小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

センペルに蕾!?とぴこのぎょりぎょり

バラが終わってやっと出番が回ってきた多肉たち。

バラと同じくらいこの小さなお花が大好きです。

セダム”ブレビフォリウム”

bure.jpg


カランコエ”プミラ”

pumi1.jpg



エケベリア属”白牡丹”

bure1.jpg

白牡丹にはアブラムシが付いちゃって・・
多肉もオルトランを使わないとダメですね~(´Д`) =3 ハゥー


そして今一番の注目株はコチラ!
ニョロ~っと首を伸ばしたセンペルビウム

bure2.jpg


全然、可愛くないでしょ?(゚m゚*)プッ
でも怖いもの見たさでつい目が行っちゃうの。


bure4.jpg

コレって蕾ですよね?
どんな花が咲くんだろう~。
咲いたら枯れちゃいそうだけど、楽しみっ☆

足元には赤ちゃんがいっぱい。

bure3.jpg


あっちでも

bure5.jpg


こっちでもセンペルさん増殖中。
(ちいさん、いかがっすか~??)

pumi.jpg


子株を出す姿はとても愛らしいんだけど
小さな庭がセンペルに占領される日も近いかも(´▽`;






さてステロイド投薬生活8日目のぴこ。

羽は少し腫れた状態を維持。
多尿便は少し良くなり、ご機嫌もまあまあ。
たまにですが飛べない羽を羽ばたかせ
ピョンピョン飛び跳ねたりもしています(*´艸`)


でも直ぐに眠くなっちゃうぴこ。
眠くなると嘴を擦り合わせる仕草をするんですが
ワタシ、この音が苦手なんです・・(´Д`|||) ドヨーン

聞こえないかもしれませんが、コレです↓

[広告] VPS


黒板を引っかく音よりはマシだけど
背中がゾワゾワする感じ・・
ウトウトするぴこはとても可愛いのに近寄れない。

究極のジレンマに涙するおバカな飼い主なのでした(=´Д`=)ゞ イヤァー



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

tomo says...""
センペルさん、こわっ!Σ(´□` )
あんなにかわいいのに~~
海坊主みたい(笑)
どんなお花が咲くんでしょうね♪
多肉ちゃんのお花って、どれもかわいらしいから
きっとこの土台のコワさをしのぐ可愛さなんじゃないでしょうか。
・・・そうであって欲しい(゚m゚*)プッ


ぴこちゃんのつぶやき、めっちゃカワイイ~~(*>ω<*)
たしかにこの歯軋り的な音は、気になるかも。
パールもよくギチギチギチ・・って歯軋りしたなぁ
(歯じゃないけど・笑)

ゴキゲン良さそうだと、なんだか安心ですね。
思う存分、苦悶してくださぁ~い(*`▽´*)ウヒョヒョ
2011.06.08 19:53 | URL | #CofySn7Q [edit]
ちい says...""
センペルのランナーっ!すごぉ~い^^
盛っですねっ!
うちは冬に暖房部屋だから 
もう春に咲いちゃったけど
ほかの子達は・・・
残暑時期に紅葉しながら咲くみたいですっ^^

ようやく薔薇庭・・・(あはっ)
ぴこmamaさんとこは
一息ちゅうなんですねっ^^
次は多肉を楽しむっ 
いいなっ!
薔薇が終わったら・・・どぉ~しよぉ~~~(汗)

ゲッ・・・・黒板を引っかくよぉ~な・・・
ごめんなさぁ~い(ゾワゾワぁ~))
ポチっ♪でゆるしてぇ~(ペコリ)
2011.06.08 23:28 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
tomoさんちに送り込んだセンペルもそのうち
こんな姿になるかも~( ̄▽ ̄) ニヤ
だんだん蕾がピンク色になって来ました。
サボテンみたいに派手な花だったら良いな♪
咲いたら余計怖くなったりして(゚m゚*)プッ

そうそう歯軋り!ならぬ嘴ぎり!
パールちゃんもしてましたか。
この音はメスもオスも同じかしら?
どうにも苦手な音で撮影中もムズムズしてました 苦笑
体調は良さそうなので、この調子で長く続けられれば
と思ってます^^




2011.06.09 15:49 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
センペルってこんなに小さくてもランナーを出すんですね。
可愛いけどちょっと増えすぎ~!
でもこればかり貰っても困りますよね(^^;
本来の花期は残暑なんですね。
ウチのはなんで今咲いちゃうんだろ??^^;
まあでもどんな花が咲くか楽しみです♪

バラの方は次の蕾が上がって来ました!
次のバラ庭は来月頃になりそうです(^m^
それまでは多肉ネタで繋ぎます 笑

インコのぎょりぎょり、機会があったら聞いて
みてくださいね。ぞわぞわするから 笑
ポチっとありがとう♪
2011.06.09 15:57 | URL | #- [edit]
ayame says...""
テンプレ変わりましたね。
今回はブルーが基調でスッキリ系でしょうか。
夏ですもんね。

多肉さんにもアブラムシがつくのですか!
初めてしりました^^;
うちもキンギョソウに絵描き虫が出ちゃって、
オルトラン使わなきゃ!って感じです^^;

ぴこちゃんのギョリギョリ、苦手なのですね(>_<)
いやな人には確かにいやかもー!
動画はギョリギョリより、
ぴこmamaさんと会話してるところが微笑ましかったです
なんか言ってますね。今日も楽しかったわ♪かな?

私はといえば全然平気なのですよ^^;
むしろギョリギョリしてくれた方が
ああ、満足してるのねって思って嬉しいです^^
2011.06.09 18:25 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
テンプレのトップ画像を自分の写真に変えるだけでも
四苦八苦しました。
パソコン用語は難しいです~(^^;

そうそう、多肉にもアブラムシが付くんですよ~
でも絵描き虫より駆除しやすいかも。
あの線が入ったら私はもうあきらめちゃいます 笑

私の声うるさかったかしら(^^;
カメラを向けるとぴこも緊張するのかだまっちゃうもので。
眠る前のつぶやきって何を喋ってるんでしょうね(^m^
ぴこにとって満足な1日であってほしいです。
そう思えばぎょりぎょりも我慢できるかも(´▽`;
2011.06.10 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/353-ddbea5bb
該当の記事は見つかりませんでした。
