小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

葛西臨海公園にて

秋らしい爽やかなお天気が続いていますね。

3連休の最終日は休みを取って葛西臨海公園に行って来ました。

開園記念日で無料だったせいもあってか混んでましたね~。
普段、平日にしか出掛けない私達夫婦は人に疲れちゃいます(´▽`;


水族館もヒトヒトヒト・・
娘は細さを武器にスルスルと割り込んで前に入ってましたが
私達に見えるのは人の頭ばかり。
外のペンギンコーナーに出た時は思わず深呼吸しちゃいました。苦笑


kasai4.jpg


何故かみんなオチリのお手入れに夢中なの。(*´艸`)

昔はよくこんな色のお風呂に入ってたなぁ。笑



とり子(娘)は翌日に遠足を控えていたので
海までは行かずに観覧車に乗って早めに帰宅しました。


日本一高いという大観覧車。

kasai5.jpg


下から見上げる姿は圧巻です!

高所恐怖症のダンナはブルガダを理由にしてお留守番。
本当は一緒に乗りたいとり子はちょっぴり残念そうだったけど
こればっかりは、ね。(^^;


下を覗き込むとり子がポツリと一言。

「上から見ると実際の人が豆粒みたいで影の方が本物みたいだね。」

kasai6.jpg

子供の視点はおもしろいものです。


最近ますます背が伸びて、後姿はまるで恋人同士のような二人。

kasai3.jpg


なんだかちょっぴり妬けちゃいます。笑


         tori2_20111012152107.jpg



さて、そんな可愛いとり子が私の誕生日にプレゼントしてくれた物は
ヒヤシンスの球根☆

kasai2.jpg

紫のお花がママのイメージですって(*^m^*) ムフッ


先日購入した素敵な鉢に植えました。

kasai.jpg


芽が出るまでは寂しいので根があまり張らない
コーカサスキリンソウ トリカラーを回りに配しました。

kasai.jpg

写真で見ると中央のハイゴケも作り物みたいに見えますね。


ヒヤシンスの濃厚な甘い香り・・
想像するだけで鼻がムズムズしてきます(*´艸`)
あ~、今から春が待ち遠しい!!


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ayame says...""
こんにちは~
さいきんの子はお尻がきゅっと上がって足も長いですよね。
羨ましいわぁ。ってどこみてんだか(爆)
葛西臨海公園、むかーし一度行ったきりです。
やっぱりその時も混んでました。お疲れ様です^^;
ペンギンさん、おちりチェックをする人が来たから
みんな一斉にお手入れ始めたのですね。
むふ、ぴこmamaさんの本性みたり~(*^m^*)
そういえばこんな色のお風呂に入ってましたよね。
なつかしいです。今でもあるのかなぁ。
実は私も高所恐怖症なので、
遊園地で一番苦手なのが観覧車。
旦那さんの気持ちがわかるわー。
紫のヒヤシンス、今から楽しみですね。
よかったら成長途中もみせてくださいね~♪
2011.10.12 17:56 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says...""
葛西、なつかしー
マグロの回遊をひたすらぼーっと見てるのが好きだったな~
あと、ペンギンはずっと見てても飽きないですね♪
何度も行ったのに、覚えてるのはそれくらい(^^;)←イカン年かしらっ

とり子ちゃんとダンナ様、ホントに背が恋人同士みたいですね~
手つないじゃって( *´艸`)カワイイ

母の趣味を完璧に理解したプレゼント、さすがですね。
オシャレな鉢に咲いたら、きっと豪華になりそう!
ヒヤシンスの香りは早春のお楽しみですね(´▽`)
2011.10.12 23:08 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
本当に最近の子は足が長いですよね~。
我が娘ながら羨ましいです。苦笑
葛西臨海公園、ayameさんが行かれた時も混んでましたか。
行楽地ですものね。休日は仕方ないのかな(^^;

ペンギンのオチリもですが小さなシッポがまた可愛くて♪
ついつい目がいってしまうのは私だけじゃないハズ。笑
バスク○ン色のプールでみんな気持ち良さそうでしたよ(*^m^*) ムフ
ayameさんも高い所はダメですか~!?
でもさすがに娘も一番上まで行った時はちょっと怖かったみたい。
なかなか迫力ある風景でした。

ヒヤシンスの寄せ植え、芽が出たら嬉しくて載せちゃうと思います。
懲りずにまたお付き合いくださいね(*´艸`)

2011.10.13 10:11 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
葛西って言ったらやっぱりマグロ!
あの場所は座れるからついボーっとしちゃいますよね。笑
他は・・確かにあまり記憶に残らないかも(^^;
でも今回は子供ペンギンがたくさん居て可愛かったぁ♪
次回はお弁当持って海を見ながらのんびりしたいです^^

実はとり子から何が欲しい?って聞かれて、
球根!とお願いしたんです。笑
でもヒヤシンスを選んでくれたのは嬉しかった~(*^^*
早春のあの香りは贅沢ですよね?
鉢が小さめなのでちゃんと咲くかちょっと心配だけど
お世話に励みま~す(´▽`;
2011.10.13 10:24 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
家族でお出かけして息抜きできたね。

今度はもーちょいと足を延ばしてメッセにでも行きますか(笑)

今更ながら子供の写真を整理してたらいつぞや一緒にメッセで撮った写真が出てきたわぁ~。
お互いの子供が小さかったねぇ~。
2011.10.13 21:23 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ユカリ says...""
こんばんは^^

とり子ちゃんも一緒に楽しいお出かけだったんですね^^
おもしろい視点、ビックリです♪感受性が豊かで
いいなぁ~って思いました。

水族館、混雑してると息苦しくなりますよね。
ペンギンさんはずーっと見ていたい私です(笑)

パパとこうして手をつなぐのも、もう少しかしら・・・
素敵な思い出になりましたね^^
2011.10.13 22:34 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
お天気が良いとお出掛けしたくなるね~
翌日は筋肉痛だったけど。 苦笑

電車で行った方がメッセは近そうだったよ。
私たち夫婦は行きたいけど娘が付いてくるか微妙だわ(^^;
あの時は息子君いたっけ??
なんだか懐かしいねぇ(*^^*
2011.10.14 09:40 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ユカリさんへ"
こんにちは^^

お天気も良くて気持ちの良いお出掛けでした♪
子供ってたまにおもしろい事を言いますよね。
影の話には私も思わず感心しちゃいました。
いつまでこうして一緒に遊んでもらえるのかなぁ。苦笑

ずっとパパとベタベタでも困っちゃうんですけどね。(´▽`;
今のうちにたくさん想い出を作らなくっちゃ!
2011.10.14 09:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/397-88c7f287
該当の記事は見つかりませんでした。
