小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

お鍋でプリン♪

バラネタが続いたので今日は久しぶりのお菓子ネタで。


お鍋でプリンを作りました♪



purin.jpg


GW中、1日だけお店を休みにして娘を映画に連れて行きましたが
後はずっと仕事。家で暇を持て余していた娘と一緒に作りました。


マグカップで作ったのでプッチンする事は出来ませんが
スも入らず、味はGOOD!

参考にさせて頂いのはこちらマジカルキッチンさんのレシピです。


実はこのプリン、これで3度目のリピです。
最初はカラメルソースをかけた普通のプリンで作ったんですが
あろう事か砂糖を入れ忘れ再チャレンジ。(それでも普通に美味しかったです)

カラメルソースも初めて作りましたが、ジュワッと撥ねてちょっと怖かったので
2回目はホイップクリームで食べるつもりで生クリームを購入。
牛乳が少し足りなくて生クリームを混ぜて作ったらこれがまた美味しい!

コクのあるなめらかプリンの出来上がり~♪

今回もたっぷりホイップクリームをのせて頂きました(*^▽^*)


purin2.jpg



甘党の主人もすっかり気に入って、材料も時間もかからない手間要らずのこのプリン。
我が家の定番デザートになりそうです。



スポンサーサイト

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

chocotta says...""
私はよくレンジで作れるプリンってのを作ってたよ。
うちの子供たちもプリン大好きだからね。

昨日、チャービルの苗を手に入れたのだけど、育てるの難しいかな?

2009.05.08 12:53 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
りんご♪ says...""
おいしそーー♪
私、プリンって大好きなんですが、作った
ことはないんです・・(苦笑)
今度ためしに作ってみたいな~と思いました。
そうそう!先日ドイト改装後のドンキ行きました。広くて楽しかったです!
2009.05.08 14:04 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
わぁ~っ!おいしそう~っ (#^.^#)
手作りプリンなんて、もう何年も作っていないです (^^ゞ
カラメルソースも手作り!すごいわぁ!
ぴこmamaさん、本当に何でも器用にこなしておいでで、尊敬します。
やっぱり手作りは一味違いますよね (#^.^#)
私も作ってみようかな~ (^^ゞ

2009.05.08 14:26 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
しーたん says..."わぁ~!"
こんばんは!お久しぶりです^^
わぁ!手作りプリン!
いつもいつも言ってますけど、ほんっと手先が器用でございますねぇ。
ワイヤーでもお菓子でもなんでもぱぱっと作ってしまうぴこmamaさんが羨ましい!
あー!なんだか無性にプリンを食べたくなってきました^^;
2009.05.08 21:21 | URL | #- [edit]
ごえはは says..."おいしそう!!!"
こんばんは!
GWもお仕事、お疲れ様でした!
映画面白かったですか~?(コナンですか?見たい・・・)

プリンおいしそ~♪
プリン大好きです^^(夫婦ともども)
これって蒸し器なしで!?
すごい!
鍋だけだったら、このあたしでも作れるかも~♪(←超料理嫌いなあたし・・・お菓子も同様)
早速リンク先のレシピをお気に入りに入れちゃいました!
いつか作ろう(←あやしい・・・いつかがあやしい・・・)♪
2009.05.08 22:58 | URL | #/5YrZloM [edit]
yatti** says...""
美味しそうですね~
手作りプリンかぁ♪♪
プリン大好きなんです、わたし^-^
何個でも食べれる気がする!!
あ~プリン食べたくなってきた~

2009.05.08 22:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
レンジや寒天を使うプリンもあるんだよね。
今回ので味をしめたので色々チャレンジしてみるわ^-^

チャービルか~、私も育てた事無いんだよね・・。
チャービルを使うような料理をしないもので(^^;)
基本的に丈夫だと思うけど、ガンガンお日様が当たる場所は避けた方がいいかも。
セリのお仲間らしいのでマメに水遣りしてあげてね。
2009.05.09 08:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
このプリンお手軽なわりに味は美味しかったですよ。
機会があったら娘ちゃんと作ってみてくださいね^-^

ドンキ行かれたんですね!
派手で怪しくておもしろいかったでしょ?
園芸コーナーはまだありました?たまには行ってみようかな~
2009.05.09 08:42 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
ウチにある材料でお手軽に作れる物を探していたら
プリンに行き着きまして・・。
本当に器用じゃ無いんですよ~
砂糖も入れ忘れるくらいですから^^;
でも簡単で美味しかったのでお勧めのレシピです♪
2009.05.09 08:44 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."しーたんさんへ"
こんにちは~♪
私、本当に器用では無いので苦労してます^^;
お子ちゃまみたいですが、プリンってたまに食べたくなるんですよね~

ぴーちゃんハンコ、只今製作中ですのでもうちょっとお待ちくださいね
来週中には送れると思います^-^v
2009.05.09 08:50 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ごえははさんへ"
こんにちは!
お察しのとおり映画はコナンです^^;でも面白かったですよ。
高校生位のカップルとかもいたりして結構幅広く人気なんですね。

我が家には蒸し器もオーブンも無いので、私も簡単な物しか作りません。
簡単なわりに美味しかったのでお勧めです♪
いつか、いつか作ってみてくださいね(笑)
2009.05.09 08:56 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
これを見てプリンを食べたくなってもらえるなんて嬉しいです^-^
今日のおやつはプリンに決定ですね♪
普通のコーヒーカップに1杯分ですが結構食べ応えありです。
食べすぎに注意しないと^^;
2009.05.09 08:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/33-4c80bbfb
該当の記事は見つかりませんでした。
