小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ミニバラ”グリーンアイス”と胃がん検診^^;

台風は過ぎたようですが、後には大きな爪あとが残りました。
またたくさんの方が悲しい想いをされて・・
上手く言葉に出来ませんが、心よりご冥福をお祈りいたします。




幸か不幸か我が家ではたいした被害も無く

ミニバラグリーンアイスもまだ咲き誇っています。

igan.jpg

こんなに房になって咲くのは初めて。

igan1.jpg


植物も年月の積み重ねが力になっていくんですね。


私の手のひらよりも大きく育った高砂の翁も年月の賜物。

igan2.jpg

でも育ちすぎてバランスが悪い~(´Д`) =3 ハゥー

igan4.jpg


その影でヒッソリとハートカズラがたくさんの花を咲かせていました。

igan3.jpg


どちらもそろそろ植え替えなくちゃ。
君にもキチンと日の目が当たるようにするからね(´▽`;


でも今日はなんとなくヤル気が起きません。


朝から胃がん検診を受けてきた夫も隣でダウンしています。苦笑
なかなかカメラを飲み込めずだいぶキツかったみたい。

みぞおち辺りの不快感がずっと抜けないらしくて
検査を受けることに決めたんですが・・

恐らくICDの本体から心臓に繋がっている配線のせいだと
思うんだけどね~。
一度不安に思うと私が何を言っても「右から左」なので
本人の意思に任せました。
それにブルガタ症候群になったから他の病気にはならない
なんて事もありえないしね。

ちょっと気になる赤みが一箇所あったので細胞検査をする
ことになったそうです。
「なんでも無いと思いますけど」と言われたものの
それで更に落ち込んでるダンナ君。苦笑
結果が分かるまで、また長い1ヶ月になりそうです。ε-(´・`) フー

こういう時にそばに居るとちょっと面倒臭いので
娘が学校帰ってくるまで私はお出掛けしてきます。

色んな事に引きずられないように。
誰かを本当に助けたいと思うなら
まず自分が元気でいないとね。

ではでは癒し係のぴこちゃん、後は任せたわよ( ̄▽ ̄) ニヤ

igan5.jpg


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

もっちゃんママ says...""
旦那様胃カメラお疲れさまです。
私は胃カメラは既に5回飲んでます^^;←決して自慢じゃないなー。
うちの旦那も病理検査で何回か患部らしき組織を採取して
います。逆流性胃炎なんでよく胃の不快感もブーブーうるさくいってます。(胃カメラした先生が本当にこれは異常かもってものはもっと結果が早く帰ってくるらしいですよ)

ぴこちゃんv-238
その可愛さでパパの元気を取り戻してあげてね^^
2011.09.05 21:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.05 23:16 | | # [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
え~!!5回もですか!?
ママさんもホントに御苦労されてますよね。
私はまだ1回もやった事が無くてその苦しさが余り
分かってあげられないんだけど
やっぱり苦しいものなのでしょうね。
もっちゃんママさんのダンナ様も胃炎ですか~
やっぱりストレスとかなのかなぁ。
ウチのダンナも心配症なので癌だったらどうしようと
思ってるみたいで・・
でもお話しを伺って少し安心しました。
歳を取れば癌じゃなくても色々出ますものね(^^;
ぴこと娘のおかげでダンナも少しは元気が出たようです。笑
ママさんもお体大切にね~!
2011.09.06 09:32 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."鍵コメさんへ"
今度は鼻からのにすればって言ったら
もうとうぶんやりたくないそうです。笑
もともと神経質なうえに早喰いなので多少は胃に
負担がかかってるんだと思います。
癌を心配するなら習慣を見直した方が良いんじゃない!
って元気になったら言っときます(゚m゚*)プッッ

でもウチよりそちらの方が大変じゃないですかぁ。
ホントに次から次へと色んな事が起きますね。
ダンナ様に八つ当たりしながら上手く発散してくださいね。
私の耳はロバの耳ですから、幾らでも愚痴ってくださいまし(^m^
あと、昨日荷物を送りました。
2,3日中には着くと思うので宜しくです^^
2011.09.06 09:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/383-fcdde1b9
該当の記事は見つかりませんでした。
