小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

お花の様子とぴこの様子

台風が過ぎて暑くなるのかと思ったら
肌寒いくらいに気温が下がりました。

おかげでヘリテージの最後の花も長く楽しめそうです。

kasi.jpg


ヘリテージの後方で大きな頭を垂れているのは柏葉アジサイ。

kasi2.jpg


まだ枝が2本しかないので一つの花房の大きなこと!

kasi3.jpg


花後に剪定したら2→4→8と枝が増えていくのかなぁ??
剪定のアドバイスなど頂けたら嬉しいですo(_ _)o


今晩からまた天気が崩れるらしいので人目も気にせず
花の写真を撮りまくりました。

kasi4.jpg

あそこの奥さんはホントに花が好きよね~
と思われていることでしょう。

kasi5.jpg

後は雨の日用ということで( ̄w ̄)


       tori_20110601153320.jpg



さて、ステロイド服用二日目のぴこの様子。

予想通り羽の腫れが引いてきましたヽ( ´¬`)ノ
途端に出してコールの連発!

その変貌振りに私も夫も戸惑うほど。


さすがに飛ぶ事は出来ないので床に降ろして、
クッションでスロープを作りコタツへ直結。

kasi6.jpg

過保護も良いところですね(^^;
でもこうしておくと自分で行き来できるので
指タクシー(私)も暇をもらえるのです。 笑

一番のお目当ては発砲スチロールの解体作業(゚m゚*)プッ

[広告] VPS


体中に発砲スチロールをくっつけて
これじゃあえびフライならぬぴこフライだわ。

なにか言った!?

kasi7.jpg


いやお髭が・・

静かにしてよね!

kasi8.jpg


そのまま寝ちゃうのね(^^;
気にならないのところが凄い。


こんな姿を見られるのはとても喜ばしい反面
今までよほど体が辛かったのねと少し切なくなります。

便も多尿気味になってきちゃったし先行きが心配。
連続3日って言われてるけど、明日から隔日にしちゃおうかな・・


もう少し体調を考えてセーブしながら動いて欲しいんだけど
鳥を相手にそれは無理な話よね~(´Д`) =3 ハゥー


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ayame says...""
こんにちは。
それって柏葉アジサイっていうんですね^^;
去年、あれは何だろう?って思ってて。
白とグリーンは清潔感がありますね!

ぴこちゃん~
そんなに発泡スチロールのおべんとつけて
どこいくのぉ?もうやめられない止まらない?(笑)
でも飲んですぐに元気になっちゃうのって、
ちょっと複雑ですね・・・
すぐに効く薬はありがたいけど怖いなぁ。
隔日の方がいいのかなぁって悩む気持ち、
よく分かりますよ。前回みたいに副作用が出たら
辛いのはぴこちゃんですもんね。
お医者の言う通りではなくて、
試行錯誤してみるのもいいのかも??
2011.06.01 17:35 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ゆめ says...""
ぴこちゃ~~ん、そんなに可愛いことしないで~~。
私は軽くイカれてるので、こういう姿や様子を見ると…、
胸キュンです(//∀//)
何十年も味わったことない感覚です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けなげですよね。遊ぶ姿も、食べる姿も、怒る姿も。

ステロイドって本当にすごい薬なんですね…。
でも、ぴこちゃんのことを一番わかってるのは、mamaなんだから、
調整してみるのはアリですよね。
本当は量を減らして、続けて飲む方が良い気がするけど、
量が足りないと効果がなかったりしそうですものね。
過保護も甘やかしも賛成です。
こんなちいさな生き物には、優しく優しく甘やかして、
なにか問題でも?( ̄▼ ̄*)ニヤッって感じですよね。

ヘリテージ、こんな姿に変わるんですね~(〃゚艸゚〃)
後ろの小花はなんですか?小花好きには、たまらんのですが…。

カシワバ、どうなんでしょう。
私も母にもらった時は、3本でしたが、今スゴイことに…。
剪定はガンガンしています。
大きくなっちゃうんですよね… (´∀`;)アハハ
2011.06.01 19:07 | URL | #L8AeYI2M [edit]
マージィ says...""
ぴこちゃんの、背中のライン、
黄色ときれいなみどり色のコントラストに見惚れました。
発砲スチロールをついばむたびに、尾が上がったり下がったり。
白い髭をつけて、こちらを見るつぶらな目もとても可愛い。

今年は、春がほんとに短かった気がしますね。
梅雨があけたら、虫との闘いだなぁ。。
2011.06.01 20:25 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
ちい says...""
私も・・・柏葉アドバイスを聞きたいですっ^^
この前柏葉につい手が伸びちゃいましたっ!
でもアジサイって大きくなるイメージで
手を引っ込めたけど・・・・
多分・・いつか・・・
つれて帰っちゃいそぉ~^^

枝数2本ってことは・・・
まだ植えつけたばかり?ですか?
それとも もともとスマートな子なのかしら?
逆質問しちゃった(がはは)
2011.06.01 21:48 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
ピラミッドアジサイとか別名もあるようですが
柏葉アジサイが一般的じゃないかな~
爽やかなライムグリーンが梅雨のジメジメも
忘れさせてくれます^^

齧り出すと止まらないのは女子の本能ですかね~ 笑
ステロイドは本当に効きが強すぎて心配になります。
小心者なので今日は1回2滴のところを1滴に減らしてみました。
元気になって嬉しいけど、喜んでばかりいられないのが
辛いところです。
お医者様にも絶対!はありませんからね。
特にぴこの場合は前例も少ないので出たとこ勝負って感じ(^^;
様子を見ながら調節してみます!
2011.06.02 16:03 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
ぴこフライに胸キュン?
ゆめさんも物好きね~(゚m゚*)プッ
でもこんなに元気に動き回る姿を見るのが
久しぶりすぎて返って心配になっちゃいました(^^;
とりあえず今日は1回2滴のところを1滴に減らしました。
減らし方が小心者でしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
明日はとりあえず休肝日なので甘やかしつつ
様子を見てみます。
改めて調べるとステロイドって色んな副作用があるんですね。
ぴこの体に合う量を見つけて上手く付き合っていけるよう
頑張ります!!

ヘリテージ、随分小さくなっちゃったけど
これはこれで可愛いでしょ?
後の小花は白色のラベンダーです。
蕾が開いたら今度はアップで紹介しますね♪
カシワバのアドバイスありがとう~!
花後はガンガン剪定してみま~す^^


2011.06.02 16:14 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."マージィさんへ"
ぴこの羽色を褒めて頂いて嬉しいです♪
自然の中にこんな色が居たら目立って
しょうがないと思うんですけどね(^^;
ちょこまかと動く姿に癒されます。

春がやっときたと思ったらあっという間に
梅雨入りしちゃいましたね。
既に我が家は虫だらけ・・
雨が続くとナメクジが出てくるし
カエルやとかげに応援を頼みたい気分です(´Д`) =3 ハゥー
2011.06.02 16:20 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
私も大きさに躊躇していたんですが
値下げにつられて昨年買っちゃったんです(^^;
花後だったのでY字に剪定された後で
その後は余り伸びなかったんですよね~
でも地面に降ろすと大変な事になりそうなので
このまま鉢で育てようかと思ってます。
剪定後の様子もまた載せますね~^^
2011.06.02 16:26 | URL | #- [edit]
三毛猫 says...""
確かに気温は低めですよね。
これであの台風と雨がなかったら
バラは本当に楽しめたのに~と思います。
ヘリテージ可愛いな~。
ぴこ、薬が効いて良かったですね。
確かにステロイドは魔法の薬と言われるくらいのものです。
その代わり調整は難しいから
うまく続けられるといいですね。
ぴこにはずっとこうやって天然な可愛い姿を見せてもらいたいな♪
2011.06.03 03:29 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
長袖の洋服を出したり、仕舞ったり(^^;
ホントに台風さえ来なければね~
1季咲きのバラを思うと本当に残念です!
ヘリテージも昨日の雨で散ってしまいました。
次は秋バラに向けて頑張りましょう~ 笑

ステロイドを飲んだぴこは本当に魔法を
かけられたような変貌振り!
強い薬と副作用は致し方ないけれど
なんとか良い方向で落し所を見つけていきたいです。
いつもぴこを可愛いと言ってくれてありがとうね^^
引き続きぴこと一緒に頑張りマ~ス!
2011.06.03 09:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/349-3c7d0aac
該当の記事は見つかりませんでした。
