小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

パンダ巻・・どうでしょう?^^;

あの暑かった日はどこへやら。
めっきり涼しくなりました。


春から夏、秋から冬など
気温がグッと変化する時は
仕事も暇になります。(´_`。)グスン

毎年そうだけど、ここから年末までは
皆さん節約モードに入りますよね。


でもコレ幸いと私は趣味を楽しんでいます。( ̄w ̄)


植替え作業をしたり

IMGP8015.jpg


空き缶をペイントしたり

IMGP6965.jpg

IMGP6964.jpg



根巻き用の麻布を使って鉢カバーを作ったり♪

IMGP8066.jpg


以前ベランダのパイプを隠す為に購入したけど
他に使い道が無くて・・
試しに袋状に縫ってみたら2号ポットにピッタリサイズ☆

IMGP8052.jpg


枯れ死寸前のハクロニシキが賑やかになりました。(´▽`;


暇を嘆いていても仕方が無いので
今しか出来ない事をやらなくちゃ。( ̄‥ ̄)=3 フン



でもお仕事もちゃんとしてますのよ。
商品化を目指して「パンダ巻」を練習中です!

IMGP7951.jpg


これが結構大変っ。
作るたびに顔が変わっちゃうの(´▽`;

しばらくウチのお昼はパンダ巻が続きそうです。笑


ぴこに見せたら興味津々。(*´艸`)

IMGP7965.jpg


ここ数日気温が下がったせいか
少し発情も落ち着いてきました。

最近のお気に入りはココ♪

IMGP7781.jpg

1.2m位の高さにあるパソコンのコードの上。
下からコードを伝ってここまで登ってきます。
降りる時はママタクシーで。笑


いつも地面を走っているぴこが私の目線に居る。
羽繕いをして、逆さになって遊んで、爆弾を落とす。(゚m゚*)プッッ
こんな鳥らしい(?)姿を見られるだけで嬉しい。

明日も明後日もいっぱい遊ぼうね♪
でも仕事もちょっとは忙しくなりますように(´人`;


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

ayame says...""
こんばんは。
節約モード!そうなんだ~~
確かに暑い夏はお寿司がいいけど、
寒くなってくると鍋中心になりますもんね。
あまり気にしてませんでしたが、
なるほどーと思ってしまいました^^;
でもパンダ巻き、いいじゃないですか!
お子様に人気がでそう!
こういう変わり太巻きって難しいんですよね。
なのにぴこmamaさんはさすが~~~!
目の距離とか、薄いピンクのごはんの量とかが難しそう。
でも充分大人も楽しめますね。
どこから食べるか悩みそうですが(爆)
2011.10.22 23:02 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
おはようございます^^
暑いとソバに持っていかれ、寒いと鍋に・・
体に気温が慣れるまでだと思うんですけどね。
毎年11月は激暇で困ります(^^;
七五三に合わせてパンダ巻に挑戦してますが
予想以上に難しいです~。
巻物というかキャラ弁に近いノリだけど
多少でも売上げに繋がるように頑張ります!

食べる時はやっぱり耳からかな。笑
食べ始めたらあとは一気です!(゚m゚*)プッ
2011.10.23 09:10 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
パンダ巻かわいいーv-11
これは子供の心を鷲掴みでき
ますね~v-238

でもそれ以上に麻布を使った鉢カバー
はホントかわいい~v-10
ホントぴこmamaさんは
ホント器用だわー[絵文字:e-280←何回かいたかな^^;
2011.10.23 11:23 | URL | #- [edit]
なおみ says...""
パンダ巻き、いいですね!
ほんと、七五三にぴったりです。
七五三には無縁なうちでも
ぴこmamaさんちが近かったら
是非買いに行きたいです!
お寿司、それも巻き寿司大好きなんです。

ぴこちゃん、ママタクシー待ってるとこ、
かわいいな~。
2011.10.23 19:16 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
ちゃんとパンダに見えましたか?
近くだったらもっちゃんに試食してもらうんだけど(^m^
もともと大雑把な性格なのでこういう緻密な仕事は疲れます。
もっと器用な人になりた~い!(^^;

麻布鉢カバー、可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
かなりザックリな作りで実物を見たら笑われちゃうかも。
もしまた植物に挑戦したくなったらいつでも送りますので
言ってくださいね~♪

2011.10.24 08:40 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."なおみさんへ"
七五三をターゲットにしたかったのですが
完成度が低くてまだ出せません。(涙
入れてる物がゴマと桜でんぶだけなので
味はおにぎりに近いし・・
ホントにお近くだったら試食して頂きたいです~(´Д`;

ぴこは登るのは得意だけど、伝って降りる事は苦手みたいで・・
ママタクシーの方は大繁盛です。苦笑
2011.10.24 08:47 | URL | #- [edit]
juria* says..."こんにちは♪"
ほんと、ぴこmamaさんセンス素敵だな~♪
植え替えした植物もイキイキしてる^^
ペイントした空き缶や麻布の鉢カバーも
ぴこmamaさんのセンスが光ってる☆

パンダ巻き、難しそぉ~
毎日のお昼がパンダ巻きなんて贅沢~☆

ぴこちゃんの爆弾!?もしや・・・(*^m^*)
2011.10.24 10:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.24 11:13 | | # [edit]
tomo says...""
パンダ巻、かわいい~~!
食べちゃうのがもったいない(*ノωノ)キャー
どういう風に置いたらこんな風に作れるんでしょう??
ぴこmamaさん、ホント器用っ!!そんけー!!

麻布の鉢カバーも素敵!(〃▽〃)
赤い紐とロゴがポップで可愛い~~

あ、うちの白露錦も春先から調子悪いです。
葉っぱが一気に枯れこんでそれからチョロチョロしか生えず・・
コガネムシの幼虫かと思ったらそうではなくて。
あまり丈夫な木じゃないのかしら。。。ρ(-ω- )


ぴこちゃん、コードを伝って登ってくるの?
か・・かわいいっ(*>ω<*)
鳥さんが足で横に伝っていく仕草ってかわいいですよね~~
うんうん、元気でよろしい。
ママタクシーも大忙しですね♪
2011.10.24 22:30 | URL | #8jjQQGkw [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
パンダ巻き、かわいいですね~
子供さんのお祝いとかにあると
喜ばれそうですね。
でも、作るのは難しそうですね。

ぴこちゃん、コードに止まってかわいい。
頑張ってそこまで登ったんですね。
なんだか嬉しくなりますね♪
病気の仔のお世話は大変だなって思うこともありますが、小さな喜びがたくさん見つかりますね。ぴこちゃん、頑張れ~
2011.10.24 22:32 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴこmama"
廃物利用の代物ばかりでお恥ずかしい(´▽`;
こんな物でも手を動かしている時間は楽しいです♪
でも今回の寄せ植えは余り気に入らなくて・・
可哀想だけどやり直そうかなぁ。。

パンダ巻は思った以上に難しいです(><。
夫(実は私も)は既に飽きているので
出来る事なら皆さんに試食して頂きたいっ!

そうそう、ぴこの爆弾のお掃除もやらなくちゃ(^^;
2011.10.25 15:42 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."鍵コメさんへ"
多分鍵コメ様のご推察のとおりです。(^^;
皆さんにご迷惑がかかるのは避けたくて・・
しばらくの間は様子を見させてくださいね。
暖かいお言葉がホントに嬉しいです。(ノω・、) ウゥ・・・
こちらこそこれからも宜しくお願いします!
2011.10.25 15:47 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
こんなの簡単じゃない?と気楽に作り始めたけれど
これがなかなか難しい・・
大雑把な自分が恨めしいです(´_`。)グスン
味はあんまりしないんだけど見た目で許してもらえるかな。笑

ウチの白露錦は接木のなんちゃってスタンダードなの。
台木も柳だと思うんだけど、何回も水切れさせちゃって。(^^;
あとは暑さで弱ったのかなぁ??
春先の新芽が凄く綺麗なんだよね~。復活を祈りたいです。

ぴこは昔から登るのは得意なんです。
犬や猫と一緒で降りるのは苦手。鳥なのにね~(゚m゚*)プッ
でも呼ばれるとホイホイ助けちゃう親ばかな私です。笑
2011.10.25 15:55 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
パンダ巻、ウチのお客様は高齢な方が多いので
お孫さんを狙ってみたのですが。。
これが以外に難しい!
もっと頑張らないと笑われちゃいそうです(^^;

ぴこもやっぱり高い所が落ち着くんでしょうね。
爆弾を落とされて掃除は大変ですが、
活発に動く姿を見るのはとても嬉しいです。
これからもたくさんの小さな喜びを発見していきたいなぁ♪
いつも応援ありがとうございます(*^^*
2011.10.25 16:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/402-067f0d04
該当の記事は見つかりませんでした。
