小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ユーフォルビア”ミルシナイツ”の蕾

ここ数日は風が冷たくて、また冬に逆戻りしたような寒さです。

なのに朝から水浴びしてるぴこ。

[広告] VPS


腫れた羽は痛々しく、体調は良くも悪くも小康状態。
それでもこんな姿を見ると嬉しくなります。

miru5.jpg

でもね、ろう幕が少しピンク色になってきたんです。
ぴこの中ではもう春なの?
発情は勘弁しておくれ~(´Д`) =3 ハゥー




rain.gif




今日も風が無ければきっともっと暖かいのに。
紫外線がお肌に痛いくらいの強光線ですヨ ( ̄‥ ̄)=3 フン


お花を撮るには薄曇りくらいが丁度良いと言いますが
晴天の日は陰影が濃く以外におもしろい写真が撮れたりします。


ワタシ的にはお気に入りの1枚

miru1.jpg

ティアレラ”ウィリー”
暗闇に浮かび上がる地味なお花はまるでお化け? 笑


白く輝くガーデンシクラメン

miru.jpg

やっぱりデジイチが欲しいなぁ。


昨年末に植えつけたユーフォルビア”ミルシナイツ”と
ビオラ”マルベリー”の寄せ植えも華やかになってきました。

miru2.jpg


2ヶ月前の姿はコチラです↓

rinaria3_20110304140117.jpg

冷たかった雪にもジッと耐え、地道に成長していたらしく

miru4.jpg


ついにミルシナイツにも蕾が付きました~!

miru3.jpg

この色、この形・・何度見ても見飽きません(*´ェ`*)ポッ



といっても初めてみるお花なので、実は違ったりして(^^;
いずれにしても今後の成長が楽しみです♪

この寒波を抜ければ、また一歩春に近付くかな。
もう少し、もう少し。
お花にも自分にもそう言い聞かせながら過ごす毎日です。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 10 comments  1 trackback

-10 Comments

ayame says...""
こんばんは。
葉牡丹のしずくはもしかして凍ってます?
寒いですよね~~(>_<)
明日も寒いそうで、
もうどこにも出かけたくないです^^;
それでも水浴びするぴこちゃん、
あなたは強いわ~凄いわ~~!!
なんかめっちゃ楽しそうだし(笑)
ほんと、こういう姿は嬉しいですね!

ユーフォルビア、楽器の名前みたいですね(笑)
あれはユーフォニウム^^;
らせん状に伸びてきて、複数の蕾をつけて。
いったいどんなお花が咲くのでしょう?
すごく楽しみです!
2011.03.04 22:10 | URL | #QHwcdr9. [edit]
マージィ says...""
うわぁ、見たことのない花ばかり。
多肉植物、よく知らなかったけど、
こんな不思議な きれいな蕾がつくのもあるんですね。
ぴこちゃん、あたたかくなって、
体調が良くなるといいなと思います。
動画ではちょこちょこ動き回って、
入口から覗いたりしてるのが可愛いな。
2011.03.04 22:17 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
なおみ says...""
わあ~~きれいなお花ばかり!
凛としたシクラメン以外は、初めて名前聞きました^^;;

土の下で力を蓄えて、暖かくなったら
元気に成長する姿を間近で見られるって、
植物を育てられている方の醍醐味でしょうね。
こちらまで元気になれそうですね。

ぴこちゃん、水浴びしてるぅ~~!かわいいっ!
うちのいろはは、年に数回しかしないので、
よそのお宅のインコちゃんの水浴び見るの、
大好きなんです。
一度ケージから出てこようとして、戻ってまた
水浴びしてるところで吹き出しちゃいました(笑)

私はほとんど植物育てられないんですけど、
ぴこちゃんの姿から元気もらえます。
頑張れ!ぴこちゃん、ありがとね。
2011.03.06 10:55 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは^^

> 葉牡丹のしずくはもしかして凍ってます?

これは先月の雪の日に撮った写真です(^^;
でも先週は寒かったですね~!!
風が冷たくて・・私も家に篭ってました。
ぴこの動画、なんかモザイクがかかったみたいになってますね(^^;
陽射しが出ると水浴びをしたがるんですよ~。
風邪を引かないか心配になるけど、やっぱり嬉しいですね♪

ユーフォニウムという名前の楽器があるんですか?
知りませんでした!どんな形なのか・・調べてみよう~^^
お花が無事に咲いたらまた見てうやってくださいね。


2011.03.06 13:28 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."マージィさんへ"
ユーフォルビアは冬に出回るポインセチアと同じ
種類の植物なんです。
多肉植物みたいな物だけど、おもしろい形ですよね。
無事にお花が咲いたらまた見てやってください^^

ぴこのこと、可愛いと言って貰えて嬉しいです♪
落ち着き無さは飼い主そっくりなんですヨ。
鳥も人も春が待ち遠しいのは一緒みたいです(^m^
2011.03.06 13:33 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ぴこちゃん、水浴び大好きなんですね(´▽`*)
ダイナミックだわ~~
パールは以外と小心者?なので
容器のふちにとまっって羽をパタパタするんです。
全然濡れないの・・・(*≧m≦*)ププッ

普段どおりのことが出来るのって嬉しいですよね。
・・春を先取りは困るけど(^^;)

日差しの中のお花達、とってもキレイです~!
これでコンデジなんですか?
シクラメンなんて、白い輝きが本当に綺麗。

ユーフォルビア、ユニークな形ですね!
お花が楽しみ( ´艸`)
2011.03.06 17:51 | URL | #CofySn7Q [edit]
ぴこmama says..."なおみさんへ"
お花の種類って本当に沢山あるんですよね。
名前が分からなくても「綺麗」と言ってもらえる
だけでお花は満足だと思います^^
寒い中でも地道に頑張っている植物達は健気ですね。
私もガンバロウって気持ちになります。

水浴び中のモフモフ感はどんな鳥さんでも可愛いですよね!
ぴこは水浴びが好きな方で天気が良いとソワソワし始めるんですよ。
一度出入り口の所に来たのは、きっと「勝手に撮らないで!」
と文句を言いにきたんだと思います 笑
いろはちゃんの入浴シーンはかなり貴重ですね(^m^
もし見事撮影に成功したら是非お披露目してくださいませ~!




2011.03.06 21:30 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
ぴこは水浴びが好きな方かな~
足を踏み外す位夢中になってます 笑
パールちゃんはお水が苦手派ですか?
そういうセキセイさんも多いですよね。
全然濡れてないのに満足そうなお顔を
してるところが可愛くないですか?(^m^

全くね~。元気な時はなんでもない事だったのに・・
病気になって気付くことって沢山ありますね。
明日は勇気を出して(?)別の病院に行って来ます!

カメラはコンデジしか持ってないんです~。
デジイチが欲しいんだけど、高いし、手入れも大変みたいだし・・
宝くじが当たるまで練習して待ちますわ(^^;
ユーフォルビア、多肉っぽくておもしろいでしょ?
新たに別のユーフォルビアも買っちゃったので、
またそちらも見てやってくださいね☆
2011.03.06 21:39 | URL | #- [edit]
みどり says...""
ぴこちゃん、水浴び楽しそうだねーv-22
動き回る姿がキュートv-238
ぴこちゃん、幸せだね。。。
ママのあったかい心で守られてるもんね。
私も、ここに遊びにくるみーんなも、
ぴこちゃんがダイスキ。
春の訪れ、ぴこちゃん、元気になるよーっっ。
2011.03.07 15:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."みどりさんへ"
ぴこは水浴びが大好きなんですよ~。
体調がイマイチなので、風邪を引いたりしないか
過保護なハハはハラハラしちゃうけど
本人はおかまいなしにずぶ濡れです 笑
こんなお転婆娘を大好きと言ってもらえて
ぴこは本当に幸せ物だと思います。。
もうすぐ春ですものね。
頑張って元気になりま~す☆
2011.03.08 08:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
