小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

飼育員になったとり子

我が家ではお馴染みのコチラ
夏休みの1日飼育員体験に参加したとり子(娘)

10分前に駐車場に着いたら既に車がけっこうとまっていて
ウチが一番最後かもよ~、なんて話をしていたら
最後も何も・・とり子、1人だけの参加でした(´Д`|||) ドヨーン

他にも子供が居るとばかり思っていた私たちはビックリ。

若いお兄さん飼育員が2人といつものおじさん飼育員が1人、
事務所長のおじさんが1人。
予想外のドリカム状態に顔が引き攣るとり子。苦笑

でもここまで来てやっぱり止めますとは言えず
一緒に居たい気持ちをグッと抑えて私は帰宅しました。


もともと一人っ子で良くも悪くもマイペースなとり子。
シャイだけど真面目だからそれなりに上手くやるだろうと思っていても
お昼ご飯も1人で食べてるのかなぁと想像すると可哀想で・・

終了予定の3時より早めに迎えに行っちゃいました(´▽`;

でも心配していた当の本人は笑顔で帰宅。

車中も家に着いてからもず~っと鳥の事を喋ってました。笑

餌の準備や獣舎の掃除以外にも
生まれたての雛を見せてもらったり

ガマちゃんや

yachou1_20110808084141.jpg


モモちゃんを

yachou3_20110808084200.jpg

腕に乗せてもらってカキカキしたそうで
めっちゃ自慢されました。笑


羨ましいゾ~”(*>ω<)o"クーーッ


1人だけだったとり子を気遣ってくれたのかお兄さん達も
色んな話をしてくれたみたいで私が想像していた以上に
楽しい時間を過ごせたようです。


記念品として頂いた可愛いモモちゃんストラップ♪

お~!ビビリなぴこがモモちゃんにチュー(〃▽〃)

yachou_20110807160239.jpg


と、思ったらモモちゃんの目がぁ!!


yachou1_20110807160239.jpg

まさか、目を狙ってくるとは・・(´Д`;


お詫びにダンスを披露するぴこ。

[広告] VPS


そんなことでごまかされるわけも無く
後でぴこの変わりにしこたま怒られた母でした(´_`。)グスン


貴重な体験をしてまた一つ成長したとり子。
この経験が小さな種のとして彼女の中に残ると良いな。

yachou2_20110807160238.jpg

小さな飼育員さん
蒸し暑い中でのお仕事、よく頑張りました。
仲良くなった鳥さん達にまた会いに行こうね☆


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by かお on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

も says...""
いいねもときもおせわしたい・またね
2011.08.08 09:39 | URL | #- [edit]
りんご♪ says...""
よく頑張りましたね!!
私も一人っ子なので、その状況に1人で置いて行かれると
分かった瞬間の動揺もよく分かります(笑)

でも意外と一人っ子って子供たくさんの状況より、子供1人の
状況の方が落ち着くんですよ。ほかの子供に気兼ねしなくて
いいので(笑)

飼育員体験なんてうらやましい!!わたしがやりたいくらい!
2011.08.08 09:42 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんにちは。
学校の飼育員かと思ったら
かなり本格的だったのですね~
しかも一人だけだったなんてぇ!!
でもお兄さんたちもとり子ちゃんに
気に入ってもらおうと必死だったかも?^^
きっとすごーくよくしてもらえたに違いないっ!!
いーなー、とり子ちゃんになりたかったな!
だってモモイロさんを腕に乗せてカキカキだなんて、
それは自慢できますよ~~すっごい羨ましいです。
ぴこちゃんも羨ましくてちょっぴりヤキモチ?(笑)
楽しい一日になってよかったですね♪
2011.08.08 17:06 | URL | #QHwcdr9. [edit]
なおみ says...""
とり子ちゃん、いい経験ができましたね~。
うちも一人娘なので、こういうイベントに参加するのが
どうしてもひとりになっちゃったりしてました。
兄弟でもいれば、一緒に参加できるのでしょうけど。
でも、それはもう本人も慣れてきて、それなりに
その場に馴染む力をつけるようです。
親が心配して想像しているよりずっと
子どもが成長してくれていると、嬉しいですよね。
ぴこmamaさんにとってもいい夏の思い出となりましたね~♪
2011.08.08 17:35 | URL | #- [edit]
maki* says..."わかるな~"
ぴこmamaさんの気持ち・・・
またここで共通点を見つけちゃいました。
うちも一人っ子です~。女の子。
でもビックリしましたね。まさか一人とは思いませんものねi-201
逃げ出さずよく最後まで頑張りましたね~!
仕事をやり遂げたとり子ちゃん一回りも
二回りも成長したのではないでしょうか。

クレマとのコラボは想像していた以上に難しいです・・
お迎えしたばかりのものだと非常に分かりづらい(笑
昨年のビクターヒューゴのほうが色は綺麗でした。
こうやって場所をあちこち移動させて育ててるんで
それもわかりづらい原因の一つなんですけどね・・・i-201
2011.08.08 17:57 | URL | #/5vwt0Ak [edit]
ユカリ says...""
こんばんは^^

とり子ちゃん、ホントに良い経験しましたね!
そうそう、親がそばにいない方が結構うまく周りを気遣って
ちゃーんと仕事できたりするんですよね~
しかも、ぴこmamaさんがいいな~と思うような素敵な経験まで♪
頑張ったごほうびですね!

2011.08.08 21:58 | URL | #uuBy4x0c [edit]
tomo says...""
わーいいないいな~~!!
私も肩に乗せてカキカキした~い!
いーなー私もコドモになりたい・・(゚m゚*)プッ

おじさん二人とドリカム状態・・・
ちょっと可哀相だけど爆笑してしまいました!!
とり子ちゃん、頑張りましたね(´▽`)

動物の世話もとっても貴重だけれど
先生でも親戚でもない大人の人と関わりを持つのも
貴重な体験なんじゃないかしら。
コドモの世界って、無限なようで
なかなか自分からは広げることが出来ないから(私だけかしら?)
こんな風に「種」を撒いてあげることって大事だと思います。


いっぱい手にした「種」から、どんな花を咲かせるのかな。
楽しみですね~(´ω`*)
2011.08.08 23:08 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんへ"
もっちゃん、お熱は下がったかい?
鳥さんのお世話、楽しそうだよね~!
私もそのまま残ってお姉ちゃんと一緒にやりたかったよ。
もっちゃんはぴぴたんとむーちゃんのお世話をしてあげてね。(^m^
2011.08.09 08:11 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
ウチの娘は誰にでも話しかけるようなタイプじゃないので
ちょっと心配しちゃいました(´▽`;
楽しそうだったし、私も一緒に残りたかったです。笑
でもりんご♪さんの仰るように友達と遊んだ後なんかは
1人で居る方がリラックスしてるようにも見えるんですよね。
なんだかんだ言っても逞しく成長しているようです。

夏休みは色んなイベントがありますね。
施設の裏側を見る事が出来て面白かったみたいですよ。
リンちゃんにも機会があったら是非~♪
2011.08.09 08:17 | URL | #- [edit]
ゆめ says...""
これは子供しか参加できないんですか?
とり子ちゃんをひとり残して来るのも忍ばれますが、
普通に一緒に参加したいです・・ (´∀`;)アハハ
良かったですね~。楽しく過ごせて。
子供がいないのでよくわかりませんが、
こういうことって、ひとりで参加するのは勇気がいるし、
偏見かもしれないけど、「鳥好き」って意外に少ないのかな。
好きなものは好きと言える大人になってほしいし、
ちいさな命も大切にできる人間でいてほしいですよね。
鳥さんから学ぶことは、すごく多い気がします。

このモモちゃんに似たオカメちゃんが、我が家にもいますが・・
もちろん目はないですよ(* ̄m ̄)プッ
すごく可愛いのに・・。
ぴこちゃん、ノリノリですね♪
ご機嫌さんな様子で嬉しいです。
先日は、ありがとうございました(人´ェ`*)
そうなんです・・リンパ腫って言葉に過剰反応です・・。
でも、リンパ腫に詳しくて良かったってちょっと思ってしまいました (´∀`;)
また愚痴を聞いてやってください。
2011.08.09 09:15 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは^^
この体験イベントは何日間か期間があったので
たまたまこの日はとり子だけだったんだと思います。
シャイな娘を相手にお兄さん達も苦労したんじゃないかと
親としては申し訳ない気持ちです(^^;

モモイロインコはずしっとくる重みがあったとか・・
ビビる事無く世話できたのはぴこのおかげですね。笑
私も今度行った時はモモちゃんのカキカキにこっそり
チャレンジしたいと思います(^m^
2011.08.09 15:19 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."なおみさんへ"
そうなんですよね~。
こういう時兄弟がいればこんな心配しなくて良いのに
って思っちゃいました。苦笑
でももうこの環境を変えるわけにもいかないので
自分で頑張ってもらうしかありませんよね。
娘の成長を感じさせる1日が笑顔で終わって良かったです。
とり子にも私にも良い夏の思い出になりました^^
2011.08.09 15:33 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."maki*さんへ"
あらっ!またまた嬉しい偶然が。笑
一人娘な分余計に心配になっちゃうのかもしれませんが
親の目から見てもよく頑張ったなと思います。
翌日からはまたダラダラな夏休みに戻りましたが
良い経験が出来て良かったです^^

ビクターヒューゴ、私には充分魅力的なお花でしたが
イマイチですか~
我が家の白万重も今年は最悪です(><。
場所を移動させたので持ち直して欲しいけど・・
お互いにまた綺麗な花が見られると良いですね!
2011.08.09 15:42 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ユカリさんへ"
こんにちは~^^

こういう時は親が居ない方が返って良いのかも
しれませんね。
でもどんな風に仕事をしていたのか気になっちゃって
様子を見に行きたい衝動を抑えるが大変でした。
子離れしないといけませんね~(´▽`;

300円で貴重な体験をした上に写真やお土産まで・・
こんな良いイベント、私が参加したかったです。笑
2011.08.09 15:50 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
インコちゃんとの触れ合い、良いよね~!
私も本気で羨ましがっちゃいました。笑


> ちょっと可哀相だけど爆笑してしまいました!!

引き攣ったとり子の顔を見たら更に笑えると思います。
後になれば笑い話ですよね。
私も思い返すと親以外の色んな大人に世話になりながら
成長したんだなぁと改めて実感しました。
大人になってからもっと早く知っておけば良かったと
思うと事も多いのでとり子には色んな経験をさせてあげたいです。

どんな花が咲くか・・ていうか無事に咲くか心配です。(´▽`;
2011.08.09 16:04 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
そうなの~、これは子小学生限定イベントで・・
じゃなければ私も参加してます。笑
丁度良いから宿題の自由研究にしちゃえばいいのに
参加した事をバラすのは恥ずかしいらしく。
鳥好き=マニアな印象なのかしら(^^;
少しずつでも自分に自信が持てるようになったら
良いなと思ってます。
小さな命を無事に孵化させるための努力を目にして
少しは何かを感じ取ったみたい。
実物は何者よりも勝りますね。

ゆめさんチのオカメちゃんも目無し・・(゚m゚*)プッ
犯人はMちゃん、Pちゃん、まさかSちゃん!?(爆
ぴこも最初は何であんなに副作用が出たんだろうと
不思議に思うくらい元気です。
免疫や心が作用する力って案外大きいのかもしれません。
支える方も大変だけど、治ると信じて頑張りましょうね。
あっ、でも頑張り過ぎは禁物ですから( ̄w ̄)
2011.08.09 16:16 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
暑い中、とり子ちゃん、がんばりましたね。
いい経験ができましたね。
一人で緊張もあったと思いますが、
自慢話の様子からすると、すごく楽しかったんでしょうね。
よかったですね。
最後のピースサインの写真、お顔ははっきり見えませんが
きっとすごくいい笑顔なんでしょうね。
2011.08.10 20:52 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんばんは^^
1人きりでだいぶ緊張したようですが
これも良い経験ですよね。
でも娘の自慢話しが本気で羨ましかったです。笑
ピースサインの写真はだいぶ慣れてきた頃だったのか
本当に良い笑顔でした(*^^*
2011.08.11 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/375-7de5111b
該当の記事は見つかりませんでした。
