小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

雨上がりの庭

今朝の新聞にも載っていましたが、昨日の夕方大きな虹を見ました。
あんなに大きな虹を見たのは何年振りかな・・
とても綺麗で幸せな気持ちになりました。
通りすがりの人も携帯で写真を撮っていましたが
平和で綺麗な地球を子供達の為にも残していきたいですね。




さて、雨上がりの庭に咲く花は・・


先日、蕾だったイングリッシュローズの”ヘリテイジ”です。


heri.jpg



アンブリッジローズは少し黄色がかったようなアプリコットピンクですが
こちらは純粋なベビーピンク♪

香りもフルーツ香と言われる爽やかな香りです。
花弁数も多くて、期待を裏切らない美しさに大満足です(*^^*)


雨粒をくるくる巻いた葉にうけたギボウシ


heri1.jpg



3年かけてだいぶ大きくなりました。
そろそろもう一回り大きな鉢に植え替えた方が良さそうです。



明日は母の日。皆さんはお母様に何をプレゼントしますか?
お鮨をプレゼントする方も多いらしく、我が家は毎年大忙しです。

日頃なかなか言えない感謝の気持ち。
素直にありがとうを伝えられると良いですね♪




スポンサーサイト

Category : バラ
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

いちこ says...""
ブログにも書きましたが、花や木も
ピコママに 「何時も大切に育ててもらって、ありがとう!」って言っていますよ(^^)

ベビーピンクのローズからも感謝の声が
聞こえてきそうです♪
2009.05.09 13:53 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
yatti** says...""
こんにちわ~
キボウシ、水滴がキラキラ☆きれいですね~
静岡で小ぶりでしたがしっかりした苗が300円で売ってました!
名古屋に戻り買っとけばよかった~と後悔してますっっ><
3年目のキボウシは立派ですね~
ヘリテイジ、やさしい色とキレイな姿に(*゚o゚*)~゚ ボー

母の日、先日の帰省時に早々渡しました
甘党なのでスィーツをいっぱい♪♪
去年はお花でしたが見事に枯れ果てたので花より団子です(笑
2009.05.09 15:52 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんばんは☆
ヘリテイジ、咲きましたね~ !(^^)!
可愛いピンク色で、またまたとっても綺麗です♪
ぴこmamaさんのお庭には、たくさんのバラが咲いていて、
すごくステキなんでしょうね (*^。^*)
ギボウシも綺麗に斑が出ていて、ステキ~!
今の時期の葉っぱが、一番綺麗な色ですよね (#^.^#)
3年も大切に育てておいでなのですね~。
これで何号の鉢なのですか?
 
母の日、ウチは「あんこ系」大好きなので、
和菓子にお抹茶と、渋~いプレゼントです (^^ゞ
2009.05.09 20:05 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
happy母 says...""
キレイなバラ。ピコmamaのお庭はお花がたくさん咲いてホントにステキですね!
今年の母の日はお寿司と晴雨兼用の日傘を贈りました。お寿司が好きなので。
日傘は、心筋梗塞でしばらく車に乗れなくなってしまったので、使う機会が多いかなと思って。
すごく喜んでくれましたよ。
2009.05.10 20:26 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
植物達がそんな風に思ってくれていたら嬉しいな~
最近ちょっとお世話をサボり気味でちょっと胸が痛いです・・。
癒してもらっている分キチンとお世話してあげないと嫌われちゃいますね(^▽^;
2009.05.11 14:45 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
宿根草だから仕方が無いんでしょうがギボウシって結構良いお値段しますよね。
私が買ったのも小さな苗でしたがやっと少し見栄えする大きさになりました。
買ったばかりの年に直射で葉やけして無残な姿にしてしまいましたが、
すっかり復活しました。本当に丈夫でもう一株欲しいな~と物色中です^-^

私の母も花の世話は全くダメな人なので多分ダンゴになりそうです(笑)
2009.05.11 14:51 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
ヘリテイジ褒めて頂いてありがとうございます♪
でも週末の暑さですぐにしおれてしまうのが残念です。

ギボウシの鉢は多分8号サイズくらいだと思うんですが・・。
るーくんのお宅にもギボウシがありましたよね?
やっぱりもっと大きな鉢で育ててますか?
来年の春には植え替え&株分けに挑戦したいと思います!

るーくんのお母様は和菓子ですか^-^
好きなものをプレゼントするのが一番ですよね。
私も早く贈らなくちゃ^^;

2009.05.11 15:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
今はバラのシーズンなのでどのお宅でも咲き誇っていますよね。
ただウチのはあまり日持ちしないので散った花びらのお掃除が大変です^^;

やっぱりお鮨って喜ばれるんでしょうかね。ウチも大忙しでした。
これからますます紫外線が強くなりますから日傘も良いですね。
発作が起きる事なんかを考えると車は止めた方がいいんでしょうか?
でも少し位歩いた方が健康にいいかもしれませんね。
2009.05.11 15:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/35-ce1bb9f6
該当の記事は見つかりませんでした。
