小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

はしごを置いてみました

昨日はビックリするほど暖かい1日でした。
夜中の暴風にはまいりましたが、春一番だったそうです。

2月ももう終わりですものね。
ベランダの植物達もめきめきと成長してます。

寄せ植えの脇役だったはずの赤葉レタスが巨大化。
いつの間にか主役になってました 笑

hasigao.jpg

だんだんと塔がたってきて、花が咲く日も近いかも。

ヒトが食べるにはちょっと苦くて硬いのだけど
鳥さんには美味しいようです。

hasigo1.jpg

日光浴の時のささやかな楽しみなんだよね♪

tori2.jpg


隣家との境に植えてあるモッコウバラがとうとう2階のベランダに進入!
遠路はるばるよくお越しくださいました。 (゚m゚*)プッッ

室内で使っていたはしごを持ち出して、絵を描くように誘引。

hasigo5.jpg

hasigo4.jpg


モッコウバラは棘も少なく、枝も柔らかく、この程度の誘引は本当に楽しい。
でも・・・これ↓を見るとため息(´Д`) =3 ハゥー

hasigo6.jpg


植木屋さんが使ってるようななが~いハシゴが欲しくなります。





hasigo2.jpg

色んなお花が咲き始め、最高に良い天気だったのに

hasigo3.jpg


夕方にはくしゃみと鼻水でダウンしちゃいました。。

もともと鼻炎持ちで急な温度変化やホコリには弱いんだけど
とうとう私も花粉症デビュー!?


春なのに~、春なのに~、溜息またひとつ (ノω・、) ウゥ・・・



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ayame says...""
こんにちは。
ほんと、昨日は気持ち悪いくらい暖かかったですね。
水遣り控えめだったお花は干上がりそうになってました^^;
いよいよ花粉症シーズン・・。ついにぴこmamaさんも???
怖いわ怖いわ。お大事に!

モッコウバラ、去年もここで、綺麗!すごい!を
連発したような気が。またあれが見られるのですね♪
だけどすごい暴れ方・・・こ~れは大変そうだわぁ・・・^^;
でも満開になればその努力も報われますね!
頑張って~~!
2011.02.26 16:38 | URL | #QHwcdr9. [edit]
chocotta says...""
私も昨日から花粉症はじまちゃったよ~。
娘もなんだか目がかゆいとか鼻がかゆいとか言い出しちゃって、そろそろ医者見つけないとっ。

うちの息子がそのはしご見たら絶対に登るんだろうな。
前にイベント行ったときに木工作家さんのミニはしごに登ろうとしたの必死に止めたから(笑)

ところで今日はお誕生会だったのかな?
2011.02.26 21:35 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
マージィ says...""
こんにちは、はじめまして。
モッコウバラの2階へ昇る勢いに、思わずコメントです。
何色だろうと思い、昨年の春の記事も拝見してたら、他にもたくさんのバラの写真。色や形が自分好みのが多くて、魅入ってしまいました。
春なのに~、って、同じ年代ぐらいかなと思いました( ´艸`)
2011.02.27 18:04 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
花かんざし思いっきり咲いてますね^^
うちの花かんざしはなんか枯れかけてて^^:
なんでだー!

今年は花粉の量が去年の10倍らしく
恐ろしいですよね・・・。
2011.02.27 18:13 | URL | #- [edit]
tomo says...""
立派なモッコウバラですね~!
開花が楽しみですね(*^_^*)
2階まで伸びちゃうなんて、すごいわ~!!
うちも地植えにしてるんですがまだまだチビッコです。

花粉、今年はかなり多いらしいので・・・
ドキドキですよね(^_^;)

ぴこちゃ~~ん、レタス美味しいですか?
小松菜もえぐみがあるのに好きですよね。
鳥さんの味覚って不思議です(^O^)
2011.02.28 13:21 | URL | #CofySn7Q [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは!
お返事が遅くなってスミマセン。
やっぱり花粉症なのか、ダウンしてました(^^;
温風が吹き荒れると水遣り頻度が一気にあがりますよね!
お花同様私のお鼻もカサカサになってしまって潤いが欲しいです 笑
今年はマスクでやり過ごしま~す。

モッコウバラが咲くのは後1ヶ月というところでしょうか・・
花が咲くと実に綺麗なんですけどね~
切っても切っても伸びてきて、驚くべき成長力です。
1年に1度だけ皆さんに褒めて頂ける開花期 笑
咲いたらまたアップしますので見てやってくださいね^^
2011.03.01 13:11 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
やっぱり~!?
日曜日に病院に行ったら花粉症の人がいっぱい来てたわ(^^;
ウチの娘もくしゃみしててさ~。
娘ちゃんも小さいのに可哀想だよね・・。

はしごはウチの娘も登ろうとしました 笑
耐久性ゼロなので私も必死で止めたわ。
子供ってみんな同じなのね(^m^

誕生日の事、憶えててくれたんだ。
ありがとうね~♪
お陰様ではや10歳。お互いに歳を取りましたなぁ( ̄▽ ̄) ニヤ
2011.03.01 13:16 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
あれ、花かんざし、枯れてきちゃいました(^^;
なんでだろう??
お花ゴコロも難しいですね。
そういう時はスパッとあきらめてドライフラワーで
楽しむのもありかもしれませんよ(^^)b

やっぱり花粉症みたいで週末はダウンしちゃいました。
娘もくしゃみし出したし・・本当に恐ろしいです(><。
2011.03.01 13:24 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
モッコウバラ、立派過ぎて困るくらいです 笑
お隣さんがうるさい方じゃなくて本当に助かります(^^;
tomoさんチのコは何色かしら?
でもみるみる大きくなりますから覚悟しといてくださいね 笑
こんなモンスターですが花の季節は最高に綺麗なので
咲いたらまた見てやってください♪

レタスはかなり苦いんですけど、全然気にしないんですよね。
変わりにブロッコリーはほとんど食べないし・・
鳥にも好みがあっておもしろいです(^m^
2011.03.01 13:29 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."マージィさんへ"
はじめまして!&コメントありがとうございます♪
それなのにお返事が遅くなってごめんなさい。

モッコウバラの過去記事も見てくださったんですね。
本当に小さすぎる庭で数少ない我が家のバラ達ですが
お褒めの言葉を頂いて嬉しいです。
あと一ヶ月もするとモッコウバラも咲き出すので
また見てやってください。
春なのに~、を分かってくださるということは・・(゚m゚*)プッ
内緒にしときましょうね 笑
2011.03.01 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/316-41ec0bce
該当の記事は見つかりませんでした。
