小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

桜・・そして地震(><。

月曜日に家族でお花見に行って来ました。

sakura2.jpg


生憎の曇り空ですが満開の桜に「とり子」のテンションもMAX(゚m゚*)プッッ

sakura1.jpg

桜のトンネルの下でポーズまで取ってくれるご機嫌振り♪


初心者カメラマンはここぞとばかりにシャッターを切りまくる 笑


青空をバックにした桜も良いけれど

sakura.jpg

緑をバックにした桜も素敵。

sakura5.jpg

なんだかとっても艶やかに見えます。

とり子と初めてここに来たのは3,4歳の頃だったか・・
夜桜の下、屋台でカラオケを歌う主人。
その隣には意味も分からずマイクを握りしめて
頷きながらニコニコ微笑む小さなとり子。


大きくなったな~と実感するけど

sakura3.jpg

斜め後から見たホッペの膨らみは昔のまま(´艸`)


来年もその先もず~っとこの桜が見られますように。


ツーリング気分で自転車をこいで帰宅した後はクレープを作りました。

sakura4.jpg

自家製りんごジャムとホイップクリームをたっぷり添えて♪
最近は節電の為にオーブンを使わないお菓子を作って楽しんでいます。


満腹なお腹と綺麗な桜に今日は良い1日だった!
と気持ち良く終わるハズだったのに・・突然の大きな余震 涙

一瞬にして1ヶ月前の怖かったあの日に引き戻されました。

被災地でも復旧作業が進んでいるというのに・・・


あ~、もう好い加減にして~!と叫びたい心境です(´Д`) =3 ハゥー


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

kgひろこ says...""
素敵なお花見スポットがあるのですね~。
川岸も綺麗だし、緑と一緒の桜もなかなか
いいものですね☆
とり子ちゃん^^
可愛らしいお嬢さんですね♪
このお花見の場所は、ご家族との思い出の場所でも
あったのですね~。
何年経っても、変わらぬ綺麗な桜がそこに毎年
咲いてくれるって、有り難いことですね。

節電のためにオーブンを使わないお菓子を。
そういう協力のしかたもあるんですよね~。
自家製りんごジャム添えたクレープなんて
お洒落~(人´∀`o)

先日の記事、拝見しましたが、ぴこちゃん、
1ヶ月ぶりの診察だったそうですね。
安定しているようで何よりです^^
気候もよくなってきましたし、ぴこちゃんにとっても
過ごしやすい季節となりましたね。

最近の余震・・・しかも強い余震の頻発には
驚いています。
そちらの方でもだいぶ揺れたのでしょうね。
これからもどうかお気をつけ下さいね。
2011.04.13 21:44 | URL | #GIyTZwcc [edit]
マージィ says...""
子どもの、この斜め後ろからのほっぺた たまらないですよね。
僕も娘がもっと小さい頃、よくその角度から写真を撮ったものです。
こぶとりじいさんみたいに 落っこちそうなほっぺが ほんと可愛い。

桜のトンネル、見事ですね。
風が吹くと、雪のように花びらが舞い散るのでしょうね。
散歩の後に、手作りりんごのクレープ。いいないいな。
あっ、よだれが。。。
2011.04.13 23:32 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
ぴこmama says..."kgひろこさんへ"
kgひろこさんの桜の写真に感化されて載せてみました。
ぴこのおかげでとり子(娘・仮名)はすっかり鳥好きになって
この日もカラスの水浴び姿を見て喜んでいたんですよ 笑
桜を見ると心が和みますね。
後世に残していきたい大切な風景です^^

なんだかんだと言い訳しつつお菓子作りも楽しんでいます。
余震続きで遠出も出来ないし、これもストレス解消ですかね(^^;
お気遣いありがとうございます♪

ぴこの様子は良くも悪くも変わらずです。
腫れた羽を見ると溜息が出ちゃいますが、今はジッと我慢の時
かもしれません。
ぎんちゃんもまだ卵があるかもしれないんですよね。
暖かくなって、鳥達の体の負担も減ることを願いたいですね。
2011.04.14 09:05 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."マージィさんへ"
マージィさんのお嬢さんのふっくらホッペでしたよね(^m^
「こぶとりじいさん」は怒られそうだけどホントにそんな感じ 笑
ウチの娘のホッペはだいぶ固くなっちゃいましたが
小さい頃は柔らかくて、よくつついて遊んでました。

桜はもう散り始めていたので、まさに雪のようでした。
一気に咲いて、潔く散るところも日本人好みなのでしょうね。
最近は主人が甘い物を欲しがって・・やっぱり疲れてるのかな~?
メタボらないようにホドホドにしなくては(^^;

2011.04.14 09:15 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさんこんにちは^^
やっとFC2にもコメント入れれるようになりました!
地震今週の初めは結構大きいのがあって心配でした・・・。
なかなかおちつきかないですね・・・。

ほっぺのふくらみ♪
分かります^^分かります^^
このほっぺのふくらみ私大好きです。
これが完全になくなるとさびしくなるだろうなー・・・。
2011.04.14 12:02 | URL | #- [edit]
ayame says...""
おお~~とり子ちゃん、可愛いっ!!!
ほっぺ、プニプニしてますねぇ。触りたいです(爆)
って、

> 来年もその先もず~っとこの桜が見られますように。

というところで、
思わずそっちか!って突っ込んじゃいました。
とり子ちゃんのことじゃなかったのですね(*^m^*)

手作りお菓子、頑張ってますねー!
クレープが綺麗に焼けてるなぁ~~♪
そうそう、私も毎朝パンを焼くのに
トースターを使ってて節電にならず、
これはどうにかならないのかなぁ?って思うんですよ。
で、コンロの直火で焼くというパターンがあると聞いて
やってみたんですけどね、
元がロールパンでバター分が入ってるからか
すぐに焦げてしまって・・・うーむ。
厚切りパンなら上手くいくのかなぁ?
っていうか、日本人なら米食えって感じ?^^;
何かよい手立てはご存知ないですか?
2011.04.14 15:58 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴか says...""
どのお写真も、絶好調じゃないですかぁ~。
“桜のトンネル”が可愛い少女らしさが出てて、好きです(^^♪
とり子ちゃんも、可愛く撮れてますよー。
ひと時、幸せのお裾分けを頂いた気分p(^-^)q

やっぱり、ブログはいいですねー。
心の半分は、ちょっと不安がありつつも前を向いて歩いていかなくてはいけない。
私も頑張らなきゃ…って思いになりました。
ありがとうございます..。.:*・゚
2011.04.14 23:45 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こんにちは!
パソコン、少し回復しました?
ウチもマウスの調子が悪くて気合を入れながらクリックしてます(^^;
余震は減ってきましたが油断は出来ませんよね・・。
東北地方にはこれ以上の地震は起きないで欲しいです(;人;

チビッコのほっぺはたまりませんよね~♪
もっちゃんはまだプニプニしてるかな(^m^
この膨らみが減る度に大人に近付くんだな~と実感します。
歳を重ねると共に色んな問題が起きますね。
後ほどコメント入れさせてもらいます!



2011.04.15 08:42 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
書きたい事がたくさんあって、話がまとまってませんでしたね(^^;
とり子の話しは前振りということで 笑
でも子供のほっぺは本当に可愛いです。
やわらかくて張りが合って、スベスベで・・
羨ましいっ!て感じ 笑
桜も子供も未来の日本の為に大切に育てていきたいです^^

コンロの直火でパンを焼くんですか!?
そこまでやるとは・・さすがayameさん。
フライパンや網焼きだとダメかしら?
アルミホイルでくるんでみるとか??
弱火でじっくり、みたいな(^^;
ここまで来ると室内キャンプみたいですね 笑
でもおもしろそうなので今度私も試してみます!
2011.04.15 08:52 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
いやいや~、何十枚も撮って使える写真は数枚(^^;
ピントが合ってなかったり、構図が変だったり・・
パソコンの画面で確認すると全然違って。
桜の美しさを伝えるにはまだまだ腕が足りません。
何枚も撮って練習するしかないのでしょうね。

ここ数日また大きな余震がありましたからね。
依然として行方不明の方も多いし・・
私も色んな方のブログを拝見しては元気を分けてもらってます。
でも共倒れにならないようにほどほどに頑張りましょうね^^
2011.04.15 09:00 | URL | #- [edit]
ちい says...""
はじめましてっ
日本ブログ村から遊びにきましたっ^^
満開の桜っとっても綺麗っ
とり子ちゃんと桜のコラボは
芸術ですねっ^^
リンク貼らせて頂きました
また遊びにきまぁ~すっ^^
2011.04.15 14:44 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
はじめまして!&コメントありがとうございます♪
桜もとり子も褒めていただけて嬉しいです^^
まだまだ練習中の写真ばかりですが、我が家の庭の
花たちも見ていただけると嬉しいです。
私も後ほどちぃさんのブログに遊びに行かせて
もらいますね~^^
2011.04.16 15:22 | URL | #- [edit]
三毛猫 says...""
春爛漫な素敵な写真ばかりね(*^_^*)
こうやって季節を楽しむこと、幸せだよね。
↓ユーフォルビアいいね~。なんとも個性的です。
カメレオンという銅葉っぽいのを育てていたんだけど
年々縮小し、ついには消滅してしまった経験あり^_^;
蒸し暑さにはあまり強くないのかもしれないですね~。
あ、無事届いたようでよかったです(*^_^*)
2011.04.16 21:00 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
色んなお花が咲き出して、春を満喫しています。
当たり前の事なんだけど今年はより一層感慨深いですね。

三毛猫さんならユーフォルビアもお持ちだと思ってました 笑
カメレオンも素敵ですよね~。
問題はやっぱり夏!今年も暑くなるのかなぁ、嫌だなぁ・・
節電もそうだけど植物の夏対策も考えないとダメですね。

種、ありがとうございました!
一気に暖かくなって早く蒔かなくちゃと焦ってます(^^;
大切に育てますね~♪


2011.04.17 08:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/328-48eb4a90
該当の記事は見つかりませんでした。
