小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ぴこちゃんストラップ♪

先日、ぴこの誕生日にとkgひろこさんから素敵なプレゼントを頂きました!

516.jpg

鳥さんパッケージの紅茶に九州限定ピナンシェ
これがまた美味しい!!
ひよこの形で食べるのが可哀想になるくらい
可愛いんだけど、即完食(゚m゚*)プッ

お菓子の匂いに敏感な「とり子」は
そっこーで飛んで来て勝手に手紙を読んで
「私も食べて良いんだよね~」とにんまり顔。

失礼な娘でスミマセン(^^;


そして一番感激したのはぴこちゃんストラップ☆

5161.jpg

なんて可愛いの~!!
わざわざオーダーしてくださった世界で一つのストラップ。
一生大事にします(ノω・、) ウゥ・・・

どう?似てるでしょ??

5162.jpg

ぴことの2ショットを撮りたかったのに
ビビリーズにはこれが限界でした(^^;


kgひろこさんとはぴこの病気が縁で仲良くさせていただいてます。
同じ病気と闘い天寿をまっとうしためろんちゃんは
ぴこのお姉さんのように思えてなりません。
そして今も沢山の愛鳥さんと暮らすkgひろこさんのブログは優しい
愛情に溢れていて私を癒してくれるのです。

kgひろこさんのブログ
きんちゃん♪ぎんちゃん♪とほのぼの日記

ひろこさん、この度は本当にありがとうございました(*^^*
お二人がが諦める事なく最後まで頑張ったように
私もぴこと頑張ります!
これからもどうぞ暖かい目で見守ってやってください。

               col32.gif


さて、本鳥さんの様子はというと、数日前から羽が抜け始め
換羽が始まったようです。

5163.jpg

ちょっとイライラ気味かも 苦笑

羽繕いにも余念がありません。

5164.jpg


久しぶりのもふチリ!( ̄▽ ̄) ニヤ

5165.jpg

ちょっとずれちゃった・・・。

5166.jpg

残念ながら見えませんでしたよ~( ̄w ̄)
 

発情は落ち着いたようだけど
また嘴が尖って来たからトリミングに行かなくちゃね。
イヤな病院だけどガンバロ~!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ayame says...""
こんにちは。
同病の経験のあるお友達がいると心強いですよね!
ストラップ、可愛いなぁ。
オーダーメイドで作ってもらえるんだ。
そういえばこのぴこちゃんカラーは
あまり目にしませんから貴重ですよね!

換羽中の鳥さんは見てるだけでも
痒そうですよね(>_<)
時々自分でも、痒いところに
手が届かなかったりするとイライラするので、
ムキー!ってなる気分分かります^^;
ぴこちゃん、頑張って換羽期を乗り越えてね。
2011.05.16 20:49 | URL | #QHwcdr9. [edit]
三毛猫 says...""
ぴこさん、発情落ち着いてよかったね。
換羽も乗り切れ~!
↓花壇、キレイですねえ~!
アンブリッジ花数多い!いい枝がいっぱいあったのね。
カラスバニガナ、いいわ~。
気にはなってたんですが、花が黄色だしと思ってたのね。
でも小花だし、茎や葉との対比がいいです。
機会があればGETします!
オルレイヤ、果てしなく増えるよ(笑
来年はかなり間引きしないといけないかもしれませんねー。ウチもなんだけど(笑
2011.05.16 22:26 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは^^

> 同病の経験のあるお友達がいると心強いですよね!

そうですね。治療の事もそうですが気持ちの面でも
大きな支えになります。
ayameさんにもいつもお世話になりっぱなしで・・
鳥友さんには本当に感謝感謝です!
ストラップも可愛いでしょう♪(←親ばか)
silverwingさんというネットショップでぴこの写真を
送って注文してくださったそうです。

換羽も羽が抜けるのは一段落して、ツクツクが見え始めました。
健康な鳥さんならば何の問題も無いのでしょうが
やっぱりちょっと心配になりますね。
今度こそ新しい羽を抜かずに大事にして欲しいなぁ 苦笑


2011.05.17 11:02 | URL | #- [edit]
kgひろこ says...""
こんにちは♪
ほんの気持ちばかりのものでしたが喜んでいただけて
良かったです~★
ブログで素敵に紹介して下さってありがとうございます^^
とり子ちゃんの反応がお茶目で・・・(笑)
微笑ましいですね~(^^)

ぴこちゃんストラップをお願いしたsilverwingさんですが、
既製品も勿論あるんですが、ぴこちゃんは個性的な羽色♪
そんなぴこちゃんを作家さんが
可愛く作って下さったなぁ~と思います。
(こちらのブログからぴこちゃん画像をたくさん
お借りしました^^;)

ぴこちゃん、換羽ピークを過ぎてツンツク時期に
入ったんですね。
どうか体調崩すことなく、乗り切れますように★

前記事のぴこmamaさんガーデン拝見しました。
バラをはじめ、メインガーデンのお花たちなど
とっても綺麗ですね~♪
昨日、めろんちゃんの三回忌でした。
めろんちゃんコーナーに、まだつぼみですが芍薬を飾りました。
ぴこちゃんのこと、めろんちゃんと一緒に
これからも応援させて下さいね(*^-^*)

めろんちゃんが眠る庭も、この時期に合わせて
さぼってたガーデニング復活~少し前からちょこちょこっと
やってたのですが、先週の連日の雨でメインのお花が
ナメくんにやられてしまって~とほほ(T▽T)
2011.05.17 12:20 | URL | #GIyTZwcc [edit]
もっちゃんママ says...""
こんにちはー^^
素敵なプレゼントの数々♪
ストラップぴこちゃんそっくり!

kgひろこさんのブログは私も発情関係で拝見させていただいたことがあります。

ぴこちゃん換羽なんだー。
ガンバレー!
嘴のトリミングもガンバレー!!
2011.05.17 13:09 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
ぴこの換羽ももうちょっとかな。
こんな体で卵を持ったらどうしようと思っていたので
落ち着いてくれて良かったです。

アンブリッジ、花数が多い分花弁数は少ないみたい。
三毛猫さんチのよりゆる~い感じです(^^;
でも本当に丈夫でズボラガーデナーの強い味方ですね 笑
ニガナもなかなか良い感じでしょ?
黄色だけど散らして植えたら良いアクセントなるんじゃないかしら。
種も採るつもりだけど、期待しないで待っててね( ̄w ̄)
オルレイヤも見かけによらず丈夫だよね~
すっかり我が家の春の定番よ♪
来年の事は来年考えましょう 笑

2011.05.17 13:40 | URL | #- [edit]
tomo says...""
おお~ぴこちゃんストラップ、なんてかわいいの~!!(´▽`)
写真から作ってくださるなんて感激ですね!!
同じ病気を抱えていた子がいらっしゃった方なんですね。。。
きっとぴこmamaさんの悩みもよくわかってくださって、とても力強いですね!

ぴこちゃん、かゆかゆ頑張ってほぐしてね♪
おチリ、かわいい~~ん( ´艸`)ムププ
2011.05.17 19:35 | URL | #CofySn7Q [edit]
ぴこmama says..."kgひろこさんへ"
この度はありがとうございました!
私の方がお世話になってるのに、頂き物までしちゃってホントにスミマセン。
嬉しくて美味しくて家族で大盛り上がりの1日でした^^
セキセイさんの羽色って似ているようでみんな微妙に違いますよね。
そんな中でぴこの写真から作って頂けたなんて感激です!
とり子に取られる前に早々に携帯に付けちゃいました 笑
こんなおバカな家族ですがこれからも宜しくお付き合いください(^人^

一昨日くらいからぴこが大人しいのが気になりますが
なにやらジーッと耐えているようにも見えます。
病鳥さんには換羽は負担になるのかもしれませんね。
めろんちゃんももう3回忌ですか・・
お花の姿は見えなくても香りは天国に届くと聞いた事があります。
めろんちゃんも芍薬の香りに癒されているのではないかしら^^
改めて心からご冥福をお祈りいたします。

我が家のバラもナメくんや芋虫に食べられまくりです 苦笑
でも今週はお天気も復活しそうだし、懲りずに頑張りましょうね^^


2011.05.18 09:03 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こんにちは^^
いつも親バカな話にコメントありがとうです♪
ストラップ、可愛いでしょう?
こんなに小さくてもぴこは怖くて近寄れないんですよ。
気が強いわりにビビリなんですよね~(^^;

発情の事も皆さん苦労してらっしゃいますよね。
皆さんのブログには助けられてばかりで本当に感謝感謝です!
いつも暖かい応援ありがとうございます(>人<。
ぴこもがんばるピヨ~!!
2011.05.18 09:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
ぴこストラップ可愛いでしょう?( ´艸`)
わざわざ写真を送って注文してくださったそのお気持ちにも
感激しちゃいました。
情報の少ない病気なので、本当に助かっています。
治療の事も気持ちの面でも・・
こうして鳥友さんと繋がれるブログにも感謝したいです。
tomoさんも今は自分が大変なのに、
いつも応援してくれてありがとうね(>人<。

ぴこの換羽も出来る事ならカキカキでお手伝いしたいんだけど
自分でやるから良いんだって~ 苦笑
ホントに女子インコは気が強いです(^^;
2011.05.18 09:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/341-d9ce2c65
該当の記事は見つかりませんでした。
