小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

素敵なお庭♪

雨が止んだと思ったら一気に夏日!
暑いです~o(´д`)oァーゥー

でも昨日がこんなに暑くなくて良かった。
友人がガーデンオタクの私の為に素敵な
イベントを見つけてくれたので
ランチを兼ねて出かけて来ました。

ranti7.jpg


他所のお宅のお庭にお邪魔するのは初めて。
ドキドキしつつも思わず歓声を上げちゃいました。

ranti9.jpg


決して広いとは言えないかもしれないけど
その分身近に思えて
隅々まで可愛らしく整えられた
とても素敵なお庭でした。


ただ、小雨に関わらずヒトヒトヒトの大盛況で
駆け足でしか見られなかったのが残念。


私の勉強のために写真を載せさせてください。

ranti.jpg

ranti1.jpg


憧れのシレネ・スワンレイクも実物を拝見出来て
とても嬉しかったです♪

raniti6.jpg

あ~本当にクッタリしてる。笑
ますます欲しくなっちゃうよ~(=´Д`=)ゞ イヤァー


このお花も欲しかったハズなんだけど
名前が出てこない! (*>ω<)o"クーーッ

ranti8.jpg


バラじゃないバラ科の植物・・のハズ。
御存知の方いらっしゃいますか?

素敵な寄せ植えとあちこちにさりげなく置かれた雑貨たち。

ranti3_20110628153514.jpg

写っちゃマズイ物だらけとの我が家とは大違い。苦笑

ranti6.jpg


raniti5.jpg


鳥さんグッズも多くてもしかしてオーナーさんは鳥飼い??
と思ったら

ranti2_20110628153514.jpg

お庭の片隅に亀さんがいました(゚m゚*)プッ


単純に羨ましい~!なんて思っちゃったけど
きっと毎日キチンとお世話をされて
長い時間をかけて作り上げてきたんですよね。

私も理想のお庭を目指して少しずつでも頑張ろう!
良い刺激をくださったオーナーのannさんに感謝です☆

次回があったら是非またお邪魔させてくださいっ。

rain_20110628155700.gif


その後ランチしながら散々しゃべくって
友人ご用達の雑貨屋さんにも寄って帰宅。
久しぶりに学生時代に戻ったような楽しい1日になりました。
chocottaちゃんありがとうね♪
夏休みが終わったらまた雑貨屋巡りしよ~ね~(*^-^*)

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ann says...""
ぴこmamaさん こんばんは。

コメントどうもありがとうございます!
お陰で ぴこmamaさんのブログに来れて嬉しいです♪

ぴこmamaさんも いっぱ~いお花さん達を育てているんですね!
やった~花仲間さん発見♪

これからもブログにお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。

最後になりましたが 素敵にアップして下さり
ありがとうございました<(_ _)>

*バラ科の植物は、キイチゴの仲間のトキンバラで~す。
  今日 咲いていたので後でブログにアップしておきますね。 

2011.06.28 21:33 | URL | #gTxEh59. [edit]
chocotta says...""
昨日は楽しかったね~。

私はお花とか全然うといから何もわからずシャッター切ってたけど、やっぱりお花がわかる人が撮影した方が素敵に撮れてるね。

私ももうちょっと道覚えたらまたあちこち出かけてみようね。
2011.06.28 21:58 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ぴこmama says..."annさんへ"
遊びに来てくださったんですね~!
つたない写真ばかりで、素敵さを
伝えきれないのが残念です(^^;
憧れのお花も拝見出来て本当に楽しかったです。
そうそう!「トキンバラ」ですよね!
全然名前が思い出せなかったのでスッキリしました!
重ね重ねありがとうございます♪
お写真も載せてくださったなんて嬉しい~ヽ( ´¬`)ノ
後ほど拝見しに行きま~す。

まだまだ未熟なガーデナーですがこれをご縁に
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

2011.06.29 15:29 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
こちらこそ色々ありがとうね♪
私ばかり楽しんでしまったようで申し訳ない(^^;
お互い専門分野が違うからね~。
美味しいカフェ巡りなんていうのも良いかも。
金曜日は迷わないように頑張ってね( ̄▽ ̄) ニヤ
レポ楽しみにしてるよん♪
2011.06.29 15:34 | URL | #- [edit]
tomo says...""
わあ~~素敵なお庭ですね(〃▽〃)

お花たちがとっても活き活きしている様子で素晴らしいし
雑貨もかわいいのがたくさんちりばめられてて
宝探しみたいっ

趣味が違っても、
自分の好みを知ってくれるお友達がいるって素敵だわ~(〃ω〃)

自分ひとりでお庭仕事してるのも楽しいですけれど、
やっぱり他の方からいい刺激をもらうと
さらにやる気が出るのではないでしょうか(*^m^*)


私も今不自由な生活でちょっと投げ出したくなってましたが
素敵な風景を見せてもらって、ちょっと気分が上向きになりました。
ありがとうございました( ´ー`)ノ

理想のお庭に向けて少しずつでも・・・
頑張りましょうね♪
2011.06.29 22:45 | URL | #jOdz6Or. [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
アンティークな雑貨や植物がてんこもりで
ホントに素敵なお庭でしたヽ( ´¬`)ノ
良い刺激になりましたね~
お陰で物欲も増しましたが(゚m゚*)プッ
tomoさんのお庭にもあるくるカラが可愛くて♪
どこかに取り入れられないか妄想中です(*´艸`)

体が不自由だと気持ちも凹みますよね。
おまけに暑いし・・(^^;
少しでも元気が出たら嬉しいんだけど。
お互いに無理せず長く楽しみましょう♪
2011.06.30 10:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/360-bbb01b2a
該当の記事は見つかりませんでした。
