小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

雨上がりのお庭とぴこの再診

週末は父の日でしたね。
お陰様で両日共に忙しく、父に電話も出来なかった(^^;
お父さん、後で電話するからね~!

まだ疲れを引きずっておりますが
天気が良くなれば自然に体が動きます(^m^

雨上がりは植物も気持ち良さそう。

kara4.jpg


カメラを持って外に出たけど、通行人の多さに
すごすごと家に入る人見知りガーデナー(ワタシ)
みんな考える事は一緒ですね(´▽`;


頑張った1枚です 笑

雨粒の似合うシックな黒花。

kara_20110621154855.jpg

カラー”シュワルツワルダー”
オツトメ品の球根が立派な花を咲かせると喜びもヒトシオ( ̄w ̄)


場所をベランダガーデンに変えまして
ぴこも久しぶりの日光浴です。

kara7.jpg


暑すぎて2分で日陰に移動しましたけど(゚m゚*)プッ


フランシス・デュブリュイが2番花を咲かせました。

kara5.jpg


良い香りがベランダ中に漂い
朝イチの深呼吸がとても贅沢に思えます。

先日載せたセンペルも満開♪

kara9.jpg

あちこち移動するものだから
首が途中で曲がってます (*´艸`)


デュブリュイの対極にあるような地味花を買ってしまいました・・

kara3.jpg


八重咲きのドクダミ。

kara1_20110621154855.jpg


庭の厄介者に298円か~
・・と買うのをためらっていると
隣に居たオバサマもあら可愛いじゃない!
なんて言い出して。
あ~あ、買われちゃうかなぁと
ドキドキしながら少し離れて眺めていました。
でもオバサマも値段を見て躊躇した様子。
隙を見て急いでレジへ、そしてそそくさと帰宅。

人が欲しがると欲しくなる、人間の真理ではないでしょうか?
な~んてアホな自分への言い訳です (´▽`;


午後からぐんぐん気温が上がってまるで蒸し風呂!
そろそろ真剣に夏対策を考えないとダメですね~(´Д`) =3 ハゥー





さて、日光浴&水浴びを楽しんだぴこですが

kara8.jpg


昨日再び病院に行って来ました。

多尿や茶色っぽい便が増え、たまにアクビのような動作を
するようになり、少しずつだけど体調が下降気味。
羽は少し腫れが引いた状態を維持しているけど
このままステロイドを続行するか、中断するか・・

診察の結果、胃の負担を減らすために
ステロイドは二日おきの投薬になりました。

嘴のトリミングと注射もしてもらって
またしばらく様子見です。

前回は17日目でステロイドを断念しました。
今回は今日で22日目。

ステロイドを飲んでいると羽の調子は良いようなので
1日でも長く続けてあげたい。

胃薬とAHCCは今までどおり毎日だから
引き続き頑張ろうね☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

も says...""
ぴこちゃんがんばれまたねv-270
2011.06.21 21:07 | URL | #- [edit]
tomo says...""
黒いカラー、かっこいい~~!
おつとめ品の球根だったんですか?
うわ~いい買い物しましたね♪(*^m^*)

ドクダミは一重もかわいいですよ~
確かに増えて大変ですが(笑)
コレはやっぱり独特のにおいがするのでしょうか?


病院お疲れ様でした。
ちょうどいい頃合を見つけるのは難しいようですが
ステロイドと上手く付き合えていけたらいいですね。

応援ポチッと!!!
2011.06.21 21:58 | URL | #CofySn7Q [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんへ"
もっちゃん。。また「も」に笑っちゃったよ~(≧ω≦。)プププ

ぴこにもちゃんと伝えるからね。
頑張る力をもらったよ~o(^-^)o
いつも応援してくれてありがとう!
2011.06.21 22:00 | URL | #- [edit]
chcotta says...""
ドクダミだったらうちの庭のもってって欲しいわ(笑)

旦那がすっかりきれいにしてくれたけど、植木の下でまだまだ咲いてるよ。

そーなんだよね~、カメラ持ってお散歩なかなかできんわ。
雑貨屋さんにも持っていけないもの~。

ランチの件は前日でもいいからね。
そういや前日引っ越しの手伝いあったわぁ(汗)
旦那がだけど(笑)
2011.06.21 22:26 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
kgひろこ says...""
昨日はこちらも暑かったです~。
梅雨の晴れ間で久しぶりに陽射しが。
そんな中、博多のクリニックまできなこちゃんの健康診断へ。
大した暑さ対策もしてなかったので後悔しました(>_<)

雨あがりの植物たち、本当に生き生きと気持ち良さそうですね!
バラの香りがベランダじゅうに漂うなんて、何てぜいたく~(人´∀`o)
人が一度手にとって棚に戻したものを慌ててとって買ったこと・・・
私も経験あり、です(笑)


ぴこちゃん、久々の日光浴でしたか~。
短時間でもお外の空気に触れるのは気分転換になったでしょうね♪
ぴこちゃんは月曜日、通院だったのですね。
お疲れ様でした。
ステロイドの投薬を2日おきに・・・
胃への負担をなるべく抑えつつ、薬効は最大限引き出してあげたいですよね。
ステロイド投薬記録更新・・・ぴこちゃん、頑張ってますね。
えらいよ、ぴこちゃん!
いつも応援しているからね~!!


2011.06.22 07:52 | URL | #GIyTZwcc [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
カラーは半額で188円だったんです~。
植え付け時期が遅かったからあまり期待していなかった
だけに嬉しくて(*^^*
来年もお花を見られるように頑張らなくちゃ☆

ドクダミは匂いも苦手なんですが、コレはそうでも無いかも。
増えて欲しいような欲しくないような・・
でも庭植えはやめておきます(´▽`;

ステロイドはやはり副作用が出ますね・・
でも前回よりは良い状態を保っているので
現状維持を目指して頑張ります!ポチっとありがとう♪
2011.06.22 09:50 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
ドクダミを買う時、chocottaちゃんの事を思い出したよ 笑
ダンナ君が頑張ってくれたのね。お疲れ様(^m^

カメラ女子なんて言うけれど1人じゃやっぱり恥ずかしいよね~
一目を気にしながらシャッターを切る私はかなり挙動不審かも 苦笑
ランチの件、ハッキリしなくてごめんね!
またメールしま~す^^

2011.06.22 09:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."kgひろこさんへ"
そちらもずっと雨続きのようで、ひろこさんのお宅は大丈夫ですか?
晴れたら晴れたで温度差が激しくて人も鳥もグッタリですね(^^;
ぴこのケージもカバーを外して慌てて夏仕様に衣替えしました。

ドクダミの話、私だけじゃなくて良かった~ 笑
でも夏に向けて鉢を減らそうとしてるのに、張り合っちゃった
自分にちょっと反省です(^^;

きなこちゃんも通院だったんですね
お互いにお疲れ様です^^
ステロイドの間隔を空けると羽の状態は維持しずらいし
続けると胃腸の具合が悪くなるしで
そこそこの状態を維持出来る量が難しいです(><。
あとどれ位続けられるか分からないけど、毎日うんPと睨めっこ
しながら記録更新目指して頑張りま~す!



2011.06.22 10:08 | URL | #- [edit]
ayame says...""
おお、ドクダミに八重咲きがあるとは!
初めて知りました。
今ドクダミの季節ですよね~~^^;
妙齢のご婦人が、神社のドクダミを
こぞってむしってるので聞いてみたら
お茶にするんですって。高血圧の。
まずそ(笑)

ぴこちゃん、またステロイドの副作用が
出てしまいましたか・・・うーむ。
二日おきで丁度いいといいなぁ。
ぴこちゃん、がんばれ♪
2011.06.22 10:27 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
ドクダミも八重だと可愛くないですか?
色んな効用があると聞きますが
私も匂いが苦手で・・
この八重咲きにもあまり触らないようにしています(^^;

ぴこのステロイド、前回よりもスローペースでは
ありますがやっぱり胃腸に負担がかかるようです。
分かっていた事ですが残念ですね~
それでもダンナに向ってオチリ向けてるんだから
まだ余裕があるようです。 苦笑
いつも応援ありがとう~!!
2011.06.23 09:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/357-a347546b
該当の記事は見つかりませんでした。
