小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ピコの水浴び

目下ダイエット中のインコ娘、ピコです。
先日やっと1g減った~!と喜んだのも束の間

2g増えました

油断しましたね~(-"-)
1g減って2g増えて、結局前より1g太りました。
放鳥中拾い食いばかりしている姿が不憫でおやつをあげてしまいました・・。
ダイエットとは難しいですね。気長に頑張ろう~


今日はピコの水浴びの様子を動画に撮ってみました。

年代物のデジカメなので画像が悪いのはご容赦ください(^^;
水浴び

[広告] VPS

今日はチンゲン菜風呂です^m^

動画を撮る前に放鳥していて、広いお皿にチンゲン菜風呂を用意していたにも
かかわらず、ケージに戻ってから水入れで水浴びを始めました。


狭い水入れに無理矢理体を押し込んで・・


今回は頭までかなり激しく濡れました。

mizuabi.jpg


「さっぱりしたピヨ~」


本人はかなりサッパリした様子ですが、別人(鳥)みたいにツノツノです(^m^
でも数分後には・・・

mizuabi3.jpg


「よんだ~?」

このとおり。
かわゆいピコちゃんに戻りましたとさ♪


スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

おみゆ says...""
ピコちゃん、ダイエット中ですか・・・
わかります!ついおやつをあげてしまいますよね~ 
うちもメタボルイにおやつあげまくりです^^;;

小さな浴槽で思いきっり水浴びですか~
全身ずぶ濡れだけどピコちゃん、満足そう^^
2009.06.03 20:22 | URL | #11X//Ul. [edit]
いちこ says...""
これでもかって言うくらい
チンゲン菜風呂に入っていましたね(^^)

今入らないで いつ入るんだと言うくらいの意気込みが感じられました(笑)

風呂ダイエットでもするつもりなのかな??
2009.06.03 21:38 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
るーくん says...""
ピコちゃん、体重が増えてしまったのね・・・。
「つい、オヤツを~」←うんうん、分かりますよ~。
喜ぶ姿を見ちゃうと、あげてしまいますよね。
ずぶ濡れの姿、まさに「水も滴るいい女♪」ですね (#^.^#)
 
↓の「子持ち蓮華」、しみじみ見ちゃいました。
確かに、拾ってきたウチの子に似ている~!
黒ポットのままだったので、あわてて植え替えました (^^ゞ
多肉ちゃんのリース、完成したら、ぜひ見せて下さい !(^^)!
2009.06.03 21:45 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
mikko says...""
チンゲン菜風呂!!
動きが早いですね~♪ かわいい水浴び姿☆
ぐっしょり濡れた姿 かわいくて笑っちゃいました(^^)

大きい器より、自分の大きさサイズの器の方がスキみたいですよね。うちの文鳥もそうです!
2009.06.03 21:56 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
ピコちゃん、チンゲン菜風呂なんですね。
全身びしょぬれでずいぶんさっぱりしたようですね。
水浴びのあとはフワフワの羽で気持ちよさそう。
2009.06.03 23:25 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."おみゆさんへ"
ダイエットとは難しいものですね。
でも食べている姿が可愛くて・・・
ピコよりも私の自制心との戦いです(^^;

ルイ君のように広いところでシャワーを浴びればいいのに
と思うんですが、どうも狭いところが好きみたいで。
本人が満足すれば良いんですけどね^^
2009.06.04 13:43 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
贅沢といえば贅沢なお風呂だと思いますが、狭いところで
ムチムチな体が余計太く見えます(笑
出たり入ったりの繰り返しで少しはダイエットになりますかね~(^^;
2009.06.04 13:45 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
ピコは水も滴るいい女♪でしょうか?
優しいコメントありがとうございます^-^
食べている姿が可愛くて・・・ついついあげちゃうんですよね~
ダイエットの難しさを痛感してます(^^;

子持ち蓮華、やっぱり似てますよね!
可愛くてつい過保護にしちゃいそうですが道端にいるくらい
だから丈夫なんでしょうね。
多肉のリースもう少しで完成しそうです。
できたら見てやってくださいね♪
2009.06.04 13:50 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
水浴び後はみんな怪鳥に変身しますね^^
でもせわしなく出たり入ったりの繰り返しでお風呂に使った気分になるのかな?

そういえば文鳥さんたちは小さめサイズのタッパで水浴びしてましたよね?
ピコはフィンチに近いインコなのかも(笑
2009.06.04 13:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
豆苗は臭いと娘に嫌われるのでウチではチンゲン菜風呂です^-^
せわしないお風呂ですが、やっぱり気持ちが良いみたいですね。
乾いたあとはツヤツヤです♪

ミルキーちゃんの具合はどうですか?
少しでも体調が良くなるように祈っています!
2009.06.04 13:57 | URL | #- [edit]
ごえはは says..."ちょいと遅れてコメントです^^;;"
こんにちは!
ご無沙汰しております・・・
いつもコメントありがとうございます。
ピコちゃん体重増えちゃいましたか~
でもきっとすぐ戻りますよ^^
うちもきびダイエット一時期体重が減って「大成功!」と思っていたのに、
すっかり戻ってしまいましたT_T
なんででしょう・・・
キビご飯に(もちろんシードあげてますよ~)おやつなしなのにな~
水浴び楽しそうですね^^気持ちよさそう!
ケージでしてるって事は、放鳥中にもすぐするようになりますよ~^^
べちゃべちゃになるまでしてたなんて、よっぽど気持ちよかったんですね!
2009.06.06 14:51 | URL | #/5YrZloM [edit]
ぴこmama says..."ごえははさんへ"
こんにちは^-^
せっかくダイエット成功!と喜んでいたのにまた太っちゃったんです~(T0T)
ダイエットって難しいですね・・。お互い気長に頑張りましょう!

今回はかなり長めの入浴でした。
狭い入れ物に無理矢理体を突っ込んで、余計太って見えますよね(^^;
今度はケージの水入れを外に出しておいてみようかな~
そしたら放鳥中してくれるようになりますかね?
水浴びのたびにケージがびしょ濡れになって、全くお世話係泣かせです(;-;)
2009.06.07 09:02 | URL | #- [edit]
こなみ says...""
こんばんは♪ ピコちゃん、お水浴びしてかなりさっぱりしたご様子ですね♡ ピコちゃんも、葉っぱの入ったおフロ?が好きなんですね♪うちのぴぃちゃんも葉っぱ入りが好きみたいです
ピコちゃんダイエット大変ですね、でも拾い食いしてる姿を見たらついついあげちゃいますよねんv-238
2009.06.08 00:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."こなみさんへ"
こんにちは^-^
ぴぃちゃんも葉っぱ入りがお気に入りですか?
食べてながらお風呂なんて贅沢ですよね♪
ちょっと葉っぱ臭くなりそうだけど^m^
ダイエット・・苦労してます~
本人が意識してないのでなんだか可哀想で。
でも、体の為と思って気長に頑張りま~す!
2009.06.09 08:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/38-685fc857
該当の記事は見つかりませんでした。
