小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ルドベキア チェリーブランデー

昨日はホントに暑かった!

東向きのベランダは朝8時の時点で30度に到達Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
慌てて使い古しのすだれをかけましたが焼け石に水といった感じ。

rudo6.jpg


今年の夏も暑くなりそうですね(´Д`) =3 ハゥー

    


そんなホットな夏のホットなお花。

rudo5.jpg

ルドベキア チェリーブランデー

昨夏買った時はあまりパッとしなかったんだけど
勝手に冬越しして4月からずっと咲いてます。

鉢植えですが背丈も私の腰くらいまで伸びました。

rudo1.jpg

暑苦しい色でごめんなさい(゚m゚*)プッ

でも迫力満点のお花につい目が行ってしまいます。

rudo2.jpg

だんだん花が小さくなってきたけど
色幅が合って色んな表情が楽しめます♪

rudo3.jpg


rudo.jpg

お団子みたいじゃね?(*´艸`)

切り花にしても持ちが良いんですよ~

地植えでダイナミックに楽しみたいお花です!


         m-stylmini33.gif



あまりの暑さにぴこのケージも夏使用にチェンジ☆

rudo7.jpg


ビニールカバーを使い古しのシャリネットに変えました。
お店のお古をリサイクル(^m^
結構丈夫なのでちょっとくらい齧っても穴は空きません。
通気性を保ちつつ、多少は羽の飛散防止になるでしょう。

2,3日前からチラホラ羽が抜け始め
どうやらまた換羽が始まるようです。
体力が落ち気味なのでちょっと心配・・

ステロイドを2日止めただけで羽の腫れも戻ってる気がするし。
難しいなぁ~(´_`。)グスン


今朝は上手に薬を飲ませられなくて、暴れて2回も落下したぴこ。
おわびにジューンベリーの実を進呈 苦笑

rudo4.jpg


少しはご機嫌も治ったかしら?

今年は冷房もあまり使えないし・・
ぴこの暑さ対策も考えなくちゃね~ε-(´・`) フー


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ayame says...""
なんだか酔いそうな名前のお花ですね(笑)
暑い夏を真っ赤に彩るお花は
逆に元気をもらえます!

シャリネットって本当はどうやって使うんですか?
寿司飯の虫除け???
鳥さん用にこれはよさそうですね!
換羽、はじまりましたか・・・
無事にやり過ごしてくれますように。
最後の写真、空中に浮いてるように見えます^^
2011.06.23 18:09 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ゆめ says...""
お~。名前通りのインパクト!
シックで素敵ですね~。
でも、今日は暑過ぎて、目を逸らしてしまいそう(* ̄m ̄)
暑くて、お団子も食べられないよ~(゚m゚*)

ぴこちゃん、換羽ですかぁ。
しんどいね、ぴこちゃん。
2回も落とされちゃったのね(´Д`)
頭に来たら、mamaの手を噛んでいいのよ。
良い子にしてると、mamaが哀しむからね。
いっぱい甘えて、我がまま言うのよ~~~!
ぴこちゃんの暑さ対策、大変ですね。
でも、節約は「我慢」じゃないんです。
「無駄を省くこと」なんです。
だから、我慢はしないでくださいね。
がんばろ~!の愛ポチ。
2011.06.23 21:08 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
美味しそうな名前のわりに結構ドギツイ色ですよね(^^;
でもこの調子で元気に夏まで咲いて欲しいものです。

このシャリネットは御釜でご飯を炊く時に
張り付かないように下に引くものなんです。
大きさも丁度良かったのでつい使ってしまいました(^^;
換羽が始まったのかと思ったけど、羽はそれほど抜けずに
ササッと終わりそうです。少換羽??
羽が抜ける時はシンドそうでしたが今はだいぶ元気になりました^^
最後の写真、言われてみると見えますね!
偶然の産物に自分でもビックリです。 笑
2011.06.24 09:17 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
シックで良い色なんだけど・・濃いよね!
暑いでしょう、暑いでしょう。もっと暑くなれ~ 笑
ここまで来ると開き直りです( ̄w ̄)

ぴこは換羽かな~と思ったんだけど、
ちょこっと羽が抜けて終わっちゃった(´▽`;
でも落としたわけじゃないのよ!
細すぎて手をすり抜けちゃったんです~
相変わらず保体が下手でぴこには苦労をかけます・・

そっか~、節約は我慢じゃ無いんだよね。
体を壊したら元も子も無いものね。
お互いに上手に節電して夏を乗り切りましょう~!
2011.06.24 09:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/358-ce80394a
該当の記事は見つかりませんでした。
