小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

またまたバラです

続きますが、またバラの話題です。
しつこくてスミマセンがちょうどシーズンなもので・・・
もう少しお付き合いください(^-^;


オールドローズの”ブラッシュ・ノアゼット”です。


noazeto.jpg



香りは控えめですが、小さなピンク色の花をたくさん咲かせてくれます。


noazetto1.jpg



大苗から育て初めて3年めですが、まだ小さなアーチを埋めることができません。
一応つるバラのはずなんですが・・伸び方にも個体差があるんでしょうか?
それとも鉢植えだから?

今年はせめてアーチの上部まで達して欲しいものです。


こちらはずっと欲しかったミニバラ”グリーンアイス”


noazetto2.jpg


小さな挿し木苗ですがお花は一人前(^m^
中心の小さなグリーンアイがかわいい~♪


最近は昼夜の温度差が激しいせいか、バラ達はうどん粉病が発生しつつあります。

芋虫には食害されるし、なかなかのんびり花を眺めて楽しんでばかりはいられません(;-;)

スポンサーサイト

Category : バラ
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

りんご♪ says...""
グリーンアイス、めちゃくちゃ好み♪
胸を撃ち抜かれました(笑)
うちはマンションなので、ミニバラで精一杯。
うらやましい限りです。
2009.05.14 11:42 | URL | #- [edit]
しーたん says..."ステキですね^^"
こんばんは!
バラ特集、いつも「すてきだわ~」と癒されながら拝見しています^^
うちはアパートでベランダもないので観葉植物しかないんですよね・・・。
いいなぁバラに囲まれた生活!
これからもどんどん紹介してくださいね^^

先日の母の日の記事、ものすごーく心がなごんじゃいました^^
宝探しの要領でママに母の日のプレゼントを贈るなんてっ!
かわいいお嬢様ですね!
それとピコちゃんのダイエットすごいですね~。
えらいな~!うちのぴーさんとは大違い・・・。
ピコちゃん、これからもダイエット頑張ってね^^
2009.05.14 21:03 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
グリーンアイス可愛いでしょ~♪
私もずっと欲しかったんです。
やっと手に入れたので大切に育てなきゃ!

欲しいバラはたくさんあるけれど、これ以上は無理そうです。
広いお庭が欲しいな~
2009.05.15 08:40 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."しーたんさんへ"
バラ、褒めて頂いてありがとうございます♪
一番気にかけているお花なのでやっぱり咲いてくれると嬉しくて
つい写真を撮りまくってしまします(^▽^;
北海道ではきっとこれからがバラのシーズンですね。

母の日の親バカな話も読んでいただけたんですね。
すぐに見つかる宝探しでしたが楽しかったです^-^
本人も楽しんでやっているようでした。

ピコのダイエット、ごえははさんから教えていただいたきびが効いたみたいです!
ぴーちゃんはベストな体重だったみたいで羨ましいです。
個体差があるから仕方が無いんでしょうね~
応援ありがとうございます!あと1gがんばりま~す^-^

2009.05.15 08:52 | URL | #- [edit]
yatti** says...""
グリーンアイスだ♪
私もいただいたクリーンアイスの挿し木苗につぼみを発見しました^-^
うどんこ病には何を散布されてますか??
まだうちのミニバラにはうどん粉病は発生していませんが参考に<(_ _*)>
この時期どのブロガーさんもバラネタが豊富で見ていて刺激されます♪
アーチ憧れるぅ~

2009.05.15 11:24 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
グリーンアイス、可愛いですよね~。
やっと手に入れる事が出来て嬉しくて♪

うどん粉病には薄めた食酢を散布したり、直接拭いたりしてますが
初期段階なら効果があるかな~??という感じです。
今の季節は多いのでなる前から予防で散布すると良いんでしょうね。

この季節バラが見頃ですからね~。私もみなさんのブログを拝見しな
がら自分の庭にこのバラがあったら・・と妄想してます(笑
2009.05.16 08:51 | URL | #- [edit]
いちこ says...""
ピコちゃん お米の収穫が楽しみですね(笑)

ピコママのバラ達は次々と咲くのにウチの
たった一本のバラはまだ蕾もつけません。

前に言ったかもですが、まるで私の人生の様・・ハア~~
2009.05.16 16:15 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
ピコが無事におやつにありつけられるかどうか・・
今後もコシ太郎を応援してやってください。

いちこさんのバラはきっと力を貯めているところなんですね。
貯めて貯めて・・見事な花を咲かせると思いますヨ(^^)v
2009.05.17 09:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/37-6cc0ac38
該当の記事は見つかりませんでした。
