小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

病院に行ってきたぴこ。

関東の梅雨明け宣言があった先週末。
連続猛暑日にぴこも堪えたらしく
初ワキワキ&食欲ダウン。
とうとうエアコンのスイッチを入れてしまいました。


炎天下の中をバイクで走り回っていると
エアコンの無い室内でも涼しく感じちゃうんですよね。
自分の感覚で判断してはいけないと反省です・・・。
病鳥ゆえご勘弁ください(>人<。

でもおかげで食欲も復活して、2,3日で体調も回復!


元気になったぴこは早速お散歩☆
イグサのラグは歩きやすく、齧りやすいぴこのお気に入り。苦笑

0715.jpg

それは図書館の本だからダメ~!
予約したのを忘れてた頃に順番が回ってきた「1Q84」
まだBOOK2までしか読んでないけど・・う~ん。
村上さんファンの私ですが何度も読み返すほどにはハマらないかも。
でもネタばらしはしないでね。( ̄w ̄)

換羽も終盤に差し掛かり、羽繕いにも余念がありません。

[広告] VPS


自咬している左羽にも太いツノツノが数本生えて来ました。
大事な大事な新しい羽。いつも途中で噛み切ってしまうので
今回は無事に生えて欲しいなぁ。

       
              col33_20110715160147.gif



今朝は気になる事があって朝イチで病院に行ってきました。

ステロイドを二日おきの投薬に変えてから2週間。
大きく体調を崩すことは無かったんだけど
ここ数日皮膚の色が赤黒く変色してきてたのが心配で・・

診察の結果、変色の理由は「色素沈着」と聞いて一安心。
リンパ腫が悪化して壊死してるのかと思っちゃった。
ついつい悪い方に考えちゃって、いけませんね(´▽`;

いつものように嘴のトリミングと注射をしてもらって
ステロイドも今までどおり2日おきで様子をみることに。


お疲れ様のぴこだけどもう少しそこで我慢ね。

07151.jpg

久しぶりにケージを丸洗いして日光消毒中なの。
でも以外にコッチの方が快適かもよ。狭いけど(゚m゚*)プッ


まだまだ夏は始まったばかり。
鳥も人も体調に注意しながら、節電に努めましょう~☆



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

tomo says...""
ぴこちゃん、なんでもなくて良かったですね!
まだ暑さもこれから本番。
頑張りすぎず、エアコン使ってくださいね。
ウチはその分使わないから~♪

ん~~羽繕いの様子、真剣でかわいいわ~(´ω`*)
おしりを足でしゅっしゅっしゅってする仕草、好きなの~~(笑)

↓遅コメですが・・
クールカラーのお庭、いいですね!
エキナセアの色、すごくカッコイイ!
2011.07.15 21:42 | URL | #CofySn7Q [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこちゃんもぴこmamaさんも通院お疲れ様です。
ぴこちゃん皮膚の変色、色素沈着でよかったー。

これから夏本番ですね。

夏休み恐ろしいけど、有意義な夏休みを過ごしてほしいです。
熱中症もホント侮れないようなので気をつけないといけないですね!
2011.07.15 23:17 | URL | #- [edit]
kgひろこ says...""
ぴこちゃん、ここのところの暑さが堪えちゃったんですね(><)
だけど2,3日で体調もとに戻って良かったですね!
うちも30℃越えてきたらエアコンいれてます。
比較的、暑さに強いと言われるセキセイちゃん達にとっても
去年あたりからの暑さは尋常ではないですものね。

あ、ぴこmamaさん、お仕事でバイクに乗られるんでしたっけ?
いつも車が移動手段の私。
頭が下がる思いですm(__)m

い草のラグのカジカジ!
鳥の部屋に敷いてるんで、うちもやられてます~(汗)
いつもきんとよもぎが結託してやってますね^^;
ぴこちゃん動画、今日も可愛かったです~(*^-^*)
前から思ってたんですが、ぴこちゃんって足長美人さんですよね^^

自咬箇所の羽が少し生えてきてるんですね。
無事に育ってほしいですね♪

皮膚の色の変化・・・ご心配だったでしょう。
色素沈着でしたか。
人間でもたまに聞くような。
ぴこちゃん、何事でもなくて本当によかった!(^^)

天気予報を見てると、九州より関東の方が最高気温が
高かったりするのでびっくりしたり。。。
人間も鳥さんたちも、ほんとに体調管理をしっかりせねば、
ですね★

2011.07.16 08:30 | URL | #GIyTZwcc [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
肌の色の変化が突然だったのでちょっと・・
かなり不安になっちゃいました(^^;
なんでもなくてホントに良かったです!
ワキワキが出始めたらエアコンのサインかな~と
思うようにしました。
カイト君も暑いのは辛いんじゃないですか??
物言えぬ仔たちだからよく見ていてあげないといけませんね。
今日も暑くなりそうだからtomoさんもどうぞご無理なさらずに!

鳥さんのアンヨは何故に可愛いのですかね~(〃▽〃)
あのシュッシュ、あんまり意味なさそうだけど。笑

花壇を褒めてもらえて嬉しいです♪
エキナセアは暑さに強くてお勧めで~す^^
2011.07.16 09:00 | URL | #- [edit]
なおみ says...""
ぴこちゃん、カメラの前でお手入れしてくれていいな~♪
伸びしてるみたいなアンヨがかわいいです。

いろはもフローリングの上より和室の方が
走るの断然早くなるような気がします(≧▽≦ノノ゙
色素沈着で良かったですね。

今年は梅雨明けが早くて、まだまだ夏はこれからなのに、
げんなりしてます。
エアコンの効いた涼しいところで読書したい!

村上春樹さん、昔のはたくさん読みましたが、
読んでるときは夢中になるのに、読み返すってことは
あまりないんですよね・・^^;;
「IQ84」もいつかは読みたいなあって思ってるんですが、
うーん・・・なんですか?(笑)
あまり期待しないでおこうかなあ~(*'∀`*)


2011.07.16 16:44 | URL | #- [edit]
ayame says...""
ぴこちゃん、夏ばてしましたか!
おおん・・・でももう大丈夫かな?
エアコンは賢く使わないとね!
愛鳥さんの健康を崩してまで
我慢する必要はないですよ~
それと、普通の色素沈着でよかったですね。
うんうん、赤黒く変色してきたら
私もドッキドキかも・・・。ああよかった。

1Q84、図書館にリクエストしようとしたら
900人以上待ってたので止めました。
BOOK3まで辿り着けるまでに何年かかるか分からないし^^;
でもうーんなんですね。じゃ当分ほっとこ(笑)
2011.07.16 21:45 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
急に皮膚の色が変わったのでビックリしちゃいました(^^;
繰り返し皮膚を傷つけてしまうので、仕方が無いみたい。
でも悪化したのでなくてホッとしました。

今年は学校の耐震工事で夏休みのプールも無いんですよ~
最近は友達と遊ぶ方が忙しいのでイライラすることも
減りそうです。( ̄w ̄)
お互いに良い夏休みにしましょう~♪
2011.07.16 21:51 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."kgひろこさんへ"
ここのところ元気そうだったのでちょっと油断しちゃいました(^^;
風通しが良くてもやっぱり暑いですよね。
ワキワキが出始めたらエアコン様のお力を借りることにします。
私、車の運転が下手で小回りがきくバイクの方がラクなんですよね~
走ってると結構涼しいんだけど信号待ちが地獄です。苦笑

い草のラグはインコちゃんには人気の品なんですね(^m^
よもぎちゃんのガジガジはかなり効きそう。笑
ぴこの足、長いですか?
大股開きでワキワキする姿はまるで怪獣みたいで美人とは程遠いかも(゚m゚*)プッ
噛んでは治っての繰り返しなので皮膚の色が変わっちゃうのは
仕方が無いみたい。アトピーと一緒ですね。
でも悪化してないのが分かった安心しました。
暑いのはどこも一緒かと思います。
ひろこさんもどうぞ無理なさらずに無事に夏を乗り越えましょう~☆
2011.07.17 08:52 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."なおみさんへ"
手には怯えて乗ってくれませんが、放鳥中は傍にいると
安心するみたいで・・つい寛ぐ姿を撮ってしまいました(´▽`;
いろはちゃんは畳みでスピードアップ(゚m゚*)プ
滑らないから走りやすいんですね。
この暑さは人も鳥もこたえます・・。
ぴこも今回はたいした事無かったけど、まだまだ先は長いですからね~
なおみさんもいろはちゃんも無理なさらないように
たまにはエアコン様のお力を借りましょう(^m^

村上さんの本は私も昔の方が好きです。
海辺のカフカ以降はほとんど読み返していないですね。
好みにもよると思いますが、メディアであんなに騒ぐほどでは無いような・・
でも一応話題作だし、機会があったら手に取ってみてください^^
2011.07.17 09:14 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
さすがに連続猛暑日はぴこにも堪えたようです。
糞の数が激減して慌ててスイッチを入れちゃいました(^^;
夏バテの後に皮膚の色も変色してきて・・
でも関連は無いみたいで一安心です。
無理しすぎは禁物ですね。
お騒がせしました~(>人<。

1Q84,900人ですか!?
ウチの方より凄いかも(@0@
私もBOOK3の順番が来る頃には内容を忘れちゃうかも。笑
好みにもよると思いますが、私はう~んかなぁ。
でもほとぼりが冷めた頃に気が向いたら読んでみてくださいね^^
2011.07.17 09:20 | URL | #- [edit]
ちい says...""
無理のない節電・節約ですよねっ^^
うちもつらいっ時はエアコンつけてますっ
特に睡眠時・・・・(あはっ)

ぴこちゃんムービー
まだまだ痛々しい感じですねっ(汗)
でも歩み寄るお姿がかわいいぃぃぃ~~
ポチっ☆


2011.07.17 22:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
夜になると風が止んで蒸し暑くなるんですよね~
睡眠不足が続くと体調を崩すので、ウチもエアコン
を使うようになりました。
体を壊したら元も子もないですよね。

ぴこにポチありがとうです♪
私たち家族は見慣れてるけど、痛そうに見えるよね(^^;
今度は逆サイドから写真を撮ることにします。笑
2011.07.18 10:09 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
ぴこちゃんの通院、お疲れ様でした。
暑くなりましたよね~
病鳥さんはしっかり温度管理してあげないといけないですもんね。エアコン使っても他で節約すればいいと思います。
ぴこちゃん、何事もなくてよかった~
体調も落ち着いてよかったです。
元気にこの暑さを乗り切れるように頑張りましょう。
2011.07.18 21:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは^^
人が暑ければ鳥だって暑いんですよね。
節電は心がけつつ、体調を崩さない程度にエアコンも
使わせてもらいます(^^;
夏バテした後に皮膚の色が変わってビックリしちゃいました。
今回は色素沈着だと言われて安心しましたが
何が起こるか分からないので引き続きよく様子をみてみます。
ミルキーちゃんもぴこも体の中で何が起きているのやら・・
体の中が見えたら良いのにとつい思っちゃいます(^^;
2011.07.19 17:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/366-e4ce185a
該当の記事は見つかりませんでした。
