小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

2つの籠

先日購入した結束線で小さな籠を二つ作りました。


パン作りが趣味の友達にプレゼントする為の試作品です。


kago2.jpg


丸い籠は真上から見るとひまわりみたいです(^m^)


kago1.jpg



いつもの事ですが、どちらもキチンと計測せずにフリーハンドで作ったので
ちょこっとゆがみがあります。
まあ、ご愛嬌という事で・・・(^▽^;)


ぜんぜん形が違うので、これはやっぱり好みが出ますよね。


手持ち付きのミニ籠は中心を高くして端を低くする事もできます。
まだまだ下手っぴですが好きなようにアレンジできるのは
手作りの良いところですね。


実際にプレゼントしたいのはもう少し大きくしたサイズ。
それが同じように作れるかどうかはあまり自信がありませんが・・
chocottaちゃん、どっちが良い?

でも気長に待っててね~♪


Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

yatti** says...""
どちらのカゴも可愛いですね~
ひまわり♪焼き菓子やパンを入れるにはイイ大きさですね
手作りの作品をプレゼントできるっていいな

2009.05.13 17:01 | URL | #- [edit]
いちこ says...""
通気性がバツグンのカゴですから(笑)
これは、もうカビなど生えないでしょう!!

やりだしたら、面白くて
何か、どんどん作りたくなりそうですね(^^)
2009.05.13 22:18 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
chocotta says...""
すごいねぇ~。
これもらえるのぉ???

どちらなんてなかなか選べないけど、持ち手つきの方が色々重宝しそうかな。

そのうちお礼にエコクラフトのカゴでも編んでみるねー。(いつになることやら・・・)
2009.05.14 07:41 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
可愛いですか?ありがとうございます(*^^*)
手作りといってもまだ自己満足の段階なので・・・
喜んでもらえるくらい上達したいです^-^
2009.05.14 09:01 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
確かに通気性は抜群です(笑)
小さすぎてあまり実用性はありませんが^^;

始めるとおもしろくて娘の夕飯が遅れることもしばしばです。
ホドホドに楽しむように心がけま~す。
2009.05.14 09:05 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
持ち手付きね~、了解です。
多分もっとゆがみがでるだろうけど
それも”味”だと思って勘弁してね。

エコクラフトの籠も可愛いよね。
でもそっちの方が難しそう。
お互いのんびりやりましょう^-^
2009.05.14 09:08 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
色々作りましたね(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
目的があって作ると愉しいですよね♪
パンにはぴったりなデザインで、GOODですね。
私も真似っ子させて貰っていいですかー?
2009.05.15 01:13 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
ぴかさんにパチパチしてもらえると嬉しいです(*^^*
ヒトにあげようと思うとやっぱり気合が入りますね~
すっかり結束線がお気に入りで、教えてくださったぴかさんに感謝です♪
でも、真似っこだなんて恐れ多すぎです~(^▽^;
2009.05.15 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/34-59fa516e
該当の記事は見つかりませんでした。
