。
ぴこちゃんのイボ、びっくりしましたね。
腫瘍じゃなくてよかったです。
お薬が効いて良くなってくれるといいですね。
こちらもだいぶ暖かくなってきました。
暖かい陽射しにほっとしますね。
2011.02.19 22:09 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
ぴこは茎の方が好きみたいで、葉っぱの中心から
食べ始める事が多いんです。
ちょっと無理がありますがハート型に見えたので
つい遊んでしまいました。

イボの事も落ち込んだ理由の一つだったので
腫瘍じゃ無くて本当にホッとしました。
でも羽の腫瘍は全く良くならず・・(><。
せめて早く暖かくなってお日様をいっぱい
浴びさせてあげたいです。
2011.02.20 08:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/312-9c6a3a07
該当の記事は見つかりませんでした。
