小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

鬼くるみのスタンプ

9月に入ったというのにこの暑さはなんなんでしょ。
未だに夏バテを引きずっているワタシです(´Д`) =3 ハゥー



でもそんな暑さも吹っ飛ぶ嬉しい事がありました!
くるカラネットさんに注文していた品物が届いたんです。

鬼くるみのスタンプくるカラ

kuru3.jpg


渋カワ~(〃▽〃)

早速試し押しっ!

kuru4.jpg

綺麗に押すにはコツが要りそう。

目と嘴を描いて鳥に変身させてみたり(*´艸`)

kuru5.jpg

ちょっぴりいびつなハートに暖かみを感じます。

このスタンプくん、東日本大震災のボランティアをしてるんです。
購入代金(500円以上)は全額日本赤十字社に寄付されるそうです。


最近は以前ほど募金箱を見かけなくなり、
かといってバーンと寄付できるほどの余裕もなく(´Д`;
ほんのちょっとでも力になれればと思い購入しました。

あれから半年経ったけどまだまだ復興半ば。
未だに避難生活を強いられている方も大勢いるんですよね。
これかも細く長く応援していきたいです。

興味の持ってくださった方はコチラを覗いて見てくださいね。



同封されていたリーフレットもとても素敵で読み応えアリ!

kuru2.jpg

たくさんの方に愛されている理由にも納得です。(*^^*



せっかく頼むならとちゃっかり買ったくるカラで早速クラフト☆


引き出しの中で眠っていた羊毛フェルトを引っ張り出して
ミニミニ針刺しを作ってみました♪


kuru.jpg

・・・真ん中の模様はお花のつもりデス(´▽`;


残ったくるカラはマルチングにしようか、クラフトしようか
しばらくの間は妄想だけでも愉しめそうです(*^m^*) ムフッ

kuru1.jpg



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 羊毛フェルト
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.15 13:34 | | # [edit]
ぴこmama says..."鍵コメさんへ"
無事に着いて良かったです^^
つまんないおまけまで入れちゃってごめんなさいね。笑
無理の無いペースでの更新楽しみにしています♪

パンフ、ウチにも2冊来て、一部Yさんに送っちゃった~!
きっとダブってるな。苦笑
考える事は同じですね。(´▽`;
でもこれを見ていると欲しい熱がどんどん上がっていきます(*^m^*) ムフッ
2011.09.15 20:47 | URL | #- [edit]
kasuke says...""
ぴこmamaさんはじめまして。
くるみのスタンプで絵が描けるなー、とは思っていましたがまだ誰もやっているのを見たことがありません。ここで見たのが初めてです。
くるみの鳥の写真の元データ(縮小前の大きなサイズの物)がありましたら送っていただけませんか。そのうちどこかで使わせていただこうと思います。宜しくお願いします。
kasuke@くるカラ.ネット
2011.09.15 22:34 | URL | #7VgScPWU [edit]
ぴこmama says..."kasukeさんへ"
はじめまして!&コメントありがとうございます!
手作りの温かみのあるスタンプがすっかり気に入りました♪
この鳥マークはしばらく私のトレードマークになりそうです^^

こんな写真で良いのか心配ですが、何かの参考になれば幸いです。
後ほどメールにて送らせてもらいますので宜しくお願いします。
2011.09.16 15:17 | URL | #- [edit]
juria* says...""
こんにちは♪
クルミの殻がこんな風に使えるんですね~♪
ちょこっと覗いてきましたが、お庭に敷き詰めてある感じとか
とっても可愛いと思いました~^^*
そして、スタンプもミニミニ針刺しもかわいい~☆
クルミの殻を針刺しにしようと言う発想!
素敵です~^^*
2011.09.16 18:07 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
こんばんは(*^^*)
ぴこmamaさんも、くるカラを買われたのですねー。
仲間ですね。(*´艸`) 

くるみって、色んな使い方が出来そうですね♪
小さなベランダでも、大きなお庭でも…。

スタンプの絵、ぴこmamaさんならではですね。
想像力が豊かなのと、ぴこちゃん(鳥さん)への愛情があるからですよね。
ちょっと感動してしまいました。
2011.09.16 23:02 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."juria*さんへ"
こんにちは^^
くるカラさんのHPを覗いてくださったんですか??
くるみの殻って可愛いですよね~♪
場所があれば私もあんな風に敷き詰めてみたいです。
他にも可愛く変身させている方が沢山いらっしゃって
HPを見てるだけでも楽しくなっちゃいます(*^^*
我が家もそのうちくるカラだらけになるかも~(*^m^*) ムフッ
2011.09.17 09:21 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
おはようございます♪
遅ればせながらやっと私も仲間入りしました。笑
お試しでちょっとだけ買ってみましたが
ちょこっと置いておくだけでも可愛いですね~(*´艸`)

あのスタンプに感動なんて・・お恥ずかしい(=´Д`=)ゞ イヤァー
なんでも鳥に見えちゃうただの鳥バカです。笑
でもツルツルな押面に丁寧な手仕事が見えて
私にとってとても大切な物になりました。
ぴかさんの殻クラフトも楽しみにしています☆
2011.09.17 09:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/387-223a21f2
該当の記事は見つかりませんでした。
