小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ベランダにて夕涼み♪

また厳しい暑さが戻ってきちゃいましたねo(´д`)oァーゥー

クレマチス”ジャックマニー”の2番花。

yuu5.jpg


涼しかったちょっと前にチラホラ咲きだしたんだけど
いきなりこの猛暑。

咲くんじゃ無かったと後悔してるかも。苦笑




ベランダガーデンは今は咲く花も無く地味~。

yuu6.jpg


お迎えした当初は可愛いお花を見せてくれた
シレネ”スワンレイク”もピタッと成長を止めたまま(´_`。)グスン

yuu1.jpg



tomoさんから頂いたゴールデンボーダーの2番花。

yuu.jpg

綺麗な時期はあっという間でした・・



夏バテなベランダで唯一元気な班入り野ブドウ

yuu4.jpg

だんだん班が無くなってきてるのが心配だけど(´▽`;

頑張って地味花咲かせてくれてます。

yuu3.jpg

秋には実がなったら嬉しいな。



夕方になって洗濯物を取り込む頃、
ぴこと一緒に夕涼みをするのが最近の日課です。

お花達&ぴこに霧吹きシャワーをしたら
ぴこはイソイソと羽繕い。

yuu7.jpg

あらまぁ。レディーが大股広げてはしたない(*´艸`)


私はデッキに座りこんでボ~っとして過ごします。
たまには飲み物を持ち込んだりして

yuu2.jpg

1人、物思いに耽る30分のプチ贅沢時間(^m^*


でも、仕事の方が今週に入ってからポツポツ忙しくなってきました。
世間様はもうお盆休みに入ったのかしら??
私の休憩時間もお盆明けまではお預けになりそうです(^^;

皆さまも良いお盆休みをお過ごしくださいね!
暑いけど(゚m゚*)プッ



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

maki* says..."素敵なベランダ♪♪♪"
始めてベランダを拝見しました。
なんて素敵なんでしょう~。
板壁はご自分で施工されたんですか?
いいな~!明るくてすごく素敵な空間。
ワイヤーで作ったおうちとカギもかっわいいi-178
ぴこちゃんも気持ちよさそうですね^^

2500円の木工品は耐久性が心配ではありますi-201
あの部分は茶系でまとめようと思っていたんですけど
結局白いままで様子をみようかなと。
小物はあるけれどセンスあるディスプレイができないのが悩みのタネですv-406
2011.08.11 17:47 | URL | #/5vwt0Ak [edit]
ぴこmama says..."maki*さんへ"
ベランダもそろそろ模様替えをしたいのですが
暑くてヤル気がおきません(^^;
白は明るく見えて良いけど、汚れが目立ちますね~
私みたいなズボラさんには不向きだなぁと
今更ながら感じています。
板壁は私の初のDIY作品です。
ヘボヘボでお恥ずかしい~(=´Д`=)ゞ
これもそろそろ塗り替えたいんですけど・・
早く涼しくなって欲しいデスε-(´・`) フー

2011.08.11 20:57 | URL | #- [edit]
ayame says...""
あはは、ほんとに
咲くんじゃなかったと後悔してそうな
クレマチスですね。
ほんとにもう、うだるような暑さですもんね・・・
夕方ベランダで夕涼みだなんてお洒落。
うちは遮光ネットを張っちゃったので
なんだかもう見苦しくて・・・(汗;
お盆、ぴこmamaさんは忙しくなるのですね^^;
あららん。暑いけど頑張って~
2011.08.11 21:51 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
口にするのも嫌ですが、やっぱり暑いしか言葉が出ません(^^;
陽射しが痛いですね~
ベランダは東向きなので、夕方になると家の中より涼しいんです。
一時涼しくなったので遮光ネットもお預けのままにしちゃって・・
今からでもやる価値あるかな~。
地震以降不景気が続いてるので、ここでガッツリ稼がないと!
暑いけど頑張りますo(^-^)o
2011.08.12 21:42 | URL | #- [edit]
tomo says...""
びっくりするような酷暑ですね!(´Д`)
それでもクレマチスさんはお花をつけてくれてえら~い!

ボーダー、きれいに咲いてますね!!
うちの子たちは息も絶え絶え・・(゚m゚*)プッ
暑いとあっという間にお花も散ってしまうのが
ちょっと残念ですね~


植物の近くでまったりのんびりできる空間、憧れです(〃ω〃)
庭だとご近所の目が気になってなかなか・・
ぴこちゃんはおマタ広げすぎよ(笑)

今日くらいからどこの会社もお盆休みみたいです。
電車ガラガラでしたから~
しんどいけど、忙しいのはありがたいことですね♪
いっぱい働いてボーナスつけて貰ってください(*^m^*)
2011.08.12 21:53 | URL | #8jjQQGkw [edit]
mikko says..."こんにちはです"
ぴこmamaさん、ベランダが賑やかですね。
お花や緑でゴールデンボ―ダーという名前の薔薇ですかv-236
黄色い色で綺麗に咲いてますね元気が出る色ですよね。
優しい感じのするお花でかね。
野ブドウもうるんですね、秋には実がなるのは嬉しいですね
頑張って実がなるといいですね、そしたらUPして見せて下さいね
ぴこちゃんは霧吹きでシャワーですかぴこちゃんいいね暑いから
気持ち良かったでしょうねi-274
毛繕いですか(笑)
ぴこmamaさんは、お盆休みもなく忙しいのですか
大変ですね、足伸ばして飲み物を持ってきてベランダで夕涼みなんていいですね。
私もやってみたいですがここは座る椅子もないし実家のような
縁側がないしベランダも暑くて夕涼みなどできませんv-390

ぴこちゃんは元気でいてね、ピー助はもう治りません(..:)/
更新したので書いてあります。
ぴこmamaさん応援有難う御座います。
2011.08.14 17:40 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
お返事遅くなってごめんなさいっ(>人<。
仕事&水遣りだけで手一杯ですっかりブログも
放置しちゃいました(^^;

ボーダーちゃんは2番花も綺麗に咲かせて
私を癒してくれました(*^^*
さすがに長くは持ちませんでしたけど、
あと1回お花が見られるかしら?
今から楽しみです♪

tomoさんもそろそろお仕事開始ですか?
暑いお休みになっちゃいましたね。苦笑
我が家はやっと落ち着いたので
少しのんびりさせてもらいま~す(^m^
2011.08.17 09:04 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい(>人<。

やっと仕事の方も落ち着いてきました。
我が家は風通しが悪いせいか、家の中に居るより
ベランダに居る方が涼しくて・・(^^;
ぴこも霧吹きシャワーが大好きなので
ベランダに行くとそわそわし始めるんですヨ(^m^

ピー助ちゃんは具合が悪くなってしまったのでしょうか?
応援することしか出来ないのがもどかしいです・・。
後ほどブログの方にお邪魔しますね。
2011.08.17 09:08 | URL | #- [edit]
ちい says...""
涼しさ求めて青森に帰省したけど・・・・
毎日真夏日30度っ
朝晩だけは涼しかったけどっ^^

うちでもクレマの2番花が咲き始めてきましたっ!
この夏っ初めてなのでっどのぐらい花持ちしてくれるのか
ドキドキっ満開シーンっ見れるかなぁ~^^

大また開きのぴこちゃんっ!
勇ましさを感じますわっ!
何かを訴えてるのかしらぁ~(あははっ)
ポチ☆^^
2011.08.18 00:15 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
ちいさん!お帰りなさ~いヽ( ´¬`)ノ
青森でも30度!!
どこまで北上すれば涼しくなるんでしょう(^^;
でも朝晩が涼しいだけでも羨ましいです。
ジャックマニーもすっかり色が抜けちゃって
別のお花みたいになっちゃいました(´_`。)グスン
明日からは少し涼しくなるみたいだから
ちいさんのお庭のクレマは長持ちするんじゃないかしら?
満開の姿、楽しみにしてますね!
はしたないぴこにポチっとありがとう♪(^m^
2011.08.18 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/376-27864b8f
該当の記事は見つかりませんでした。
