小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

母の日のプレゼント

昨日は母の日でしたね。

私も娘からプレゼントをもらいました♪

hahanoji.jpg


コットン化粧水です。可愛らしいお手紙付き(*^^*)
改めて言われるとこういう言葉には弱くてジーンときちゃいました。

その演出がまたかわいくて・・(親ばかでスミマセン)
宝探し感覚で廊下にあちこち張り紙がしてあって
ゴールの洗面所にプレゼントが置いてありました。

林 明子さんの「きょうはなんのひ?」という私の大好きな絵本があるんですが
シチュエーションがそっくりで小さい頃に読んだのを憶えていてくれたのかと嬉しくなりました♪


でも肝心の自分の母親へのプレゼントはまだ保留中。
なんやかやと忙しい日が続いてすっかり後回しに・・
お母さんごめんね。
皆さんの意見を参考にこれからプレゼントしたいと思います。





さて、我が家のもう一人(鳥)の娘からもプレゼントをもらいました。


体重が1g減ったんです~!!


ピコ!よく頑張ったね~!!!
きびの効果かしら?たくさん運動もしたものね^-^


hahanohi1.jpg



大好きな主人の周りを何回もグルグル飛んで、良いお顔♪

でも急に気温が上がったせいかちょっとワキワキしてます^m^


この調子であと1g頑張ろうね!


ダイエットの最大の敵は同じくメタボ気味の主人です。
ピコだけ痩せるのは悔しいのか隙あらばおやつをあげようとします(-”-)


hahanohi2.jpg



「おやつちょーだい」

まん丸のピコは可愛いけれど・・・ダメです。
二人とも健康の為だからね、あと少し頑張りましょう☆
スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

みわ says..."お疲れ様でした!"
お互い、母の日お疲れ様でした(^^)
しかもぴこmamaさんには、嬉しいプレゼントつきですね♪
私も、受注した花につけるカードにメッセージをタイプしている時、「あぁ、娘もこんなカード付きの母の日プレゼントくれる日が来るのかなぁ」とジーンとしてしまい、職員さんに「早すぎる!」と笑われてしまいました(><)
私は食いしん坊なので、もらえるならお鮨がいいですね~(^^;)
2009.05.12 09:23 | URL | #- [edit]
ごえはは says..."良かったですね!"
こんにちは!
娘さんの宝探し風な演出は嬉しかったでしょうね!
すてきなプレゼントをもらいましたね!
ぴこちゃんもダイエット効果が?!
きびダイエットってシンプルだけど効果ありますよね~
うちも49g→42gになって、きびを普通の量にしたら45gになった^^;;
旦那様!おやつはダメですよ~^^;;
2009.05.12 13:39 | URL | #/5YrZloM [edit]
yatti** says...""
いいですね~
娘さんからの粋なプレゼント
ジーンとしちゃいます♪
うちは男3人『母の日?』でした…
ぴこちゃん減量おめでとうございます!!
これからもがんばってね~!!脱!メタボ
2009.05.12 14:11 | URL | #- [edit]
いちこ says...""
キレイで素直な文字ですね(^^)
こういう”ありがとう”が あると
母ならではの醍醐味が味わえます。
ピコママが胸いっぱいになるのが分りますよ。
2009.05.12 20:21 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
happy母 says...""
ステキなプレゼント。
良かったですね。(^^)
ピコちゃん、減量成功ですね。
頑張りましたね!
2009.05.12 21:37 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
宝探しの演出なんて、なんてステキなんでしょう !(^^)!
お手紙も可愛くて、読んでいる私も、ジーンときちゃいました (*^。^*)
ピコちゃんも、ダイエット成功、おめでとうございます。
1グラムの減量!
ピコちゃん、頑張りましたね (*^^)v
2009.05.12 22:15 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."みわさんへ"
みわさんもお疲れさまでした~。
今年は娘から素敵なプレゼントをもらって疲れたけど嬉しい母の日になりました♪
子供の成長はあっという間ですからね、そのうち娘さんオリジナルの花束がもらえるかもしれませんよ^-^

お鮨、嬉しいですか?皆さんにそんな風に喜んでもらえるといいな~。
でも私はお花をもらえた方が嬉しいです^-^
2009.05.13 08:47 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ごえははさんへ"
こんにちは~♪
母の日のプレゼント、我が娘ながら凝った演出に楽しめました。
親ばかな話ですみません^^;

ピコの体重1g減ったんですよ~!!
やっぱりきびの効果でしょうか?すごく嬉しいです♪
ごえははさん、教えてくれてありがとう!
でもしんちゃん、だいぶリバウンドしちゃったんですね^^;
って事は体重が落ちた後もきびを続けた方がいいのかな?

全くウチのダンナにも困ったもので・・
ダンナにきびを食べさせたいくらいです(笑
2009.05.13 08:57 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
昨年まではウチも似顔絵だけだったのに
初めて今年可愛いプレゼントを貰いました^^
これも成長の証かな??
でもちゃんと?事前に催促もしていました(笑
女の子はこういうイベントが好きですからね~
yattiさんもそのうちビックリなプレゼントが貰えると思いますヨ♪
2009.05.13 09:06 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
ただの白い紙に短い文面ですが、私にとってはどんな手紙より嬉しいです^^
普段は文句ばかり言ってるので自分の態度も見直すきっかけになりますね。
確かに母ならでは醍醐味味わえました^-^
2009.05.13 09:12 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
今年は嬉しいプレゼントを貰えて疲れも吹き飛びました^^
ピコの体重もやっと1g減りました♪
これも体の為ですからね。
あと1g頑張ってもらいます!
2009.05.13 09:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
絵本のお話を真似したんだと思いますが、子供らしさが可愛くて・・
自分にもこんな時があったかな~とつい思い出してしまいました。
ピコの体重もやっと1g減って嬉しいです。
でも急激なダイエットで体調を崩すのも心配なので気長にのんびり頑張ります(^^)v

話は変わりますが、種の自家採取の件ありがとうございました!
早速また見回りに行ってきます☆
2009.05.13 09:27 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
きゃぁ~~~!
宝探しだなんて、何てニクい演出♪
思わず鳥肌がたってしまいました。
勿論、感動の鳥肌…。
いつも頑張っているぴこmamaさんへのご褒美ですね。
いいお話を聞けて、嬉しかったです。
ありがとうございます.。..。.:*・゚
2009.05.15 01:10 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
絵本のパクリですが、それでも楽しい宝探しでした^-^
本人も楽しんでセッティングしていたようです。
こういう作業が好きなのはやっぱり女の子だからでしょうかね~
我が娘ながらやられたって感じでした(笑
2009.05.15 08:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/36-eca88cfa
該当の記事は見つかりませんでした。
