小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ゴールデンボーダーとヘリテージ

土曜日に娘の小学校の運動会がありました。
朝から快晴だったのは嬉しいけど、暑くて、暑くて、暑くて・・・
見てるだけなのに疲れちゃいました(´Д`) =3 ハゥー
娘は今年から高学年になって競技の手伝いもするようになり
勝負には負けたけど、スッキリした良い顔で帰ってきました。
暑い中、よく頑張ったね!ソーラン節、カッコ良かったよ☆

       tori_20110523175324.jpg


さて更新をサボっている間にどんどん散ってしまうバラ達(^^;

先週撮り貯めた写真から。

tomoさんから頂いたゴールデンボーダー。

heri6.jpg


房咲きの姿はまるでブーケ♪

咲き進むと黄色~オフホワイトのグラディエーション。

heri4_20110523175219.jpg

一株で色んな姿が楽しめてなんだか得した気分( ´艸`)
tomoさんが何度もカメラを向けたくなる気持ちが分かります。

デュブリュイの居た場所に移動させてパチリ☆

heri2_20110523175220.jpg

バラの色で全体の雰囲気も変わりますね。
ジャンクなベランダガーデンも少しお上品になった感じ 笑
黄色のバラは合わせずらいと勝手に思い込んでいた自分。
固定観念に囚われずもっと自由にお花を楽しもう!
そんな気持ちにさせてくれたボーダーさんに感謝♪


玄関を開けるとERヘリテージの甘い香りが漂います。

heri1_20110523175221.jpg


デビット・オースチン氏が”heritage”「遺産」と名付けたバラ。

heri_20110523175221.jpg


イングリッシュローズの定番と言われてますが
美しいものは美しい。
もう少し開くと「カップ&ソーサー」になるのに・・惜しいっ!


蕾の姿も可愛いのに、大きな穴が痛々しい・・

heri5_20110523175219.jpg

芋虫のバカヤロー”(*>ω<)o"クーーッ


今年は長雨で花弁が痛み、強風で枝が折れ、苦難続きのバラたち。
心を入れ替えて真面目にお世話するから
また綺麗な花を見せてね。

自分が世話出来る限界を感じてはいるものの
魅力的なバラを見ると欲しくなってしまう。
この季節は目の毒だらけ。
これ以上、私を誘惑しないで~ o(´д`)oァーゥー


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : バラ
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

tomo says...""
ソーラン節、カッコイイですね!!
お天気も良くて、運動会日和でしたね~
確かに暑すぎでした(^^;)
ワタシが学生の頃は創作ダンスみたいなのばっかりで嫌でした。
やってみたかったなあ~

ボーダー、きれいに咲きましたね(〃▽〃)
ぴこmamaさんの写真の方が上品に見えるわ~
背景が素敵で、余計いい花に見える(*^m^*) ←わが子自慢(笑)

ヘリテージ、いい色ですねぇ~~
香りも良いのですね。
蕾のコロンとしたカンジもすごく可愛い~~(´▽`)
こういう色や形に弱いです。

そして、ワタシもバラの誘惑に負けつつあります・・
今ピンクかアプリコット系のバラをひそかに検討中です(゚m゚*)プッ
2011.05.23 18:55 | URL | #CofySn7Q [edit]
りんご♪ says...""
ヘリテージは私の憧れのバラのひとつです~♪
狭いマンションのベランダではどうしてもミニバラ
が限界なんですよね。

カップ咲きのバラはゴージャスだから大好きです。
ヘリテージ、とってもきれいに咲いてますね。

ヘリテージといっしょにミミエデンもいつか
育ててみたいな~( *´艸`)
2011.05.23 19:31 | URL | #- [edit]
ayame says...""
まぁ!ブーケみたいなバラがあるのですね!
しかもグラデーションが美しい~♪♪
黄色は大好き!元気が出ます。
ヘリテージ、カップ&ソーサーにはなるほどです。
何重にも花びらがあってすご~い・・・
一体何枚あるんでしょう。
でもちょっと重そうですね^^;
昨日から雨が降ってますが、
どれも長持ちするといいなぁ・・・
2011.05.23 22:57 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
娘の小学校では5年生はソーラン節と決まってるみたいです。
カッコイイですよね~。でも凄くハードみたいで練習でも
疲れきってました 笑

連日の暑さの中でボーダー、綺麗に咲いてくれました!
花持ちも良くて優秀なバラですね。
とってもお利巧さんで助かってます(*^^*

ヘリテージ、定番ですが期待を裏切らない美しさだと
思います。強すぎない香りも良いですよ~♪
枝は細く、棘も少なくて扱い易いし
バラ選びの参考にしてくださいね(^m^
2011.05.24 08:27 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
我が家もそろそろ限界で、もし買うならミニバラと心に
決めてはいるんですが・・
誘惑が多すぎて辛いです 苦笑

残念ながらヘリテージはもう散りそうですが
ミミエデンも可愛いですよね~!
ピンクのバラは女子心をくすぐりますね。
リンちゃんとサクラちゃんがもう少し大きくなったら是非!
ベランダ中が良い香りに包まれますヨ~♪
2011.05.24 08:32 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
私もこういう房咲きタイプのバラは初めてで
可愛さにメロメロです(*´ェ`*)ポッ
本当にバラは種類が多くて、誘惑が多いですね~
ヘリテージもあと少し開くとちゃんとソーサー(受け皿)
に見えるんですが、残念!
イギリス人は洒落た言い方をしますよね。

この雨でバラもグッタリです~(><。
このまま梅雨に入っちゃうんでしょうか??
洗濯物は乾かないし、憂鬱な天気に気持ちもブルーです(´Д`|||)
2011.05.24 08:39 | URL | #- [edit]
ゆめ says...""
ダンナさまはイケメンだし、トリ子ちゃんは、
めっちゃ可愛い子っぽいし、
多少運動会が暑くとも、ぴこmamaさんは幸せなのだ~~~!
なんだか今日は寒いですね (´∀`;)アハハ
梅雨入りも近そうだし、ガッカリです…。

お~~。ゴールデンボーダー、こんなに咲いているんですね!
あ~ん。本当にカワイイ~~。
本当に!なんて言うと、tomo氏を信じてないみたい(* ̄m ̄)プッ
ブーケですね!
うちの子も、もう少しです。楽しみだなぁ。
ヘリテージ、最高です!
たぶん…、ぴこmamaさんの選ぶバラは、私のツボです。
なんだか難しそうで、買えないんですけど (´∀`;)アハハ
いっぱい見せてください!
そう言えば、先日教えて頂いたカリブラコアって、
めっちゃメジャーなお花なんですね。
あちこちで、たっぷり売ってた∵ゞ(≧ε≦o)
私、ペチュニアっぽいのってあまり見ないんですよね。
ホラ、一点集中型で、最近はオダマキしか…(* ̄m ̄)プッ
2011.05.24 19:41 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
そうね~、ダンナさまはダジャレ親父でとり子は生意気でも
私は幸せですね 笑
でもお陰でまたシミが増えました(^^;
明日からまた天気が崩れるみたいで・・
梅雨はイヤだな~。

ボーダーさん、可愛くて可愛くてtomoさんに感謝です♪
私もバラを選んだ時、丈夫で初心者向けを基準に選びました。
でも実際に育てみるとバラって丈夫なんだな~というのが率直な感想。
程々のお世話だからお花も程々だけどね(゚m゚*)プッ
私もゆめさんの選ぶバラはツボです~。
ウチはこれ以上増やせないからゆめさんチで楽しませてくださいね♪

カリブラコア、売ってたでしょう~
ペチュ系は繊細さに欠けますものね。
でも黒ペチュが欲しくて探し回ってま~す( ̄w ̄)

2011.05.25 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/343-331d1340
該当の記事は見つかりませんでした。
