小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

地震。怖かったです~!

大きな地震でしたね!皆さんご無事でしょうか?
埼玉も大きく揺れましたが、幸い怪我も家屋の被害も無く
我が家は無事でございます~!

昨日ちょうど地震があった時近所のスーパーで買い物をしてたんだけど
だんだん大きくなる揺れに怖くなって籠を放り出して慌てて外へ非難しました。
でも道路に座り込んで揺れが収まるのを待つしか出来ませんでした。
こんな大きな地震は初めてで本当に怖かったです。

それから収まった時を見計らって、自宅に帰って、学校に娘を迎えに行って・・
いつでも非難できるように準備をしていたら、お隣からドッカーンと大きな音が!!
板塀が道路に向って根元から倒れてしまい大騒ぎでした。
幸い通行人も車もいなかったから良かったけど、もしそこに人が居たらと思うと
ゾッとします。

今朝は娘を1人にすることも出来ず仕入れに同行させました。
まだ交通機関に影響があるせいか、主要道路は渋滞しているし
魚は入荷してないしで、開店休業状態ですが仕事もしています。
主人が家に居てくれるのでこういう時は自営業で良かったと心底思います 苦笑


でも被害が酷かった地域の方々を思うと手放しでは喜べません。
自宅に帰れず職場に居る方も多いでしょう。
被災された方々が1日も早く安心して暮らせるように心からお祈り申し上げます。


あ、また揺れてる。こうしてブログを書いている時も余震が・・・
昨夜も度重なる余震であまり眠れず、眠くてフラフラ。
だいぶ収まってきたけど、常に揺れている感じがして気持ちが悪いです。
まだ余震やつなみ、2次被害など不安な日が続きますが、皆様もどうぞお気をつけて!
心配してくださったお友達にとりあえず無事のご報告まで。
そうそうぴこも元気にピヨピヨ鳴いてます^^
けど本当に非難する時になったらどうするか。
これを機会に真剣に考え直してみなくては。

大変な時にコメントくださってありがとうございました!
落ち着いたらお返事書かせてもらいますね。
まだまだ大変だけど皆さん、頑張りましょう!!



スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ユカリ says...""
ぴこmamaさん、ご無事でよかったです。。。
本当に本当に怖いですね。
まだ予断を許さない状況ですが
ぴこちゃんとぴこmamaさんご家族さま、どうかお体ご留意ください。
2011.03.12 19:26 | URL | #uuBy4x0c [edit]
なおみ says..."お見舞い申し上げます"
皆さんがご無事で何よりでした。
私は阪神大震災を経験したので、また当時を思い出し、
身震いしながらテレビを見ています。

余震もあって、ライフラインも心配ですね。
大変な日々がしならく続くと思いますが、
どうぞお身体を大事に、少しでも眠って、食べて、
体調維持を心がけて頑張ってください!

2011.03.12 20:40 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ユカリさんへ"
ご心配いただいてありがとうございます!
初めての大きな地震で本当に怖かったです。
ウチの方はだいぶ余震も収まって命の危険を感じる事は
減りましたが、色んな物が品薄で困ってます。
こういう時こそ冷静にならないといけませんよね。
今は自分の出来ることを精一杯頑張ります!!
2011.03.14 13:49 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."なおみさんへ"
暖かいお言葉、どうもありがとうございます。
こんな大きな地震は初めての体験で本当に怖かったです。
ウチの方は阪神大震災よりはぜんぜんマシだと思いますが
被災地は本当に身震いするような状況ですよね。
今日から計画停電が始まるということでこの後どうなっていくか
分かりませんが、家も体も元気なので
今は自分の出来る事を精一杯頑張ります!
2011.03.14 13:54 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
御家族とも、ご無事だったのですね。
良かったです。
ホント、怖かったですね。
言い知れぬ不安感が付きまとってしまいますよね。

テレビを見てると、涙が出てきてしまいます。
周りでは、集団心理ゆえの保存食不足…。
気が滅入ってしまいます。

計画停電も、みんなの少しの思いで少し時間が減ったようですね。
心を強くして、頑張りましょうね。

あ…cocomoさんと連絡が取れましたよ。ご無事でした。
心配されてるかな…と思いまして。
2011.03.14 23:28 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
お互いに無事で良かったけど手放しで喜べる状況ではありませんね。
停電がおきるとマンションでは水が出なくなるそうで。
不便はあると思いますが、私達が協力できるのはその位しかないし・・
明けない夜は無いと信じて頑張りましょう!

cocomoさんの事、お知らせくださってありがとうございました!
ご無事と聞いてホッとしました。
繋がるお友達の輪に感謝です^^
2011.03.15 08:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.16 23:24 | | # [edit]
ぴこmama says..."鍵コメさんへ"
暖かなお言葉ありがとうございます!
そのお気持ちだけで元気がでます。
後ほどメールさせていただきますね^^
2011.03.17 09:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/321-fcfcee0d
該当の記事は見つかりませんでした。
