小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

工場見学に行って来ました☆

先日、久しぶりに主人とバイクで出掛けて来ました。

主人はまだ運転免許停止中なので、勿論私の運転で( ̄▽ ̄) ニヤ

バイクに乗るのすら半年振り以上。
しかも二人乗りの経験もほとんどゼロの私。
停止・発進のたびにガクガクしてお互いのヘルメットがゴチン★
その度に私はゲラゲラ大笑い。主人はさぞ怖かったことでしょう 笑


そんなヨタヨタ運転で到着した先はキッコーマンのしょうゆ工場。

koujou1.jpg


事前予約すると無料で見学案内してもらえます。
しょうゆの香りに包まれながら、スライドショーを含めて40分位。
なかなか面白かったですよ。
最後は醤油の小瓶までお土産に頂いちゃいました♪
キッコーマンさん、太っ腹!ヽ(=´▽`=)ノ

見学の後は館内にある「まめカフェ」で一息。

主人はしょうゆソフトクリームを
私は豆乳しょうゆソフトクリームを食べました。

koujou.jpg


味は豆乳の方は甘い豆腐みたいでした。
しょうゆの方は・・・ご想像におまかせします( ̄w ̄)

娘が帰って来るまでのプチデート。
余り遠出は出来ないけどまた行こうね。






主人は昨年、健康診断でブルガダ症候群と診断されて
12月にICD(埋め込み型徐細動器)を胸に入れる手術をしました。
(その節はブロ友の皆さんにもご心配おかけしました!)

あれからそろそろ半年が経とうとしています。
今のところ動作はしていないので、このまま行けば来月には
免許も復活できそうです。
先日、その為に警察署に話を聞きに行った主人。
埼玉では余り前例が無いみたいで、渋々な感じだったらしく
ちょっと凹んで帰って来ました。
数週間前にてんかんの発作による交通事故があった後だったから
仕方が無いけれど、本人もまた不安感が増したみたい。

この日、本当はNoraさんのオープンガーデンに行きたかったんだけど
そんな理由もあって気分転換を兼ねて私から誘ったのです。

手術後、何度も嫌な夢にうなされて
夜中にドキンと動いた感じがすると目を覚まし
四六時中ICDの事を考えてるような毎日でしたが
5ヶ月経ってようやく落ち着いてきました。


でも左腕・肩はまだ痛むようです。
この間は蚊を叩き潰しただけでうずくまってました(^^;
痛くても動かしてリハビリしないともっと酷くなるよ
と主治医の先生には言われてるんですけど
なかなか難しいですね~

ICDを入れたことはきっと正解。
だけど失神経験の無い彼にとってそれは茨の道でもありました。
茨は言い過ぎか 苦笑
先日の大震災を思えば、生きているだけでもありがたいと思わなくちゃね。



一年草のハズなのに勝手に冬越ししたダールベルグデージー(多分)

koujou2.jpg

こんな風にパッと花開く時もあるさ。


お出掛けの翌日から体調を崩したダンナ様。
花粉症なのか風邪なのか??
私の運転が怖すぎて疲労困憊したとか?(゚m゚*)プッ
これからも色々あるだろうけど、2人三脚、いや3人四脚一羽で
力を合わせて頑張ろうね☆

koujou3.jpg

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

なおみ says..."いいな~♪"
バイクでふたりでお出掛けなんていいですね~。
ご主人もいい気分転換をされたことでしょう。
奥様にバイクに乗せてもらえる男性って
なかなかいないよね?(*'∀`*)かっこいぃ~!

ぴこmamaさんとうちって、
家族構成が一緒なんですよ。
年齢はうちがかなり上ですが(≧▽≦ノノ゙
一人娘は大学2回生で、1羽(♂)は3才。
うちはマイペースな人間ばかりですが、
この人数は結束力ができて、楽しいですよね。

人生山あり谷あり。
登山も下山も迷い道も一緒にできる人が(鳥も?)
そばにいるのは、心強いですね。
きっとぱっと花が開きますよ♪
2011.05.19 09:34 | URL | #- [edit]
ayame says...""
ひゅ~ひゅ~
楽しくてちょっと怖いプチデート(笑) いいなぁ♪
工場見学って私も大好き!昔はよく行ったな~
でもおしょうゆ工場は未体験です。
しょうゆソフト、う、う、うまいんだな・・・
何故か山下画伯が出てきたわ^^;

ご主人さま、
やっと落ち着いてこられたようでよかったです。
けど、それまでが大変だったということですよね。
ぴこmamaさんも眠れないほど心配されてましたもんね(T_T)
この先は何事もなく過ごせますように。

お嬢さん、びじーん!!
俳優養成所に入れようっ(笑)
2011.05.19 09:40 | URL | #QHwcdr9. [edit]
もっちゃんママ says...""
旦那さん、若っ!
最後のお姉ちゃんとの写真なんて親子に
見えないですーi-236
いいなー。

プチデート楽しそうでいいですねー♪
うちは2人だけでいたら絶対プロレスになりそうです。

旦那様ブルガダ症候群でいろいろ悩んだり
されたんですよね・・・。
いろいろ辛い思いもたくさんされたと思います。
そんな中、ぴこmamaさんの存在は旦那様に
とって大きかったはずです。
すごく心強かったと思います。

リハビリ・・・ホント痛くてたいへんだと思いますが
焦らずゆ~くりでいいので頑張ってくださいねー!

2011.05.19 10:11 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."なおみさんへ"
もっとバンバン走れたらカッコイイんですけど
フラフラ運転なものでお恥ずかしい(^^;

なおみさんのお家もお嬢さんお1人でしたよね~
いろはちゃんも同じ年でなんだか嬉しいです♪
確かに3人だと2対2に分かれる事もなく
結束力は出来ますね!
たまに喧嘩もしますが、最近は誰か1人がフォローに
回って上手く回るようになりました。
今回も少しは気分転換になったようで頑張った甲斐が
ありました 笑

まだまだ半人前の夫婦ですが、一緒に山や谷を越えながら
一人前になれるように頑張ります^^

2011.05.19 16:31 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
主人にとってはちょっとでは無くすごく怖い
デートだったかも 爆
運転手の鬼嫁に文句も言えませんからね( ̄▽ ̄) ニヤ
私は工場見学に行ったのなんて数十年ぶり??
結構楽しいものですね~。お土産ももらっちゃったし(^m^
主人も食べた瞬間、はだかの大将みたいになってましたヨ 爆

その節はayameさんにもお世話になりました!
主人は元来神経質なので何かにつけてドキドキするんですよね(^^;
あとは時間をかけて慣れて行くしかありませんね。

>お嬢さん、びじーん!!
>俳優養成所に入れようっ(笑)

カメラマンの腕が良かったようですね( ̄w ̄)
ホントにそんなになったらバンバン稼いで
楽させて欲しいです 笑
2011.05.19 16:50 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
> 最後のお姉ちゃんとの写真なんて親子に
> 見えないですーi-236

そのセリフは調子に乗るので本人には内緒にしときましょう 笑
実際はお腹タプタプのただのオッサンです(^^;
でも何でママさんチはプロレスになっちゃうの?
かなり可笑しいんですけど(^m^

その節はもっちゃんママさんにもお世話になりました!
病気になってお互いの大切さは良く分かりましたが・・
最近は正直ちょっと面倒くさい事もしばしば(^^;
余り深刻にならずに前向きに考えていこうと思います。
リハビリの応援だけは伝えさせて頂きます( ̄▽ ̄) ニヤ
女子の声援にきっとヤル気も出るでしょう。
いつもありがとうね~♪
2011.05.19 16:58 | URL | #- [edit]
tomo says...""
しょうゆ工場、とおーい昔、社会科見学で行きました!
そうそう、お土産にちっちゃい醤油くれるんですよね(*^m^*)


病気とともに暮らすことに心構えが出来ても、
不安に襲われることってありますよね・・
でもそれに気づいて、気分転換に連れ出してくれる
ぴこmamaさんのような優しい奥様がいて、
ご主人本当に力強いと思います(´▽`*)

お互いを思いやることって、大事ですよね。
三人四脚一羽で力を合わせて!
きっと頑張れますよ~~(≧▽≦)☆

ダールベルグデージー
うちは冬越しどころか夏前に消えました・・・
かわいいお花ですよね~~♪
2011.05.19 22:29 | URL | #CofySn7Q [edit]
三毛猫 says...""
ウチなんか子どもいなくてもデートなんてしないよ~(笑
私の出不精が原因でもありますが…(笑
バイクのタンデムでっていうのがいいよね!
ご主人もいい気分転換になったことでしょう。
うーん、それにしても娘ちゃんホント美人ね!
ぴこmamaさん似?ぴこmamaさんもこんなに美人なの?
隣のご主人もモザイクなしで見たいわ~。
2011.05.20 03:37 | URL | #z2AmNf4A [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.20 03:51 | | # [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
そういえば工場内に子供達のお礼の手紙とかが
飾ってありました。
県内では学校行事になってるんですね。
今度は娘を連れて行ってみたいと思います^^

主人の事ではtomoさんにもお世話になりました。
もともと神経質な性質だけにちょっとした事も凄く不安に
感じるみたいで・・
私としたら話を聞くことしか出来ないし。
鬼嫁ですから力強い事は確かですけど(゚m゚*)プッッ
たまに「おまえも大変だよな~、気持ち分かるよ」なんて
ぴこに向って話しかけてる姿を見ると思わず笑っちゃって・・
一羽も良い仕事してくれてます(^m^
いつも暖かい応援ありがとうね♪
2011.05.20 09:04 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
ウチは休みが平日だからお互いに友達と時間が合わなくて・・
特にダンナは近所に友達少ないからさ~ 笑
バイク馬鹿を元気にさせるにはやっぱりバイクかなと思いまして。
お陰様で気持ちはアップしたけど、何故か風邪引いちゃいました(^^;

その節は三毛猫さんには沢山アドバイスを頂いてありがとうございました!
また何かあったら宜しくね♪
娘、そんなに美人に見える??カメラマンの腕が上がった証拠だわ 笑
細いからそんな風に言ってもらえるのね。ありがとう♪
モザイク取ったらただの青ヒゲオッサンよ~( ̄▽ ̄) ニヤ
2011.05.20 09:14 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."鍵コメさんへ"
わざわざご連絡ありがとうございます!
忙しい時にごめんね。
私の方こそ助かっちゃいました。
でも芽が出なくても怒らないでね(^^;
他にもオツトメ品の球根買っちゃったので
私も今から植え付けます。
お互いに暑くなる前に頑張ろうね~♪
2011.05.20 09:18 | URL | #- [edit]
ユカリ says...""
おしょうゆ工場見学ですか^^いいですね~
私は市内にビール工場があるので、よく行きました(笑)
PTAとかなんだとかで予約を入れて行くと、
見学の〆は20分生ビール飲み放題(笑)
真昼間からヘロヘロでした^^

ご主人、順調そうで何よりです^^
家族の急病や入院って、一大事ですもんね。
でも結果的には検診で発見されて、適切な処置をされて
本当に良かったと思いますよ。
家族の結束があればこそだと思います^^
家族って、いろいろ面倒なこともあったりしますが
やっぱりいいもんですよね~

遅くなりましたが、ぴこちゃんお誕生日おめでとう♪
今日もそばにいてくれる小さな命の輝きに感謝です☆
2011.05.20 15:01 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ぴか says...""
きゃー、すっごい素敵なご主人なのですねー。

>お互いのヘルメットがゴチン★
このフレーズ、好きです。
素敵なご夫婦ですね。
(こうやって書いていて、顔がニヤけてしまいました)
いつもいつも、ご馳走様です..。.:*・゚

最後の写真、ちょっと本当のデート写真みたいで、
妬けちゃいますね。笑
2011.05.20 21:53 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."ユカリさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい!
運動会疲れで魂が抜けておりました(^^;

ビール、飲み放題!良いですね~!!
そっちの方が行きたいかも(^m^
でもバイクじゃ行けませんね 笑

主人の事ではユカリさんにもお世話になりました!
適切な処置・・だったんですよね?
ユカリさんの仰るように、もともと神経質なダンナなので
正直、面倒臭いな~と思うこともあります(^^;
でも、やっぱり居てくれないと困るし。
CMじゃないけど「家族が一番」ですね 笑
ぴこにもお祝いのお言葉ありがとうございます!
やっと換羽が落ち着いて元気も出てきました。
これからもぴこ共々宜しくお願いします♪

2011.05.23 09:56 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさいです!

ヘルメットのフレーズ・・
ちょっとドリカムを意識してみました 笑
素敵とは程遠いバイク馬鹿夫ですが
共通の趣味があるのは良い事かなと思います。
その節はぴかさんにもお世話になりました(>人<。
お騒がせ夫婦ですがこれからも宜しくお願いします。

娘はパパっ子で10歳になってもベッタリなんですよ。
ホントに妬けちゃいます 笑
2011.05.23 10:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/342-88de8e8a
該当の記事は見つかりませんでした。
