小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

柏葉アジサイのリース ~その2~

今日から9月!
久しぶりにランドセル姿のとり子(娘)を見送りました。
とり子には悪いけどやっぱりホッとするわぁ ε-(´・`) フー

それでも今年の夏休みは早く過ぎたような気がします。
これも成長の証かな?

夏休み最後のお休みは近所のカフェにお邪魔して
フラワーアレンジメントのキッズ教室に参加してきました。

are5.jpg

慣れないグルーガンに苦戦しながら作ったとり子の作品です♪

are4.jpg

お花のパフェは美味しそうに見えますか?

ぴこには美味しそうに見えたようです。(*´艸`)

are.jpg

残念ながら偽物だけどね。笑

フェイクのお花も昔に比べると進化しましたよね~
実物は特に可愛くて、私自身の良い勉強にもなりました。



こちらは私が作った柏葉アジサイのリース「その2」

are1.jpg

リースベースはユーカリ。
「小鳥さんと卵」の可愛らしいイメージで。

are3.jpg

でもちょっと下にボリュームが付き過ぎかな~。
写真に撮るとアラが目立つわぁ(´Д`;


この鳥さんは色違いで黄色ちゃんもおります。

are2.jpg

キュートなオメメと105円という値段に一目惚れして即買いしました(゚m゚*)プッ
でも他の色もあったんだよね~
やっぱりまた買いに行こう。(*^m^*) ムフッ


tori_20110901091900.jpg



学校も始まり、暑さも和らいで存分に庭仕事が出来る!
と思ったのに週末は台風到来。(´Д`) =3 ハゥー
荒れ放題のお庭を一掃するには良い機会かもしれませんね。

手始めに鉢の移動と支柱立てからやりますか( ̄‥ ̄)=3 フン

でもどうか余り被害が出ることなく
早く台風が通り過ぎますように・・


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Category : リース
Posted by かお on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

ゆめ says...""
やっと学校が始まりましたね。
ランドセル姿も、あと1年半ですか?
大切な可愛い時間ですね~。

うんうん。お花のパフェ、すごく美味しそう♪
ぴこちゃん、怒ってる??(゚m゚*)
「本物、食べさせろ~~~!」って。
リース、ナチュラルで素敵ですよ♪
鳥さんもたまりません(//∀//)
カシワバのドライって色も繊細で、簡単にできるし良いですよね。
私も今年初めて作ったんですが、珍しく成功しました♪
台風、進路がずいぶん変わりましたが、どうぞお気を付けて~。
2011.09.01 11:13 | URL | #L8AeYI2M [edit]
mikko says..."リース素敵"
ぴこmamaさん、夏休みも終わり
ランドセルを背負って行くのも後1年ですか今度は中学生
ですね。
とり子ちゃんが作ったお花のパフェ綺麗に出来てますね。
ぴこちゃんに見せたらいちごを見つけて
おメメが大きくなり今にも食べたいよといってるみたいです
食べられないと解ると食べさせてと怒ってますねぇ~
ぴこちゃんv-521

リースはとても素敵ですよ小鳥さんが可愛いですね(^v^)

ピー助は、今月の11日がくると宣告された二ヶ月なんですが、まだ頑張れそうですv-410
2011.09.01 16:12 | URL | #SFo5/nok [edit]
みわ says...""
こんばんわ。
娘ちゃんの力作お花のパフェ、可愛いですね♪
最近のフェイクフラワーはとっても良く出来ていますよね~。
特に実物は、生花と混ぜて使ったりします。

リース、ナチュラルで素敵です。
作成している時は良く出来たな~と思っても、写真に写すとあれれ~?って思ったりしますよね(><)
私もよく、完成したブーケを写真にとって、客観的に見てから手直ししたりします(^^;)

この小鳥ちゃん、ウチでも売ってました。
こうやって見ると可愛い~(^^)
また仕入れてもらおうかしら・・・。
2011.09.01 23:17 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんばんは。
夏休みが終わってホッとしているお母さんたちも
さぞ多いことでしょう(笑)
とり子ちゃんが作った造花、素敵じゃないですか!!
これは進化したゆえなのか、
とり子ちゃんが物凄く上手なのか、
両方なのかもしれないけれど、
造花だけに私がおおきな花まるを差し上げましょう(笑)
その105円の鳥さん、最近よくみかけますよね!
可愛くて私も大好きです。
ぴこmamaさんの作品の中に入ると
105円には全然見えないところがさすがです!
2011.09.01 23:23 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
やっと学校が始まって落ち着きました~ε-(´・`) フー
でもあと一年半なのよね。
そう思うとちょっぴり寂しいです。

お花のパフェ、美味しそうに見えて良かった。笑
シナモンは本物だからぴこもその匂いに釣られたのかも(^m^
カシワバのお花はアナベルより厚いのかしら?
ゆめさんチくらいの大きさだとそのまま飾っても可愛いよね~
ウチも来年はもっと枝を増やして立ち枯れの姿も楽しみたいです。

PS、先日はありがとうございました!!
   直播出来ると良いんだけど、ウチには適所が無いので
   鉢で大切に育てます!上手く発芽する事を祈っててね^^
2011.09.02 08:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
やっと夏休みが終わってホッとしてます。笑
だんだんランドセルも似合わなくなってきて・・
月日が過ぎるのは早いものですね。
ぴこはいちごが大好きなので、見せてみたら
花びらを齧り出してので取り上げちゃいました(^^;
齧れるものなら何でも良いみたいです。苦笑

ピー助ちゃん、元気そうで良かった~!!
これからもどんどんお医者様の宣告を裏切ってくれる
よう祈っています!
2011.09.02 09:03 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."みわさんへ"
みわさんのブログを拝見していても思いますが
フェイクも進化してますよね!
コレと決めずに色々混ぜて使うと幅が広がって良いなぁ
と思いました。

プロにお見せするのは恥ずかしいリースですが
小物を使って作るのは楽しかったです♪
客観的に見ているつもりで居ても、見えてない部分って
あるんですね。みわさんも同じと分かって安心しました^^
この鳥さん安価で可愛くてお気に入りです(〃▽〃)
ブーケには使えないと思うけど、ぜひまた仕入れてください!
小鳥グッズは結構人気だと思いますヨ~♪←鳥バカ^^;
2011.09.02 09:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは!
とり子ももうあんまり手はかからないんですけど
やっぱり夏休みが終わるとホッとしますね~。

お花パフェに大きな花丸ありがとうございます。笑
とり子も満足行く出来だったようで、今は玄関に飾ってあります。
フェイクなら日当たりも風通しも関係ないですからね~。(^m^

さすがayameさん!やっぱりこの鳥さんをご存知でしたか!
値段のわりには可愛いですよね~(〃▽〃)
105円だと思うと気軽に遊べて重宝します。笑
2011.09.02 09:25 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
やーっと新学期始まったねー。
先日はお邪魔しました。

今度はゆっくりランチしようね。
うちの近所の雑貨屋さんのそばにも素敵なカフェがあるんだけど、8日まで夏季休業中なのだ。
2011.09.02 12:40 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
juria* says...""
こんにちは♪

ムフフ・・・ パフェ、ほんとに食べちゃいそうな勢い(*^m^*)
とっても上手に可愛く出来ましたね~☆
そして柏葉アジサイのリースもすっごく素敵!!
柏葉アジサイのドライ、大好きです♪
そして小鳥のモチーフも大好き~^^*
ぴこmamaさんの所にお邪魔すると、
ふわ~っと癒されます♪
2011.09.02 12:56 | URL | #- [edit]
も says...""
v-7v-175v-11たいふうきよるけんまたね・
2011.09.02 15:00 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
いえいえ、こちらこそ何のおかまいも出来ませんで( ̄w ̄)
Mちゃんには卒業以来だから嬉しかったよ~♪
今度は子供抜きでゆっくり話したいね。

アレンジ教室でお邪魔したカフェも自宅ショップだから
不定期OPENなんだよね。
でもベーグルが絶品らしいのよ。
機会があったら一緒に行きたいねぇ。
学校が落ち着く頃にでも連絡させてもらいます^^


2011.09.02 16:08 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."juria*さんへ"
こんにちは^^

お花パフェ、美味しそうに見えて良かった(^m^
間近で見るとグルーの糸が見えちゃうんですけど
ぴこには関係ないみたいです。笑

柏葉アジサイのリースもお遊びですが
チマチマと手を動かすのは楽しいですね^^
juria*さんに褒めて頂けるととっても嬉しいです♪
木に登っちゃうかも~(゚m゚*)プッ

2011.09.02 16:20 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんへ"
あ~!もっちゃんだぁ!
元気になったの??
熱が下がっても直ぐに暴れちゃダメだよ~!
もっちゃんチの方はもう雨、風がひどいのかな?
早く台風が居なくなるように私も祈ってるからね~!!
2011.09.02 16:24 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
とり子ちゃん、学校が始まったのですね~
お花のパフェ、すごくきれいにできましたね。
ピコちゃん、いちごを本物と間違えちゃったのね。
ぴこmamaさんのリースもステキ。
私もこの間、初めて鳥さんを飾ってみたのですが
鳥好きですっていうのがアピールできていいですよね(笑)

今回の台風は大きいですね。
こちらの方も今はだいぶおさまりましたが
雨風ひどかったです。
ぴこmamaさんのところは大丈夫でしたか?
大きな被害がないといいです。
2011.09.03 21:17 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
やっと長い夏休みが終わりました~!
私はホッとしてますがぴこはちょっとつまらなそうです(^m^
happy母さんがリースに使ってらっしゃった小鳥さんは
もっと大きそうでしたよね。
あの子も可愛かったなぁ(〃▽〃)
お互いにこれからもどんどん鳥好きをアピールして行きましょう!笑

ウチの方はずっと雨が降ったり、止んだり、変なお天気が続いて
いましたが、ほとんど被害はありませんでした。
でもニュースを見ると西の方は大変みたいで・・
私も心配しています。みんな大丈夫かなぁ(´Д`;
2011.09.04 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/381-6b1379a4
該当の記事は見つかりませんでした。
