小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

寄せ植えの様子

ここ数日お天気が悪くて寒い日が続いています。

ぴこもまた毛布でくるんでしまいました。

体調を崩されてる方も多いようです。
皆様もどうぞご自愛くださいね。


さて、冬の間に作った寄せ植えが4ヶ月経ってだいぶ様変わりしました。

葉牡丹が伸びて

haru3.jpg

すご~く伸びて

haru1.jpg


変化なし(゚m゚*)プッッ

haru2.jpg



この差はどこから来るのでしょうか?


上から見ると花火みたい。

haru5.jpg

色鮮やかなで変化に富んだ葉牡丹。
長い間楽しませてくれてありがとう。




haru6.jpg


この季節お花も葉っぱも次々目覚め

haru.jpg

毎日が楽しい発見の連続。

haru4.jpg


こうして花のと向き合っているとしばし現実を忘れます。

現実逃避というヤツです( ̄w ̄)

そうしてスッキリした頭でまた現実に戻っていくのです。
今日も生憎の雨だけど
1円でも多く募金できるようにお仕事頑張りま~す☆

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ゆめ says...""
でたなぁ~。現実逃避め~~~( ̄m ̄〃)
でも、ホント、お花とインコは現実逃避にピッタリです。
私も毎日、ハっと気付くと逃避しています (´∀`;)アハハ

葉ボタン、伸びましたね~。
これって食べさせたいって思いませんか?
種蒔きした子なら良いのになぁ~。
ぴこmamaさんのお宅の方が、やっぱり少し春が早いですね。
タイムかな?咲いているのは。
コーヒークリームの上の青い子…先日迷いました。
見事なブルーですよね(//∀//)ステキ!
クリーバー系はダメにしそうで…(´Д`)

こちらは、今日は強い雨が降っています…。
1日のんびりと現実逃避に勤しみます( ̄m ̄〃)
お仕事ガンバレ~のぽち(^ー^)ノ☆*
2011.04.23 10:08 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
おはようございます。
現実逃避ヤロウです( ̄▽ ̄) ニヤ
これも日々を無事に過ごす為の大切な儀式なのですよ。
気持ちの休憩時間とでも言いましょうか・・
なかなかやめらませ~ん 笑

葉牡丹もキャベツの仲間だから、食べられない事も
ないでしょうが・・美味しいかな(^^;
タイムのお花を初めて見たけど可愛いんですね。
私の中でだいぶ地位が向上しました。
ブルークローバーも良い色でしょ?
水切れに弱いし、アブラムシが付くんだけど
可愛くてつい買っちゃった 笑
定期的に株分けして予備を増やそうと思ってるので
そのうちゆめ家にもお嫁に出しますね~^^
ポチありがとう☆今日も頑張りま~す!
2011.04.24 09:03 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんにちは。
今日はやっとお日様が顔を見せましたね!
選挙だし、人出も多いかな?
葉牡丹もすっかりとうが立つのもあれば
そのままのものもあって、不思議~^^
現実逃避ができる時はしちゃいましょ~
それが活力にもなりますよね!
2011.04.24 09:49 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says...""
ぴこちゃん、せっかく毛布でくるんだのに
今日は暑くなりましたね(^^;)


葉牡丹のこの姿も以外と好きです~♪
「生命力!」って感じが(゚m゚*)プッ

現実逃避、大事ですよ~
明日への活力ですよ♪
私なんて月曜の朝から週末何しようか考えてますもん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

コーヒークリームって、何でこんなに美しいのかしら!
芸術品だと思うわ~(〃▽〃)
ウットリ。
2011.04.25 00:04 | URL | #CofySn7Q [edit]
ちい says...""
小銭募金程度なんだけど
缶募金を続けてますっ
1円・・5円とか(汗)
現実逃避したくなる経済事情に
泣きたくなります(はぁ~)

ヘンリーヅタちゃん
とっても素敵な伸び具合^^

寄せ植え苦手なんです(あはっ)
センスがないというか
管理不足というか・・・・
すぐ枯らしちゃいます(汗)
ビオラっとってもいいお色ですね^^
2011.04.25 08:18 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは!
やっとお天気も回復しましたね^^
葉牡丹もこれで見納めです。
長々とお付き合いくださりありがとうございました 笑
でも試しに夏越しさせてみようかと画策中です(^m^
現実逃避する暇が無いほど忙しくなると良いのですが・・
何せ暇で暇で(^^;
まだまだ皆さんの財布の紐は固そうです 涙
今日も庭仕事に精を出して明日の活力を養います!
2011.04.25 08:49 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
変わりやすい天気で毛布をかけたり、外したり。
ぴこに鬱陶しがられてます 笑
でも今日は良い天気なので日光浴できるかな♪

現実逃避は必要ですよね~ 
ここにも仲間が居て良かった( ̄w ̄)
気持ちを切り替えなら厳しい現実を乗越えていきましょう!

コーヒークリームは本当に美しいですよね(*´ェ`*)ポッ
本当に絵になる子で、ついカメラを向けてしまいます。
ちょっと贔屓し過ぎかも 笑
葉牡丹、今年はお試しで夏越ししてみようと思ってます。
上手く行ったらまた経過報告しますね。
2011.04.25 09:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
私も買い物の度に細かい釣銭を募金してます。
もっとバーン!と寄付出来たら良いんですけど・・
経済事情が厳しいのは皆同じですよね(^^;
お互いに無理の無い範囲で応援していきましょう!

好きで寄せ植えを作るけど、長く育てると管理が
面倒だったりしますよね。
みんな好き勝手に育っていくし(^^;
またこれをバラして植えなおすのかと思うと
また現実逃避したくなります 笑


2011.04.25 09:16 | URL | #- [edit]
三毛猫 says...""
葉ボタンいいねえ~(笑
写真のトウの立ってないそのままの株は
夏越ししたら踊ると思うよ~。
ウチの夏越ししたのは花が咲いてないやつでしたので♪
私は今年はパンジービオラはお休みして寄せ植えも作らなかったので
鉢解体の作業がないの♪
冬は淋しかったけど(笑
でもこの季節もHC行くとついつい買っちゃってヤバイです。
ぴこmamaさんちも新入りさんが続々ね(笑
2011.04.26 12:48 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
今年は葉牡丹の夏越しに挑戦してみようと思ってます。
花が咲いてないヤツですね!
上手く行くように祈っててください(^m^

今年は暇にまかせて寄せ植えをたくさん作ってしまって・・
解体作業の事を考えると頭が痛くなります 苦笑
HCはもう夏の花で一杯だし、そんなに焦らせないで~って感じ。
三毛猫さんチの新入りさんは何かしら?
でも刺激されちゃうのであんまり見せないでね 笑
2011.04.27 08:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/332-7ff823cf
該当の記事は見つかりませんでした。
