小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ぴこ、再びステロイドに挑戦

結局、悪天候の為友人とのランチは延期になってしまったので
ぴこの病院へ行って来ました。

月イチペースで嘴を削ってもらわないと羽が傷だらけに
なってしまいます(´Д`) =3 ハゥー

そして、なんとなくそうかな~と思っていたんだけど
羽の厚み(腫れ)が増していました。
この大きさで3mmの違いは大きいですよね?
残念ながらサプリメントだけでは抑えられないようです。

先生と相談して再びステロイドを服用する事になりました。
前回は1週間の連続服用後、隔日に減らした結果胃腸に
ダメージが出て服用を断念したので
今回は連続服用期間を3日間に減らす事になりました。
少しでも副作用が抑えられる事をねらって
胃薬とAHCC(サプリメント)も同時に服用します。

羽の腫れに効果があることは既に分かっているので
数日間で腫れは引けてくるはず。
問題はその後。
胃腸にダメージが出ずに、今回は長く服用出来ますように(>人<。



           col33.gif



さて、病院から帰宅したぴこ。

0530.jpg

早くお家を持って来てよ~のお顔( ´艸`)

病院に行った日は何故かハイテンションになります。
皮下注射が効くのか
家に帰ってホッとするのか
不思議なものです。

換羽中は食欲も落ちて余り元気が無かったのに

05301.jpg

逆立ちも復活! 笑


しかもこの後飛んだんです!
落ちたと言った方が正しいかもしれないけど(^^;
自分から外に飛び出すなんて本当に久しぶり。

大好きな”おとう”のそばに行きたかったのね。
愛は強し( ̄w ̄)

久しぶりにぴことコタツでマッタリ♪

05032.jpg


しかし、貴重なマッタリ時間は長くは続かず
とり子(娘)の担任の先生が来宅。
今日は家庭訪問の日だったのです。
玄関先で話す私達が気になるのか居間から覗こうとするぴこ。
先生に気付かれないように慌ててコタツに戻すダンナ殿。
私は笑いを堪えるのに必死でした。

小学校生活で初めて担任が男の先生になりました。
なかなかのイケメンですのよ、既婚ですが(゚m゚*)プッ
余り細かいことは気に留めず、ここぞという時はキチンと叱る
先生、頼りにしてますよ~。

余談ですが地震の影響で林間学校が中止になりました。
とり子を含め子供達はすご~く楽しみにしていたのでかなりガッカリ。
もっと大変な環境にある子供達を思えばこのぐらい我慢しなくちゃと
分かっていても愚痴が出ます 苦笑
親としてはなだめながら話を聞くことしか出来ません。
また子供たちが安心して暮らせる日が来ることを心から願います。

いつも病院に行くとちょっと憂鬱な気持ちになるんだけど
今日は前向きに考えられる1日でした。
変わらぬ日々を家族で過ごせることに感謝して
明日からの投薬生活頑張ります!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

なおみ says...""
こんばんは。
ぴこちゃんのお薬、今回は胃腸が持ちこたえてくれたらいいですね。
西の方からずっと祈っています。

それにしてもぴこちゃんは旦那さまをはじめ
ご家族が大好きなのが伝わってきます。
とり子ちゃんの担任の先生のイケメン度も
ちょっとチェックしたかったのかしらね?(≧▽≦ノノ゙
2011.05.30 22:45 | URL | #- [edit]
kgひろこ says...""
通院、お疲れさまでした。
ぴこちゃん、羽根の腫れが少し増してしまったんですね。
ステロイド投薬、再開とのこと。
腫れに効果があることがわかっていても、胃腸への
ダメージを考えるとやはり心配ですよね。
それを回避するべく、今回は投薬の仕方が前回と
変わったようなので、なるべくぴこちゃんに負担かからず
薬の効果がきちんと現れるよう願っています★

「逆立ちだって出来ちゃうんだから!」の
ぴこちゃん、すごーい^^
ぴこちゃんはパパさんLOVE~なんですねv-343

コタツでまったりのぴこちゃん、久しぶり~♪
ちょうど家庭訪問の時のその情景を想像すると
何だか微笑ましくって笑ってしまいました(*^.^*)

普通の生活を当たり前に過ごせるって、普段は
なかなか気付かないけどありがたいことですね。

投薬生活、大変だと思いますが
ぴこちゃんと一緒に頑張って下さいね(^_^)/
2011.05.30 22:57 | URL | #GIyTZwcc [edit]
ayame says...""
こんばんは~。
前から思ってましたが、
ぴこちゃんって美人さんですよね。
一枚目のお写真もヅカ?って思うほど。
ザビエルなエリカラもなんだかカッコイイ♪
楽しい我が家で大好きなダーリンと大好きなコタツ。
コタツの中で笑ってますよね。
どうかステロイドが柔らかく効いてくれますように(祈)

林間学校は場所が福島の方だったのですか?
そうでなければ行かせてあげてもいいのにと
ちょっと思ったんですけど・・・
引率する方で色々検討した結果なのかな。
残念ですね・・・。
2011.05.30 22:59 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."なおみさんへ"
こんにちは^^
いつも応援してくださってありがとうございます!
前回も数日間で羽の腫れが引いたので
少しは体がラクになってくれたら嬉しいです。
だましだまし・・というのも変な言い方だけど
少しでも進行を遅らせる事が出来たらと願っています。

ぴこは私とダンナより実は先生の方に興味があったのか!笑
ぴこもお年頃の女子だという事を忘れていました( ´艸`)

2011.05.31 09:38 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."kgひろこさんへ"
いつも暖かいお言葉ありがとうございます!
カラーをしていても届く部分を噛んでいるので
腫れも増しちゃうのかもしれません(><。
副作用を回避出来る方法があると良いんですけどね~
でも例え数日間でも腫れが引いて体がラクになって
くれたらと願っています。

発情はだいぶ落ち着いたんですけど
発砲スチロール齧りは別バラみたいで
足をプルプルさせながら逆立ちしてます 笑
鳥さんもやっぱり家が一番!なのでしょうか( ´艸`)
ぴこも含めて家族は一緒に居られる事を幸せと
思わなくちゃいけませんよね。

ぎんちゃんもプラケースの別荘住まいが始まった
んですよね(^m^
お互いに色々ありますが、愛鳥さんと一緒に頑張りましょう☆
2011.05.31 09:46 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
前回ayameさんから頂いたコメントのレスで私
ちょんぼしちゃいました~(><。
名前が自分になってましたよね?
大変失礼致しましたm(_ _;)m

そんなお馬鹿な私にいつもコメントくださって
ありがとうございます!
しかもぴこを美人さんだなんて・・めっちゃ嬉しいです♪ 笑
鳥さんも笑いますよね?毎日見てると眠い時や嬉しい時で
表情の違いが分かるようになりました( ̄w ̄)
さすがayameさん「柔らかく」は的確な表現だわ!
本当に柔らかく効いて長く服用できますように!

林間学校の予定地も被災して、市内の全校を受け入れられる
場所を探すのはやはり困難みたいで・・
万が一の時を考えると責任を負いかねるという理由もあるようです。
残念だけど仕方がありませんね~(^^;
2011.05.31 09:55 | URL | #- [edit]
tomo says...""
病院お疲れ様でした!
ステロイド再開するんですね。
効く薬があるのはうれしいですけど、
効きすぎちゃうのは困ってしまいますね(´Д`)
ぴこちゃんの身体の負担が少なく続けられるよう祈っています!

先生をチェックしにいくぴこちゃんの様子が想像できて可笑しい~~
ジョシたるもの、
イケメンと聞いたら見に行かずにはいられませんよねっ♪( ´艸`)ムププ

林間学校中止なんて、かわいそう(>_<)
想い出になるのに~~
先生がたも、考えた末のことでしょうけど
代わりに、遠出しなくても出来るイベントとか
してあげられたらいいのになぁ~~
2011.05.31 22:39 | URL | #CofySn7Q [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
おはようございます^^
ステロイド服用2日目にして腫れがだいぶ引けました!
やっぱり体がラクになるのかケージの外にも出たがります。
その反面、多尿は増えてるかな~という感じで
薬の強さに複雑な思いです(´Д`) =3 ハゥー

ぴこもイケメン先生は気になったんでしょうね 笑
さりげなく席を外すダンナに吹き出しそうになっちゃいました。
林間学校の件は残念だけど仕方が無いみたいです。
代わりに遠足を検討してくれてるそうなので
期待したいところです。
2011.06.01 09:57 | URL | #- [edit]
もちゃん says...""
ぴこちゃんがんばれおうえんしとるv-16
2011.06.01 15:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんへ"
お~っ!もっちゃん、ありがとう~!!
ぴこと一緒に頑張るからこれからも応援してね^^
2011.06.02 15:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/347-f10fef8a
該当の記事は見つかりませんでした。
