小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

祝☆運転免許解禁

昨日は我が家の二つの記念日でした。

一つは12回目の結婚記念日。
もう一つは主人の運転免許解禁記念日。 

ICDの埋め込み手術から半年が経ち
その間機械の作動も無かったので
主治医からOKサインをもらいました。
診断書を公安委員会に提出し数日後には了承され
これで大手を振って運転できます!
私も運転手としてのオツトメから解放されました~ヽ( ´¬`)ノ

別に運転は嫌いじゃないのでそれほど苦では無かったけど
彼にしてみれば私にたいして申し訳ないという気持ちが
強かったようなので、本当に良かった。



半年前、青天の霹靂といった感じで手術をして身体障害者となり
最初は・・きっと今も胸の内には色んな葛藤があると思います。
それでも時間の経過と共に体も心も少しずつ慣れてきたようです。
時間は偉大な薬ですね。


お祝いに作った”トライフル”

jun3.jpg


マジカルキッチンさんのレシピをお借りました♪
簡単で美味しいんだけど・・
タッパだと美味しそうに見えない~”(*>ω<)o"クーーッ


お料理には見た目も重要ですね。(´Д`;
もうすぐ夏だし、ガラスの器が欲しいなぁ。


結婚して12年。
お店を初めて10年。
一緒に仕事をしていると意見の違いも出てくるし
お互いの見せたくない、見たくない場面にも直面します。
ウザイなぁ~と思う事もしばしば( ̄w ̄)

それでも私を一番理解してくれているのは彼で
一緒に居て一番ラクな人 笑

これからもよろしくね☆

              col42.gif



小さな庭のシンボルツリー”ジューンベリー”

jun2.jpg


植えつけた当初は樹高30cm程の小さな苗でした。

我が家の変遷を見守りながら今年で6年目かな?

jun.jpg

そろそろ食べごろです♪

ジューンベリーの木陰ではブラックレースフラワーが盛り。

jun1.jpg

緻密で繊細なお花。


木々の生長のように少しずつでも着実に
これからも前を向いていこう。


心配してくださった皆さまに恩返しできるように
これからも頑張りま~すo(^-^)o


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

chocotta says...""
結婚記念日おめでとう~。

あたしどっちかというと挙式記念日の方が覚えてるかも(汗)
我が家なんて入籍日忘れてるし(滝汗)

旦那さん運転できるようになったのね。
ではご一緒にうちにケーキでも食べに来てくださいな。

私も今日は生クリーム消費のためにスポンジを焼いたので、これから上に流すムース作りにとりかかろうかと・・・
2011.06.10 12:03 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
りんご♪ says...""
第一歩ですね!おめでとうございます。
手術をしたり、生活に不自由な点が出てくるとどうしても
気分も沈みますけど、でも病気だって上手にお付き合いして
いけばなんてことはないんですよね。

信頼できるお医者様といいお薬と医療技術。向き合っていける
環境があれば、治らなくても悪化はしない。。

私も実は持病があってお薬飲んでるんですけど、製造工場が
被災して同じものが手に入らず大変な3か月でした(苦笑)
昨日やっと手に入りまして復活です!!

2011.06.10 12:04 | URL | #- [edit]
ayame says...""
おお、結婚記念日&免許解禁おめでとうございます!
あれから半年経ったのですね~~
あの時はぴこmamaさん、眠れないほどでしたもんね…。
手術して終わりではなくて、これからも
作動の恐怖というのもあるのかもしれませんが、
とりあえず今日の日を迎えられておめでとうです!

サラリーマンと違って
一緒に仕事して毎日顔をつき合わせていると
うざったく思うこともありますよね~^^;
でもお互いの距離感を上手にコントロールできてる
ぴこmamaさんにはもう、熟年離婚はないですね!
花を見ながら仲良く縁側でお茶を飲む・・・
そんな普通のことがいつかやってくるに違いない♪
その頃、お庭がセンペルづくしじゃないことを
お祈りします...(⌒m⌒)
2011.06.10 13:38 | URL | #QHwcdr9. [edit]
マージィ says...""
ふたつの記念日、おめでとうございます。
お互いが一番の理解者だと思えて
一緒に居て一番ラクな人っていうのは、
夫婦として 最高の誉め言葉じゃないかなぁと思います。
僕も嫁さんにそう言ってもらえれば本望ですが、
「10年早い」と言われそうです。
バイク好きの旦那さん、運転免許解禁、ほんとうに良かったですね。
心からおめでとう。
2011.06.10 21:15 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
ゆめ says...""
おめでとうが重なりましたね~♪
本当におめでとうございます!
ご自分で、好きな時に、気兼ねなく運転できるのは、
嬉しいことですよね。本当に良かった~(人´∀`)♡
きっと、ひとりでダジャレを言いながら、鼻歌まじりにドライブするんだろうなぁ~。
って、ワタシかぁ~~~∵ゞ(≧ε≦o)
って、そんなワタシ、イヤだぁ~~~(ノд<。)゜。

結婚生活と、お仕事を一緒に始めたのが、あまり変わらないんですね。
長く貴重な時間だったんでしょうね。
そりゃ、そうです。そんだけ一緒にいたら、ウザくない人でもウザイです。
でも、これで、定年の年齢で起こる「熟年離婚」は避けられますね(* ̄m ̄)プッ
レースフラワーのこの色、初めて見ました。ステキ~♪

ぴこちゃんのぎょりぎょり、すごく可愛い~(//∀//)
私、全然平気ですよ。ずっと聞いていたい!
うちには、もっとすごい「ギョリリ~鳥人」がいますよ(゚m゚*)
ナマエハ、ハク、ト、モウシマス・・。
すごいぜよ・・。
おめでとうのポチ~~。
2011.06.10 23:35 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
ありがとう~♪
ウチは入籍と式でブランクがあるからね。
挙式記念日は誕生日としてお祝いするの。
ケーキを食べる日を増やさないとね( ̄▽ ̄) ニヤ
 
chocottaちゃんの手作りケーキ、食べたいわぁ♪
ケーキにムース・・食べた気分になりたいので
仕上がったらアップしてね^^
2011.06.11 09:08 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます!
でも第一歩なんですよね~(^^;
先はまだまだ長いけど、とりあえず元気だし
上手に付き合って長生きしてもらいたいです 笑

工場が被災して・・
ウチは薬も特に飲んでいないので全然気にして
無かったけど、そういう事もあるんですね。
その間お体は大丈夫だったのでしょうか??
色んなところで被災地と繋がっているんですよね。
政府もゴタゴタしてないで早く復興向けて
一丸になって欲しいです・・。



2011.06.11 09:19 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
その節はお騒がせしました~(^^;
何時発作が起きるのか分からないけど、
それは地震も一緒ですからね。 苦笑
心配し過ぎず、毎日を健康に過ごすことを心がけます!


>うざったく思うこともありますよね~^^;

いや~、ホントにそうですね。 笑
向こうもそう思ってるでしょうけど。
在宅で仕事をしてると切り替えが難しい時が無いですか?
つい仕事での諍いが夫婦の諍いに発展しちゃうんですよね~
でも離婚する位ならわざわざ熟年まで待たないかも 爆
センペルづくしの庭を眺めながらお茶するのも良いですね!
私の老後の目標になりました( ̄w ̄)

2011.06.11 09:31 | URL | #- [edit]
なおみ says..."おめでとうございます~♪"
お祝い、ふたつ、おめでとうございます。

うちは、主人なんてもう親と暮らした年月より
私と暮らした方が長くなってしまってますが、
ぴこmamaさんみたいに12年で、
一番理解してくれていて、一番ラクな人って言えるのは、
本当に良い関係を築かれてきたのだなあと思います。
旦那さまもきっと同じ思いでしょうね(*'∀`*)

昔、友達夫婦がやってるうどん屋さんで働いていたのですが、
四六時中一緒にいるのに、仲が良かったんです。
そういう穏やかな空気ってお店にも表れるだろうし、
働いてる私も気が楽でした。
ぴこmamaさんのお店もいい雰囲気なんだろうな~♪
って思いました。

旦那さまの運転で、ドライブも楽しみですね。

2011.06.11 09:51 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."マージィさんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
褒め言葉になってるのか微妙ですが
私の正直な気持ちです。
手厳しいマージィさんの奥様も心のうちでは
同じ想いじゃないかしら(^m^
お二人もとても素敵なご夫婦に見えますもの。
バイクバカからバイクを取ったら残るものは・・(゚m゚*)プッ
これで私もホッと一安心です 笑
2011.06.11 15:21 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
偶然なんですが、お祝いが重なって2倍の嬉しさでした♪
お祝いのお言葉ありがとう!
1人ボケ1人突っ込みもありがとう(≧ω≦。)プププ
やっぱりイチイチ人に頼んで出かけるのって窮屈ですよね。
これでまたお互いに一つストレスが減りました^^

お店を始めてからバンバン喧嘩するようになって
その度に傷ついて仲直りして。。長く貴重な時間でした。
ウザイのはお互い様でしょうけど
離婚するならわざわざ熟年まで待ちませんね 笑
そんな時が来たらまた相談に乗ってください( ̄w ̄)

レースフラワー、良い色でしょう♪
なのに余り目立たないのが残念です(^^;
オカメちゃんのギョリギョリってもっと凄いんですか~!?
聞いてみたいような、みたくないような・・
やっぱりジレンマですo(´д`)oァーゥー


2011.06.11 15:34 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."なおみさんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
12年も過ぎてみると長いような短いような・・
色んな危機がありながらも越えてこられて
なおみさんのように言っていただけると
少しは自信に繋がります^^

家族経営の中で働く方の方が大変なんじゃないかな
って思うんですけど、どうなんでしょう(^^;
良い時は良いんですけど、喧嘩する時はどうしても
空気に棘が含まれますからね~
隠していてもバイト君には伝わっていたんじゃないかしら 笑
なおみさんご夫婦のようにいつか旅のしおりを持って
二人でのんびり旅行がしてみたいです♪
2011.06.11 15:46 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
二つの記念日、おめでとうございます♪
車に乗りつけている方が、車の運転ができないのはやっぱり不便を感じそうですよね。よかったですね。
結婚記念日、12回目なんですね。
おめでとうございます。
ウザイなぁ~と思う事もしばしば・・
どこも一緒ですね(笑)
まあ、そんなこともたまにあるかと思いますが、
これからも仲良く一緒に年を重ねていって下さいね。
2011.06.11 22:25 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
仕入れの事もありますし、いちいち私に頼むのは
やっぱり嫌だったみたいです。
病気のおかげで無茶な運転も減るでしょうし
悪いことばかりじゃありませんね。

>どこも一緒ですね(笑)

happy母さんでもそんな風に思われますか? 笑
そう思わない夫婦なんていませんよね~。(^m^
お互いの健康に気をつけながらこれからも
歳を重ねていきたいです^^
2011.06.12 09:03 | URL | #- [edit]
tomo says...""
結婚記念日&免許解禁おめでとうございます!

車の運転、出来ないと不便ですよね~~
気持ちの自由度が下がる感じ?
今まで何気なく出来ていたことが
出来なかったり禁止されたり・・・
ご主人もぴこmamaさんも、落ち込んでましたもんね・・・

それをひとつ元に戻せたことで
きっと気持ちも少し楽になったのではないかしら。
ご主人!良かったですね♪

一緒に仕事かぁ~~
ウザイって~~(笑)
うちなんて今でも若干(゚m゚*)プッ

でも、その分お互い理解しあえているのって
とっても素敵。いい関係なんだろうなって思います。

少しずつでも着実に

って、いい言葉ですね!
いつまでも仲良く~~♪
2011.06.12 11:34 | URL | #CofySn7Q [edit]
あやっぺ says...""
ダブルのお祝い~!!
嬉しい1日でしたね^^
おめでとうございます!!!!!!

結婚12年。
今なお、そうやってお互いを思いやれる気持ち。
とっても素晴らしい事と思います♪
これからも、一緒に乗り切っていくのでしょうね~^^
優しい気持ちになりました。
ありがとうございます^^
2011.06.13 07:58 | URL | #JalddpaA [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
ありがとうございます~♪
車で動くのが当たり前になっちゃってたから
やっぱり不便でしたね。
「気持ちの自由度」それ、それが言いたかったんです~!
好きな時に好きな場所に行けるってそれだけで
幸せななんだって改めて分かりました。
免許解禁で少しウザイ度も下がりそうです(゚m゚*)プッ

10年かけてやっとお互いの良い距離がつかめてきたようです。
でも喧嘩した時はまた愚痴を聞いてやってくださいね 笑
tomoさんも早く怪我が治っていっぱい庭仕事出来ますように☆
2011.06.13 09:44 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."あやっぺさんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
色々あった12年ですが過ぎてしまうと
あっという間ですね。
原発・地震とまだまだ不安は続きますが、
力を合わせて乗り切っていくしかありませんね。
腐れ縁だと思って頑張りま~す 笑
2011.06.13 09:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/354-9939632a
該当の記事は見つかりませんでした。
