小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ゴールデンボーダー到着!

ブロ友のtomoさんと苗交換することになりまして
先日、立派な苗ちゃん達が到着しましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

tomoさんが挿し木して育てたバラ苗
ゴールデンボーダー様です☆

tomosan5.jpg

予想外に大きくてビックリ!
これが挿し木苗とは・・
蕾も沢山付いていてとっても立派だし

tomosan4.jpg

足元にはエリゲロンのおまけ付き( ´艸`)
花開く日が待ち遠しい♪


挿し木というとゼラニウム以外ほとんど成功した事が無い私。
気になってつい途中で引っこ抜いてしまう悪い癖が邪魔をするんです(^^;
でもクレマもバラも予備があると安心ですよね。
今年は新たな気持ちで頑張ってみようかな。


他にも種まき苗や手作り雑貨など

tomosan.jpg

鳥さんマークのストラップはYさんから頂いたバックに付けました。

tomosan1.jpg

鳥好きな私には嬉し涙ものです(ノω・、) ウゥ・・・
お二人の友情に感謝です。

くるカラと小さな編み籠は私のちっちゃい物クラブに仲間入り♪

tomosan3.jpg

”ちっちゃい物”も好きなワタシ。
並べ変えてはニヤニヤと眺めるのが日課なのです( ̄▽ ̄) ニヤ




*tomoさんへ*
色々頂いてしまい、本当にありがとうございました!
苗達は大切に育てますね。
これからもどうぞ宜しくお願いします(*^^*
ぴこmama便を見てガッカリしたらごめんなさいです。

          tori2_20110426170846.jpg


さて!我が家のバラ達も少しずつ蕾が大きくなってきて
もうすぐバラの季節の到来です!

先駆けて白モッコウバラがポツポツと咲き出しました。

tomosan2.jpg


房咲きの小さな花がたまらなく可愛い・・
壁面がお花で覆われる日も近そう。
1年に一度の見せ場ですから 笑
満開になったらまた見てやってくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : バラ
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ちい says...""
すっごぉ~い!
挿し木ですかっ!3年生ぐらいかしらっ!?
挿し木で3年でも 
ここまで大きくなってないですぅ~(汗)
株もしっかりしてて うらやますぃ~っ^^

薔薇シーズンはあっという間
(秋が少ないんですぅ~)
見せ場っ!盛り盛りいきましょぉ~ねっ^^
2011.04.26 19:57 | URL | #- [edit]
tomo says...""
↑ちいさん、ピンポンです!挿し木して3年目です( *´艸`)
初対面なのにコメントで通信するワタシ・・・(笑)

ぴこmamaさん、ゴールデンボーダー以外は
同じのばっかり送りつけてスミマセン~~~
素敵に写真を撮っていただいたので実物より素敵に見えますわ~~(゚m゚*)プッ

”ちっちゃい物クラブ”なんてかわいい名前っ(≧▽≦)☆
私もちっちゃいもの大好きです~~
でも可愛く飾る場所がなくて、ひたすら収集するのみ・・・
オシャレに飾るテクニックを伝授してくださ~~い(^^;)

白モッコウ、が壁面を覆うなんて
なんて素敵な景色なんでしょう~~
楽しみにしてます♪
2011.04.27 00:03 | URL | #CofySn7Q [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
3年と見抜くとは!
ちいさんも凄いです!
挿し木下手な私には見抜けませんでした(^^;
やっぱり挿し木から育てるのって時間もかかるし
大変なんですね。
大切に育てなくちゃ!

私も適当に育てているせいか2番花以降がどんどん
ショボクなっていくので春にかけてます 笑
ちいさんのお家のバラもモリモリで見せてくださいね~♪
2011.04.27 08:51 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
この度は本当にありがとうございました♪
ゴールデンボーダー様は3年物だったんですね!
それを聞くとますます申し訳ないような・・
ウチの過酷な環境に耐えられるかしら(^^;
頑張って育てますね~!!
ニゲラは早速そ~っと庭に植えました。
何色が咲くか楽しみです^^

ちっちゃい物ってそそられますよね(*^^*
tomoさんから頂いた物もストライクでしたよ~
私もセンスが無くてただ並べてるだけなんですが
自分が良ければ良いかな~って 笑
眺めてるだけで癒されます。

普段はやっかい者扱いになっているモッコウバラ。
この時期だけは主役になりますので是非見てやってください♪




2011.04.27 09:03 | URL | #- [edit]
ayame says...""
バラの、それが苗? 立派!
もうすぐ咲きそう。何色かしら??

うちは四季咲きバラが一鉢
何故か枯れてしまいまして、
あと一鉢しかないから、
もうちょっと経ったら挿し木しようかと・・・
うまくいくかしら・・・
どうも挿し木は苦手なのでした^^;
2011.04.27 17:07 | URL | #QHwcdr9. [edit]
マージィ says...""
エリゲロンのおまけ、バラと一緒に、どんどん増えると楽しいですね。
白モッコウ、壁面いっぱいになると、ぴこmamaさんのお庭には
良い香りがいっぱいに漂うんでしょうね。
5月、バラがどんどん開花する季節、写真を楽しみにしています。
2011.04.27 22:24 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
”苗”というには立派過ぎですよね。
黄色のバラが房になって咲く・・予定です 笑
来月には咲き出すでしょうから、また見てやってくださいね^^

バラ、枯れちゃったんですか??それは残念・・。
バラは色んな虫に好かれますからね~
気付いたら根っこがボロボロなんていう事もあるようです。
私もバラの挿し木は成功した事がなくて
発根剤を買おうかどうしようか悩み中です(^^;
2011.04.28 09:14 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."マージィさんへ"
エリゲロンもバラもどんどん増やせるように頑張ります 笑

モッコウバラの白は香りがあるというけれど
万年鼻炎の私にはよく分からなくて(^^;
でも満開の姿は大好きなので待ち遠しいです♪
他のバラ達も咲き始めたら、しばらくバラの写真ばかりに
なりますので覚悟しておいてくださいね 笑

2011.04.28 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/335-81812f4e
該当の記事は見つかりませんでした。
