小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

肩乗りインコ

先日のことですが
すご~く久しぶりにぴこが肩に乗ってくれました!

kata.jpg

近すぎてこわいぞ~(´▽`;
でも嬉しいよ~(´ω`。)グスン


あれ?足で踏んでる物はナニ??

kata1.jpg


また大物が抜けました!

kata2.jpg

抜けた羽もぴこにはおもちゃだね(*´艸`)


ぴこは手乗りとして育てましたが、長い闘病生活で
手を怖がるようになってしまいました。

薬に通院、嫌なことをいっぱいした私。
恨まれても当然だと思っているけど
こうしてまた肩に乗ってくれると
少しだけ許してもらえたような気がします。

ステロイドを飲ませて良かった。
例え根治する事は無かったとしても
一緒に楽しい時間を過ごせる日々が今はただ幸せです。


             tori2_20110724155722.jpg



さて、もう1人の我が家の大事な一人娘の「とり子」
なんと昨日からお友達の家にお泊りに行っています。( ̄w ̄)

とり子にとっては人生初のお泊り。
ジジババの家にも1人で泊まったことはありません。

あんなチビっ子1人居なくても家が広く感じます。
嬉しいような、寂しいような・・
大人になったと喜ぶべきことなんでしょうね。

とても大変だったけどこんな頃が今となっては懐かしい。

kata3.jpg

いつまでも私の可愛い赤ちゃんのままでは居てくれないのよね。
私もちょっとずつ子離れしていかなくては。

でも肉嫌いなとり子の居ないここぞとばかりに
焼肉を食べに行っちゃいました( ̄▽ ̄) ニヤ
改めて思い出すと出産前夜に焼肉を食べに行ったきりだったから
なんと10年振りですよ!
カルビ、最高~♪♪

快く引き受けてくださったHちゃん一家に感謝☆
昨夜はきっと遅くまで女子トークしていたことでしょう。
無くなってしまった林間学校の分も
存分に楽しんでおいで~(*^-^*)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

りんご♪ says...""
林間学校、中止になっちゃったんですか??
うちは生後5か月から1人でお泊りしちゃってるんで、
なんだかんだ週1ペースでお泊りです(笑)

子どもが1人いないだけで部屋ってなんであんな広く
感じるんでしょうね~??

子どもがいない時にこそ、うちも焼肉だのもんじゃだの
行ってます(^^;)
2011.07.24 20:25 | URL | #- [edit]
も says...""
うえのおんなのこたれ・またね
2011.07.24 21:15 | URL | #- [edit]
みわ says...""
こんばんわ。
娘ちゃん可愛いですね~!
2歳~3歳位の頃かな?
そのうち親ばなれしてしまうのですね・・・それを思うと、今から結構寂しいです(涙)

焼肉!いいですね~私もひさびさに食べて、この暑さに打ち勝ちたいです(^^;)
2011.07.24 22:23 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ああ~ん、嬉しいですねぇ~~(。´Д⊂) ウワァァァン!

小鳥さんに言葉は通じないですから、
どんなにあなたの為よと言っても
その場では嫌がられてしまいますよね。

でも、、やっぱり伝わっているんですよ!
嫌なことされるけれど、苛められているわけじゃないって。
根っこのところは気持ちがつながっている。
本当に嫌いになったら、近くで遊んだりしないですもんね!

ああ、なんかとっても嬉しい(´▽`)


おお、とり子ちゃん、お泊りですか!
楽しんできたのでしょうね♪

いない隙に焼肉って(*≧m≦*)ププッ
お母さんも楽しんじゃいましたね~
寂しさ半分、嬉しさ半分、ちょっと複雑、ですね。
2011.07.24 22:52 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ayame says...""
おお~肩に乗ってくれたなんて♪♪
これは嬉しかったでしょうねぇ!!
皆さん、闘病してる鳥さんとのコミュニケーションでは
まずは手に乗らないというのを
悩みの一番に上げてますもんね(T_T)
メイもたった2回、そのう検査を受けてから、
カゴから出てくる時、私の手に乗るかどうか、
しばらく考えるようになりました。
長い時は1分以上かかるでしょうか。
今でも治らないので(T_T)その恐怖というのは
計り知れないものがあるのかもしれませんね・・・。
でもぴこちゃん、そのお陰で
体調がよくなってきてるのを感じてるんですね。
肩乗りインコ復活、おめでとうございます♪

とり子ちゃん、かわいー!
お肉嫌いでも大きくなれるんだ?
そういえば今焼肉屋さんって空いてませんか?
ビビンバ食べたい♪
2011.07.25 14:32 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
> 林間学校、中止になっちゃったんですか??

そうなんです~!行き先が安達太良だったもので・・
変わりに遠足を企画してくれていますが
やっぱり泊まりじゃないとね~。

リンちゃんのお泊りの記事を拝見して羨ましいと思ってたけど
居なくなるとやっぱり寂しかったです(´▽`;
でもこれもきっと慣れですね。
次回はもんじゃも良いかも~。笑
2011.07.25 14:51 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんへ"
女の子はお姉ちゃんが赤ちゃんの時の写真だよ。
あっという間に大きくなってぴこmamaさんは
すっかりオバサンだよ(^^;

もっちゃんも楽しい夏休みを過ごしてね!
2011.07.25 14:55 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."みわさんへ"
こんにちは^^
これは娘が2歳の時の写真だったかなぁ?
あまり面影も残ってないので載せちゃいました。笑
もう友達と遊ぶ方が楽しいみたいで、正直ちょっと寂しいですね。
でも何時までも親にベッタリでも困るし。
私も自分の時間を有効に使わせてもらおうと思います(^m^

久々の焼肉、堪能しました~♪
ガッツリ食べて夏を乗り切りましょう。笑
2011.07.25 14:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
久々の小鳥の足の感触に嬉しいやらくすぐったいやら・・
ステロイドを飲ませる時は相変わらず大騒ぎだけど
少しだけ気持ちがラクになりました。
体の調子が良いからかもしれないけど
根っこだけでも繋がってると思えば
まだまだ頑張れそうです!
一緒に喜んでくれてありがとう(*^人^*

さきほど眠そうな顔をしてとり子が帰ってきました。
楽しかったけなかなか寝付けなかったみたい。笑
私も顔を見てホッとしちゃいました。
でも次は何を食べようか・・ちゃっかり考えてたりして(゚m゚*)プッ
2011.07.25 15:15 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
> これは嬉しかったでしょうねぇ!!

ハイ!本当に嬉しかったですっ(>▽<。
体の調子も良い証拠かなと思うとダブルで嬉しいです♪
でもあのメイちゃんでも躊躇するんですか!?
そのう検査は見るからにオエ~ですものね(^^;
手の恐怖だけが残ってしまうのは寂しいものです。
今更の話しですが、雛の頃から手に慣れさせる重要性を
改めて痛感してます。
でもまた焦らず少しずつ距離を縮めていけるように
頑張ろうって気持ちになりました^^

とり子はお肉の脂身がイヤで鳥のささみとか胸肉以外は
あまり食べてくれなくて・・
だから細いのかもしれませんね(^^;
言われてみれば土曜のわりには空いてたかも。放射能のせいかしら?
食中毒の事件のせいかユッケが無いのは残念でした。
そう考えると焼肉屋さんも厳しいですね。
経済の為にもまた食べに行かなくちゃ。笑
2011.07.25 15:28 | URL | #- [edit]
maki* says..."コメントありがとうございます^^"
おはようございます。お久しぶりです。
こちらへ来てびっくりしました!!
私もセキセイインコを飼っているんですよ。
色はブルーです。
ぴこちゃんは今闘病中なんですね・・
痛々しいけどなんとか乗り切ってほしいですね。
肩にも乗ってくれるようになってよかったです。

それにカテゴリを見てまたまたビックリ。
消しゴムはんこも大好きだしワイヤークラフトも大好き!!
最近全く作ってませんが…
好きなものが同じですごく嬉しい~♪
玄関前のコーナーのディスプレイもセンスあって素敵です。
ラダーやシャビーなもの・・見てるだけでワクワクします^^
2011.07.27 09:01 | URL | #/5vwt0Ak [edit]
ぴこmama says..."maki*さんへ"
こんにちは~^^
早速のご訪問&コメントありがとうございます!

maki*さんのお宅にもセキセイさんが!?
それにワイヤーに消しはん作りも嬉しい偶然です~♪
最近は私もサボリ中ですが、手を動かすのは大好きです。
庭とも呼べない狭すぎる庭で大半が鉢植えなもので
ついついごちゃごちゃになっちゃって・・お恥ずかしい(^^;

機会があったらインコちゃんのお顔も見せてくださいね^^
ぴこにも応援ありがとうございます♪
趣味繋がりで色々お話しできたら嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします(*^^*
2011.07.27 14:03 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
ぴこちゃん、肩に乗ってご機嫌さんですね。
ホント涙が出そうなくらい嬉しいですよね♪
うちも以前は調子のいい日が月に数回だったのが
最近は、その逆で、調子が悪そうな日が月に数回になりました。
まだまだ闘病中、体調の波はあるだろうから、本当に調子のいい日だけ甘えてくれればそれでいいかなって思います。
こんな嬉しい日が少しずつ増えていってくれればいいですね。

とり子ちゃん、かわいい~
よそのお宅ではよく眠れなかったんですね。
お家で安心してすやすや眠ってるとかわいいですね。
ほっぺをツンツンしたくなりそう。
2011.07.28 23:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは^^
ぴこが肩に乗った時、嬉しかったけど
久々すぎてお互いに緊張しちゃいました(^^;
でも私も余り無理強いせずに甘えたい時だけ
傍に居られれば良いかなと思います。
お互いに1歩ずつ前進ですね^^

自分もそうですが、枕が替わると寝れなかったりしませんか?
旅行に行っても帰ってくるとホッとするんだから
おかしなものですね。
寝てる時のとり子のほっぺは本当に可愛いんだけど
突付こうものなら足蹴りが飛んできます(゚m゚*)プッ
寝相の悪さも赤ちゃんの頃から変わりませ~ん。(´▽`;
2011.07.29 09:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/370-abcf9768
該当の記事は見つかりませんでした。
