小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

スモーキーカラーのクリローボール

このこ数日は梅雨らしい(?)パッとしないお天気が続いてます。

こんな日は雨の日用の写真から( ̄w ̄)

クリスマスローズのドライフラワーを使ったお遊び♪

kuri1_20110613090924.jpg


ちょっぴりいびつなクリローボール


前からやってみたかったんだけど
丸く形を作るのって意外と難しいんですね。

kuri.jpg


ユーカリ、シロタエギク、ミニバラ、ホロホロ鳥の羽など。
羽以外は我が家産のドライばかりです。



鉢で育てているフランネルフラワーも満開になり
ドライにするべく乾しています。

kuri2_20110613090924.jpg

このジメジメじゃね~。
5月中に切っておけば良かったとちょっと後悔。

kuri3.jpg

吊るしてる間も可愛いから、まぁいっか(*´艸`)



                  mono133_20110613091657.gif



いつも素敵な写真を見せてくださるあっやぺさんのブログで
こんなサイトが紹介されていたので早速遊んでみました♪

pixlr-o-matic

同じ写真が一瞬で別の雰囲気に変身。


kuriro_20110613092555.jpg

kurir.jpg


素人の私でも簡単に写真加工が楽しめて
しばらくハマリそうです(^m^*


雨続きで気持ちも沈みがちだけど
お家の中でも愉しいこと見つけましょ☆

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Category : リース
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ユカリ says..."すごーい!"
写真加工、すっごいですねー!
なんだかワクワクしながらいろいろやってしまいました~

これで、息子やお嬢の小さい頃の写真を加工してみたい♪
素敵なご紹介、ありがとうございました^^

ぴこmamaさんの作品も、さらに神秘的に見えますよ(笑)
2011.06.13 15:47 | URL | #uuBy4x0c [edit]
も says...""
ぴこちゃんはどこまたね
2011.06.13 18:20 | URL | #- [edit]
ちい says...""
すごぉ~いっ!
ポチポチポチっ!できたらいいのにっ!ってぐらいっ
感動しちゃいましたっ!
しかも別世界のお写真もっ
ナイスですっ^^

クリローちゃん?ってドライに出来るの知らなかったぁ~(がはっ)
お色も綺麗に出てますねっ!
うちは冬ドライしかうまく出来ないんですぅ~(汗)
なにかコツのような物ってありますか?
2011.06.13 22:42 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ユカリさんへ"
写真加工、おもしろいですよね~!
やり過ぎて訳が分からなくなったりもしましたが
ついハマってしまいました(^^;
私も娘の写真をイジってみようかなぁ
たまにはこんな1枚で思い出を保存するのも良いですよね♪
2011.06.14 08:32 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんへ"
「も」ってもっちゃんだよね~ (≧ω≦。)プププ
せっかく来てくれたのにぴこがいなくてごめんね。
今度ぴこの水浴び動画をアップするからまた見に来てね^^
もっちゃん、お誕生おめでとう♪♪
2011.06.14 08:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
ポチポチ、ありがとうです 笑
ホントに簡単なのでついハマってしまいました(^^;
保存の仕方にちょっと苦労しましたが
時間があったら是非ちいさんも遊んでみてくださいね~♪

クリローも短く切って吊るしておいただけですが
綺麗にドライになりました♪
ダブルの方が豪華に見えて可愛いのでお勧めです(*^^*
晴天の午前中に切って短時間で乾かす!
って聞くけど、ズボラな私は適当に干してるだけで・・
参考にならなくてスミマセン(^^;
2011.06.14 08:42 | URL | #- [edit]
ゆめ says...""
ほろほろ鳥は、おいしかったですか?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ウソです!ちゃんと読みました!!

上手にまんまるですね~。
最後、どんな感じで仕上げるんでしょう・・。指、入らなそう(* ̄m ̄)
是非、動画で!
クリローのドライって良いですね。
今年はやってみようと思っていたのに、スッカリ・・。
最近、何でも忘れちゃうんですよ (´∀`;)アハハ
ドライフラワーって、吊り下げている風景もステキですね。

お??こんな技が??
すごい!カッチョいい~~~(〃゚艸゚〃)
私も早速遊ばせてもらいます!
2011.06.14 20:53 | URL | #L8AeYI2M [edit]
マージィ says...""
写真加工、カンタンで つい夢中で遊んでしまいました。
水紋が動くのが、またおもしろい。
最後のフランネルフラワーの写真、
雑貨屋さんにあるフォトカードのようで、とってもいいなと思いました。
僕もこの春、フランネルフラワーの苗を買ったんですが、
なんでだか 枯らしてしまいました。
ふかふかの触りごごちと、白に緑の差し色がとても気に入っていたのだけど、、、
ここで、また会えて うれしい。
2011.06.14 22:25 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
ぴか says...""
模様替えして、大人っぽいブログになりましたねー。

お写真、どれもすごく素敵に撮れてますね。
また編集ソフトと合っているコト!

このドライのアレンジ、面白いですねー。
私も…木の実でやってみようかな。
(冬になったら、鳥さんの餌食になりそうだけど…)
多肉でも、ボールに作っている方が居ますよね。
ついつい、形が崩れる姿を想像しちゃって…^^;
何でも挑戦ですよね。
秋になったら…やってみようかな…。

そうそう、ドライ繋がりで…
最近、1mmぐらいの茶色い虫が増え始めて…
1日に2匹ぐらいは捕殺しています。
調べたら、ドライに発生するらしく。
防虫剤を買ってきましたが、ぴこmamaさんはどうされてます?
発生が続くようなら、家の中のドライは処分しようかな…。
2011.06.14 22:25 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
クリローボールの最後はピンセットと気合です。
いくら私の指が細くても(?)入りませ~ん(゚m゚*)プッ
私もクリローの種を採ろうと思っていて忘れました。^^;
思い立ったら直ぐにやらないとダメですね~
八重のクレマも先日からドライ中です。
上手く行ったらまた見てやってくださいね♪

写真加工、簡単でおもしろいからお試しあれ!
でもゆめさんの写真を加工しちゃうのも勿体無いかも・・
2011.06.15 08:41 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."マージィさんへ"
マージィさんも遊んでくださったんですね!
私も楽しくてついハマっちゃいました(^m^
サイトもオシャレですよね~
お気に入りの写真を部屋に飾るのも良いかも♪

フランネル、残念でしたね。
でも乾燥にも過湿にも弱くてちょっと気難しい所がある気がします。
ウチのもなんとか1年過ごしたけどかなり株が乱れてるし(^^;
ささやかですがウチの花で楽しんで頂けたら幸いです(*^^*
2011.06.15 08:51 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
コンデジの写真でもそれなりに見えちゃうんだから
今の技術って凄いですよね~!
気分はカメラマンで遊んでしまいました(^m^

ボールアレンジ、木の実で作っても可愛いですね!
ぜひぜひ挑戦してみてください!楽しみにしています♪
多肉は絶対に形が乱れますものね~
ボールで形が乱れる事を想像すると恐ろしいかも^^;

茶色い虫ですか!?
全然気にしたこと無かったけど、出る可能性は大ですよね。
私も虫対策は全くしていないので早速確認しています。
虫嫌いな娘が見つけると大騒ぎになるので
残念だけど見つけたらやっぱり処分になると思います^^;
2011.06.15 09:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/350-45a76733
該当の記事は見つかりませんでした。
