小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

マロンクッキー&ランチ♪

昨日は久しぶりに友達とランチしてきました。

移動手段はもっぱら車の私が、昨日は頑張って歩きました!
といっても駅までの30分だけど(゚m゚*)プッ
”ホトケノザ”や”ハコベ”などそこかしこに春の気配。
たまにはのんびり歩くのも気持ちの良いものですね。

お友達のchocottaちゃんとは長い付き合いなのでお互い気も使わず、楽チンな仲。
学生気分に戻って、散々しゃべくりまくってストレス解消!


彼女は私のお菓子作りの師匠でもあるので
ここぞとばかりに色々聞いちゃいました。


手土産に貰ったのは娘ちゃんと一緒に作ったというマカロン。

ranti3.jpg

サクふわで美味しかったよ~。
ラッピングまで可愛くしてくれてありがとう♪

味見して欲しくて私が持って行ったのは
マロン&チョコチップクッキー

lanti.jpg

美味しく出来たと思うのだけど、これで果たして「正解」なのか?
chocottaちゃん、アドバイス宜しくです!
そしてまたカフェ&雑貨屋巡りしようね~^^





最近ぴこの事で煮詰まっていた私を心配してくれて
気持ち良く送り出してくれた主人には本当に感謝です。

そんな主人とぴこのお土産はコチラ↓

lanti1.jpg

ミニミニサイズの鯛焼き「プチ鯛」
ウチの娘は「皮」が好きなので何も入っていない
プレーンを喜んで食べてました。
お安いヤツで助かります(^^;

パン好きのぴこにも皮の部分をすこ~しだけあげたんですが

ranti2.jpg

ヒト舐めして、後は食べませんでした。
食パンとそんなに違うか~??
違いが分かるインコ、ぴこヽ( ´ー`)ノフッ


今週は予定が目白押しなんだけど
パワー充填させてもらったお陰で頑張れそうです☆

ぴこ、1人で楽しんできてごめんね。
今日からまたお世話頑張るから!
病院もちゃんと行くからね~( ̄▽ ̄) ニヤ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさんこんにちは。
chocottaちゃんさんもぴこmamaさんもお店で売ってるようなお菓子を作っちゃてすごい~!
私のお菓子作り専門はホットケーキくらいです^^;ハハハハ^^;

ぴこちゃん。
たまにはママも息抜き必要だよね^^
気の合う友達との「お喋り」は何よりのストレス発散になりますよね!
ぴこちゃんは分かってくれてますよー^^

旦那様優しい~^^
男の人はそうでなくっちゃv-219

プチたい焼きかわいいです♪
そういえばいっときもっちゃんがはまっってましたー。
2011.02.22 10:31 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
昨日はわざわざ出てきてくれてありがとうね~。
ぴこちゃんはおとなしくお留守番しててくれたかしらっ。

クッキーもごちそう様でした~。
ソフトタイプのクッキーってあまり作ったことないんでアドバイスも何も(笑)

今日近所の雑貨屋さん行ったら来月ワイヤークラフトのワークショップやるみたいで、早速申し込んで来ちゃった。
来月は羊毛フエルトもあるのだけど、すでに定員で締め切ってた~。

またカフェ&雑貨めぐりしよーね。
2011.02.22 13:51 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ayame says...""
こんにちは。
久しぶりに気の置けないお友達と会うと
弾丸トークになりませんか?(爆)
リフレッシュできたようでよかったです。
それにしても売ってるようなマカロン・・・
手作りとは思えませんね。

ぴこちゃん、ママがひとり遊びに行っちゃって
ちょっとムクれてるのかしら?^^;
そんなもんじゃ騙されません!って感じ?
食パン、まるでハトさんのようですね(笑)
2011.02.22 15:52 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こんばんは^^
chocottaちゃんはお菓子作りだけじゃなくて洋裁も得意なんですよ~
私なんて足元にも及びません(^^;
手先が器用な人って羨ましいですよね。
プチ鯛は初めて食べたんですけど、リーズナブルで美味しくて
我が家でもハマリそうです。

この日は主人も忙しくてほとんどかまってもらえなかったぴこは
相当機嫌が悪かったです 笑
でもおかげで気持ちもスッキリしました。
熱く語れる鳥友さんが近くにいたら更にスッキリするんですけどね(^m^

2011.02.22 19:49 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
こちらこそ、急に声かけちゃってごめんね。
でも楽しかったわ~♪
ぴこの機嫌は悪かったけど 笑
お陰でまた頑張れるヨ。

ワークショップかぁ~、良いじゃない!
そこからまた新しい輪が出来るかも。
楽しんできてね^^
今度はちゃんとリサーチしときますんで
次回を楽しみにしています☆
2011.02.22 21:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんばんは^^
ご想像通り、かなり弾丸トークでした(爆
お店の方に何回も水を注がれ、プレッシャーをかけられる
ほど長居しちゃいました(^m^
ayameさんともお会いする事が出来たら弾丸トークに
なると思います 笑

この日は主人も忙しくてぴこはかなりご機嫌斜めでした。
お土産もお気に召さなかったようだし(^^;
「食パン」が好きなんですよね~
まだ少しハト胸だし、本当にハトみたいなインコです 笑
2011.02.22 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/314-c1bcd274
該当の記事は見つかりませんでした。
