小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

風船かずらのリース

この3連休はカラっとした良いお天気ですね~!
秋風が私の心のモヤモヤも吹き飛ばしてくれました。
皆さんの暖かいお言葉に心から感謝です♪



これだけ気持ち良く晴れていると
仕事をしててもつい外に出たくなっちゃいます( ̄w ̄)


有り余る風船かずらを使ったお手軽リース♪

huu4.jpg

ふわふわ風船がいっぱい(*´艸`)


小瓶をリースベースにくくり付けてあり
茎はココから水を吸い上げています。

huu.jpg

直射日光の当たらない場所に飾れば
数日間は楽しめますヨ。


huu3.jpg


リースを飾った壁掛けは夏休みに友達が手土産に持って来てくれた物。
chocottaちゃん、やっと場所が決まったよ~。(´▽`;

こんな簡単リースでも可愛く見えるのは壁掛けのおかげかな。笑
改めてありがとう♪



今年も種がた~くさん収穫出来ました!
お店の前に置いて道行く方にもおすそ分けしています。

huu6.jpg


来年の夏、この仔の子供達が色んなお庭で育ってくれたら嬉しいな。

huu1.jpg


お持ちの方も多いでしょうが、もし欲しい方がいらしたら
おすそ分けしますのでお気軽にコメントくださいね。
種からでも簡単に育って、丈夫、そして可愛い♪三拍子揃った
お勧めの植物ですヽ(=´▽`=)ノ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : リース
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ユカリ says...""
こんにちは!

風船かずら、懐かしいです^^
息子やお嬢が幼稚園のころ、園のお部屋の日差しよけに
ふわふわの風船かずら・・・涼しげな風景を思い出しました。
種はモモレンジャー(ご存知かしら?笑)みたいな
ハートの模様のある種なんですよね~

もし、数にゆとりがありましたら譲っていただけませんか^^?
来年我が家でも育ててみたいなぁ~~と思って♪
2011.09.25 11:20 | URL | #uuBy4x0c [edit]
chocotta says...""
アタシんちじゃこんな風に植物と合わせて素敵に飾るスペースないんで、プレゼントさせてもらってよかったわ。

風船かずらの種、2年くらい前にもらったのがまだあるんですが、今からでも発芽するんでしょうかね(汗)
2011.09.25 22:03 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ぴこmama says..."ユカリさんへ"
こんにちは^^

ふわふわ揺れる風船は見ているだけでも
涼しげですよね♪
しかも種はモモレンジャー!笑
目を描くとお猿さんにもなりますヨ(^m^
多分かなりの数が余ると思うので
貰って頂けると助かります(^^;
宜しければ連絡先を教えてください~♪

2011.09.26 09:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
ウチも白い壁ばかりだからさ~
どこに飾ろうか悩んだわ(^^;
後はレードルを手に入れないとね。笑

種によって寿命は違うんだけど・・
2年ならいけるんじゃないかなぁ。
形が可愛いからクラフトに使う方も多いよね。
chocottaちゃんのセンスで是非変身させてみて~(^m^
2011.09.26 09:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.26 10:23 | | # [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
風船かずらのリース、かわいいですね~
見てるだけでほんわかした気分になります。

ぴこちゃんは落ち着きましたか?
やはりこの時期、特に気温の変化も大きかったので
ちょっと堪えたりしたのかな。
このまま落ち着いてくれるといいですね。
ぶどうを食べながら眠っているお顔がかわいい~
2011.09.26 22:16 | URL | #- [edit]
tomo says...""
わあ~、有り余ってる風船カズラ(゚m゚*)プッ
こんな可愛い飾り方があるんですね♪
オシャレ~お友達からいただいた壁掛けもすごくかわいらしくって!
もしかして手作りなのかしら(〃▽〃)

うちなんて去年のもおととしのも撒ききれなくて残ってます(笑)
そして、ゲリラした通勤路のフェンスが
めちゃめちゃ鬱蒼と茂ってしまい・・ちょっとヤバイです(^^;)

ぜひぴこmamaさんも、種が余って困ったら
どこかにゲリラしてみてください←コラコラ(*≧m≦*)ププッ
2011.09.26 23:04 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."鍵コメさんへ"
コメントありがとうございます♪
では近々種をお送りしますね~。
遠く離れた空の下で私の庭の子孫達が
花を咲かせてくれるなんて、夢のようです(*^^*
お互いに緑の手を目指してゆる~く頑張りましょう♪

お陰様でぴこの多尿も良くなってきました。
でもやっぱり寒いのか片足をしまってる事が多くて・・
ヒーターを付けようか悩み中です(^^;
鍵コメさんも風邪など引かないようにご自愛くださいね^^
2011.09.27 17:41 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんばんは^^
風船かずらの種って触ってもふわわふわなんです。
さすがにもう葉っぱは萎れてきちゃいましたが
去り行く夏を楽しみました。
happy母さんのオータムリースも素敵でした。
季節はいよいよ秋ですね~^^

ぴこの多尿はだいぶ良くなったので
やっぱり暑さ負けだったみたいです。
今日からまたステロイド復活で通常ペースに戻れそうです。
でも一気に寒くなって、今度はヒーターを付けようか思案中です(^^;
happy母さんも風邪など引かないようどうぞご自愛くださいね。
2011.09.27 17:48 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
風船かずらはちょっと位切ってもビクともしませんからね。
少し遊んでみました。(*^m^*) ムフッ
可愛く見えるのは多分に壁掛けのお陰だけれど(゚m゚*)プッ
この壁掛けはコットンシードさんというお店の物です。
ネットショップもあるんですが、店主さんはDIYの本も出版されてて
見てるだけでも参考になりますよ~☆

ゲリラ作戦!?それは思いつかなかった!笑
学校の味気ないフェンスに絡んだら可愛いかも~。
来春が楽しみになりました( ̄▽ ̄) ニヤ
2011.09.27 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/390-ccb5c210
該当の記事は見つかりませんでした。
