小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

休日のおでかけ

長かった夏休みがようやく終わったので
久々に友達の所へ遊びに行って来ました。

最近オープンしたという雑貨屋*nike's retreat*さんに連れて行ってもらいました。
どれにしようかしばらくイヤだいぶウロウロ。笑

悩んだ末に買った物はまた植木鉢。(゚m゚*)プッ

ran4.jpg

でもね、この植木鉢、受け皿も可愛いんです~♪

ran2.jpg

別々に使っても良さそうでしょ??


ホーローのミニカップは多肉と相性バッチリ(〃▽〃)

ran5.jpg


このお店、二人の女性オーナーさんが自分たちで
民家を改装して経営されているんです。
靴を脱いでお邪魔しマ~スって感じなんですが
置いてある雑貨も室内の雰囲気もめっちゃ私好み!
カメラを持って行かなかった事を激しく後悔しました。苦笑
オーナーのkeiさんも明るくて親しみやすいお人柄。
近所だった私も入り浸っちゃいそう。(*^m^*) ムフッ

ウチも改装を試みてるんですが、中々進まなくて・・
良い刺激を貰って、久しぶりにちょっとヤル気が出たゾ( ̄‥ ̄)=3 フン



その後はランチして、彼女のお家にお邪魔して弾丸トーク★


chocottaちゃんの作るお菓子は絶品なんです!

ran3.jpg


ドライクランベリー入りクランブルマフィン
バター好きな私にはたまらん美味しさ(=´Д`=)ゞ イヤァー


お土産に3つ貰ってきて、2個はダンナに進呈しました。
だって部屋は綺麗になっるし、お夕飯にカレーの支度まで!
キャベツが入っていてビックリしたけど。笑
以外になんでも合っちゃうものですね。(´▽`;


我が家からは庭で咲く花を束ねて持っていきましたが・・
着く頃にはこの暑さでスッカリよれよれ~

バラの香りだけは楽しんで貰えたかな?

ran.jpg

ran1.jpg


もう少し日中の陽射しが和らいでくれないと
せっかく咲いても持ちません。(´Д`) =3 ハゥー

この日もホントに暑かったけど
楽しい休日をくれた友達とダンナ様に感謝です☆
充電したところでまた日々の生活を頑張りま~すp(*^-^*)q


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 雑貨
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

chocotta says...""
こちらこそありがと~。
お花は窓際でぶら下がってます。
これでドライになるかなぁ~。

旦那様2個も食べてくれたのぉ~!!
お休みの日に家の事してくれるなんてうちの旦那にも見習わせたいわぁ。

今日はやっと庭の草むしりしたよ。
もうちょっと涼しくなったらまたハーブ育成にチャレンジします(笑)
2011.09.14 10:22 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
もっちゃんママ says...""
chocotta さんのマフィンめちゃおいしそうv-10
全部私、食べれそうだー^^;

ぴこmamaさんのガーデン今でも十分お洒落です^^
バラきれいですーv-423
2011.09.14 11:36 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんばんは。
雑貨屋さんって危ないですよね^^;
そのうえ好みの雰囲気で刺激されたらもう大変?!
そのヤル気で楽しく改装が進みますように~
私のヤル気は途中で折れたので、
断捨離も途中でストップ。
ああ、どこかで刺激を貰いたいです(^^ゞ

それにしても旦那様、気を遣ってくださったんですね~
このこの~~!
バラもすぐにぐったりするハズだわ(笑)
キャベツ入りのカレーも思い出になりますね♪
ってキャベツかぁ!かなりチャレンジャー(爆)
でもね、この前初めて、キュウリが余ったから
ぐつぐつ煮てお味噌汁にしたんですけど、
意外と美味しかったんです♪
キャベツもやってみようかしら・・・
2011.09.14 20:48 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
マフィン、ご馳走様でした♪
ウチのダンナはchocottaちゃんのお菓子のファンですから(^m^
お花は直射の当たらない風通しの良い場所に吊るすのが
良いんだけど、もともと状態が悪かったから
上手くいかなくても勘弁してね(^^;

この暑いのに草むしりやったんだ~!エライ!
お庭造りが始まったらウチからもごっそり持っていくからね。笑
2011.09.15 09:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
彼女のお菓子は本当に美味しいんです!
本当は全部自分で食べたかった(^^;

ウチの庭もまだまだ改造したい場所があるんですよ~
でも資金とヤル気が・・。苦笑
バラの香りもお届けできたら良いのになぁ。
2011.09.15 09:05 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは^^
雑貨屋さんって見てるだけでも楽しいですよね~。
最近は鳥さんグッズも増えてますます足が向きそうです。
でも一時上がったヤル気もこの暑さでまたダウンしそう(^^;
何をするにしても暑すぎますo(´д`)oァーゥー

自分が出掛ける時はダンナにも家の事なんかしなくて良いよ~と
言ってるんですけどね。
ワタシに恩を売りたいみたい。苦笑
キャベツにカレーも不思議なマッチングでしたよ(゚m゚*)プッ
昔、宮崎に行った時に食べた冷汁(冷たい味噌汁)にきゅうりが
入っていてビックリしたけど以外に合うんですよね!
でもグツグツ煮るのかな~(^^;
ちょっと勇気が要りますが私も今度試してみます!
2011.09.15 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/386-76dddc96
該当の記事は見つかりませんでした。
