小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

小さな庭もバラの季節です♪

先日の母の日に主人からはカーネーションとケーキを

hura3.jpg

娘からはなんとファンデーションを貰いました!

裏情報によると「シミをカバーする」の売り文句と
3割引きだったから予算内で買える!のが決め手だったようです 笑
しっかり者の10歳に育ってくれて母は嬉しいヨ( ̄w ̄)

hura4.jpg

口ばかり達者になって最近は本気でムッとする事も多いけど
こんな言葉には弱いのよね。
二人ともありがとう♪お陰で疲れも吹き飛びましたヽ( ´¬`)ノ



rain_20110512083626.gif



さて、我家にもバラの季節が到来し私を癒してくれています。

一番手は”フランシス・デュブリュイ”

hura6.jpg


新苗2年目の春。
大きな花を咲かせてくれました(*´ェ`*)ポッ

hura7.jpg


ベランダ中が甘い香りに包まれてウットリ♪
洗濯物にも香りが移ってくれたら嬉しいんだけどなぁ 笑


バラの開花と共に
冬越ししたカリブラコアは一足先に満開となり

hura_20110511160448.jpg


名無しのゲラニウムちゃんも待望の開花。

hura5.jpg

上品な花姿でコロンとした蕾も可愛い♪
色んな花が咲いてベランダガーデンも華やぎます。


tomoさんから頂いたゴールデンボーダーも咲きました!

hura1.jpg

可愛らしい花姿とは裏腹に
正統派の気品高い爽やかな香り。

蕾が全部開いて房咲きになったら
更に華やかになりますね。楽しみだなぁ♪♪
tomoさ~ん、改めてありがとうねヽ(=´▽`=)ノ

次々にバラが咲くと
なんちゃってロザリアンな私でもテンションが上がります。

hura2.jpg

他のバラも紹介したいのですが、今日も生憎のお天気。
お日様が恋しいです(´_`。)グスン


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Category : バラ
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

りんご♪ says...""
ファンデーションがプレゼントなんてやっぱり
女の子なんですね~(*´艸`)

うちは猛暑と地震でほとんどの鉢がやられたのに
なぜか一番弱いとされるミニバラは健在。
ほとんど手入れもできなかったのに小さなつぼみ
をつけました。

この気の強そうな感じがバラっぽくて好きなんですよね~(笑)

バラが咲き始めると夏の気配ですね。
2011.05.12 09:32 | URL | #- [edit]
ちい says...""
上2人がやろっこなんで・・・
末っ子の女の子にはメロメロですっ(あはっ)
親ばかじゃなくて・・・馬鹿親かもっ
「おせわっ」かわいぃ~~^^メロメロ♪っ

ぴこmamaさんガーデンっ
とっても素敵っ!
薔薇と雑貨使いが 憧れの技っなんですっ
ぴこmamaさんのセンスの良さが出てますねっ

もうすこしでココにも
雨が落ちてきます(はぁ~)
ほんのちょっとの雨でいいんだけどなっ
2011.05.12 15:29 | URL | #- [edit]
ゆめ says...""
うわぁ~。娘さん、泣かせますねぇ( *´艸`)
やっぱり娘に限る!って言いますものね。
友達の子供でも、ムカっとしますから(爆)
親子だと、そういうことも多いのかもしれないけれど、
成長を見ている…過程に過ぎないんですよね。
お互いに、一生、最強の味方ですから。
だから、シミ隠し!ですから(* ̄m ̄)
何年かしたら、バラくれるかもしれないですね~。
ずっとシミ隠しだったりして(* ̄m ̄)プッ しつこい?(笑)

なんてキレイなバラなんでしょう(〃゚艸゚〃)
こういうバラを育てるのが、最終目標です!
カリブラコア、初めて聞きました。
垂れ下がってます?
ミリオンベルに似てますね。この色も好きです♪
ゲラさんは、なんだろ?ダルマチカム?
うちにもあるんですが、めっちゃ可愛いですよね♪
tomoちゃんボーダーも咲きましたか~~。可愛いです♪
種、もちろんOK!です。
頑張って採取しますね~(人´∀`)
2011.05.12 20:15 | URL | #L8AeYI2M [edit]
tomo says...""
娘さん、ファンデーションをプレゼントなんて、オトナっぽ~い!!
私10歳の頃なんてまだ、お手伝い券とかだった気がします∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
感謝の言葉、何より嬉しい贈り物ですね♪

ぴこmamaさんちのベランダの雰囲気、好きです~(〃▽〃)
とっても居心地良さそうなんだもの。
カリブラコアの垂れ下がり具合がまた素敵~
この色、去年近所のおうちでも植えてて、
かわいいなあと思ってたんです。
でもペチュニア系って、なんか苦手でヾ(;´▽`A``
冬越しできるんだぁ・・ひそかにお迎え候補に入れちゃおうかしら。

フランシス・デュブリュイ、これぞバラ!
かっこいい~
甘辛バランスが上手ですね~!!
なかなかこういう風にシンプルに出来ないんですよね~
やっぱり花を少し減らさないと・・・(^^;)

あ、ボーダーちゃんと仕事してますね。ヨシヨシ(笑)
2011.05.12 22:26 | URL | #CofySn7Q [edit]
ayame says...""
真っ赤じゃない、
ピンクのカーネーションってところがまた素敵♪
ファンデなんて、やるなぁ!!
さすがぴこmamaさんのお嬢さんですねっ

黄色いバラ、素敵。
でもやっぱり真紅のバラは正統派って感じ。
見てるだけで美しいのに、
さらに甘い香りがするなんて、ずるいわー(爆)
そのうち枯れてしまうのが勿体無いですね。
これは最後、ドライフラワーにするのでしょうか?
2011.05.13 10:40 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
娘もそろそろお化粧に興味があるようです。
漫画の付録がマニキュアだったりしますからね~(^^;
嫌でも影響されちゃうみたいです。

バラって案外丈夫ですよね!
我が家も手入れ不足ですが、それなりに咲きましたもん。

>この気の強そうな感じがバラっぽくて好きなんですよね~(笑)

分かる、分かる(笑
小さくてもかなり自己主張するし。
私も女王様的なところが大好きです(^m^
でも急な温度変化であっという間に散りそう・・
猛暑にならない事を祈りたいです(>人<。


2011.05.13 16:03 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
上がお兄ちゃん二人?ウチの兄の所と一緒だ~!
末っ子が可愛く見えちゃいますよね。
でも賑やかそうで羨ましい^^
ウチも馬鹿親ですよ~、特にダンナはアマアマです 笑

ベランダガーデンを褒めて貰えて嬉しいです♪
狭すぎて置き場所が無いのに雑貨好きで
いつも物欲と闘っています 苦笑
それに反対側は洗濯物だらけだし。
広いお庭に憧れます~

こちらはやっと晴れました!
こうしてお話してると日本は広いんだなぁと感じます 笑
ちいさん地方の雨も早く止みますように★


2011.05.13 16:18 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
泣かせる話だった? 
ホントに最近シミ・シミうるさくて 苦笑
お花が欲しいっておねだりしてたんだけど
却下されちゃいました。
お庭ばかりじゃなくて身だしなみに気をつけろ
ってことかもね 笑

赤いバラも良いでしょう~♪
シベが金色でゆるくなっても素敵なのです。
tomoさんボーダーは可愛いい上に長く楽しめそうで
優秀なバラですね^^
カリブラコアってメジャーな名前だと思ってました(^^;
ミリオンベルと同じだと思います。
このゲラはダルマチカムって言うんですか?
後で調べてみま~す。情報ありがとう♪
種採り宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
2011.05.13 16:33 | URL | #- [edit]
三毛猫 says...""
錆び錆びjunkな雰囲気にバラがあると一気にアンティークさが増しますねえ。
デュブリュイがいい仕事してるわ~。
ゴールデンボーダー、よそ様の庭で実物見て、
本当に欲しかったバラです。
黄色なので我慢してるの、今でも(笑
黄色と言っても爽やかなのよねえ。
雨、やっと上がりました。これからホントに一気に咲きますね。
2011.05.14 08:51 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
デュブリュイが入ると私のジャンクな庭も
グレードアップする気がします 笑
晴れたおかげで一気に咲き進み、
もう終わっちゃったけどね(^^;

黄色のバラは合わせるの難しそうで
私も手が出せなかったんだけど
この子は小振りで本当に可愛いです♪
深く悩まずに好きな場所に移動して楽しめそう。
他のバラもアップしたいんだけど
なかなか写真が撮れず・・焦ります~(><。
2011.05.15 10:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/340-8410738d
該当の記事は見つかりませんでした。
