小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ぽつぽつと秋バラ

ポカリと予定が空いてしまった休日。

隣の街で最近新たに移転オープンしたお店にぶらりお出掛け。


またサビサビ系をGETしてきました☆

IMGP8316.jpg


球根プレゼントまで頂いて嬉しさ倍増ヽ( ´¬`)ノ
早く植えなくちゃね~。

10月29日まで全品10%OFFです!
苗&雑貨だけでなくお庭の施工も手がけている素敵なお店でした。
興味を持たれた方はこちらをチェックしてみてくださいね。→






さて、我が家の庭でも秋バラがポツポツと咲きだしました。


今年のアンブリッジローズは優秀です。
春バラに劣らぬ大きな花!

IMGP8106.jpg

可愛らしいカップ咲きなのだけれど
秋はちょっぴり大人の雰囲気が漂います。

IMGP7837.jpg


涼しいから花持ちが良いのも嬉しい♪


ブラッシュノアゼットも5年目にして本領発揮?
秋にこんなに返り咲いたのは初めてです。

IMGP7816.jpg

写真はイマイチですが、シュートの数も多かったし
一つ一つの蕾が色濃く、大きいの(*´艸`)
年月に勝るものはありませんね~



春に新苗でお迎えしたグロワールドゥディジョンも
再び綺麗なお顔を見せてくれました。

IMGP8218.jpg

一番花よりクシャクシャ度もアップです。(゚m゚*)プッ

この子の魅力は花弁の「反り返り」

IMGP8190.jpg

美人さんやね~(*´ェ`*)ポッ
この子だけで何回シャッターを切ったことか・・
デジカメで良かった(´▽`;

IMGP8185.jpg



枝は2本だけですが、半年で2m程伸びました。
この冬はどうやって誘引しようか・・
それを考えるのもまた楽しい♪



でもね~、バラといえば虫。
花が咲く頃には必ず彼らの姿があります

シルエットクイズ。私は誰でしょう?

IMGP8277.jpg



答えはホソオビアシブトクチバという蛾の幼虫。
何故か網戸にへばり付いてました。苦笑


虫退治もそうだけどやりたい事やウチの事もいっぱいあるハズなのに
ダラダラとネットを徘徊して、ぴこと遊んでそのまま昼寝。
気付けばもう日が暮れている。
無駄な1日を過ごしてしまったなぁ。(´Д`) =3 ハゥー
時間は待ってくれないのよ、しっかりしなさい自分!



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : バラ
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

秋桜 says..."素敵な秋バラですね-。"
こんにちは-。ぴこmamaさん。

秋バラとてもきれいで素敵ですね-。

バラをたくさん育てていらっしゃるの
でしょうか-?

きれいなお写真をありがとうございます。

ポチっと応援です。
2011.10.25 15:35 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ぴこmama says..."秋桜さんへ"
こんにちは^^
我が家のバラを褒めて頂けて嬉しいです♪
バラは全部で9種類育てています。
これが今年最後のバラの花になるかなと
思うと愛しさも倍増です(*^^*

いつも応援ありがとうございます♪(人´∀`)
2011.10.26 09:07 | URL | #- [edit]
ayame says...""
あ~私も今、やらなきゃいけないことがあるんだけど
ネットを徘徊しております。あひゃ~~
それにしてもバラは見事ですね!
色も綺麗だし、やっぱりパッと一目を引く
お花の女王という感じでしょうか。
でもそう、虫がねぇぇ、、、
うちのバラなんて四季咲きの小さな苗なのに
気づいた時にはそのコにほぼ葉っぱを食われてました(涙)
。(´Д`) =3 ハゥー
2011.10.26 10:55 | URL | #QHwcdr9. [edit]
三毛猫 says...""
ダラダラとネットを徘徊して、気付けばもう日が暮れている・・・そんなことがぴこmamaさんにもあるのね!
なんだかちょっと安心しました(笑
秋バラ、キレイに咲いてますねえ。
ウチは秋バラ皆無よ(笑
肥料もあげなかったし、剪定もしてないから当然か~(-_-)
もう秋はここ数年諦めてるけど(笑
2011.10.26 14:09 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
ネットは危険ですね~
気付くと1時間とか平気で経ってます。
今の洗濯そっちのけでPCに向ってるし。苦笑
お返事したらそろそろ止めよう(^^;

お花が少なく寂しい庭もバラが咲くと
華やぎます♪香りが良いのも嬉しいですね。
ayameさんのお庭のバラも食べられちゃいましたか!
本当にこやつらは食欲旺盛でイヤになりますわ(´Д`|||) ドヨーン
冬季まであと少し頑張りましょう!
2011.10.27 09:26 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
ネットを見はじめると危険ですね~
1,2時間なんてあっという間(^^;
たまにはこういうのもアリですよね。( ̄w ̄)

秋バラも打率5割というところでしょうか。
ヘリテージなんてピクリとも新芽が動きませんわ。苦笑
ブラッシュノアゼットはチュウレンジの総攻撃を受けてるし(^^;
ラッキーにも咲いてくれたバラを大事にしなくちゃね。
三毛猫さんを見習って見苦しくなった花壇の方を
なんとかしなくちゃ~o(´д`)oァーゥー
2011.10.27 09:35 | URL | #- [edit]
tomo says...""
アンブリッジ、やっぱり素敵~~(〃▽〃)ポッ
ブラッシュノアゼットもいいわぁ・・

今もまだ黒点病に悩まされていて、
やっぱりバラは増やさないことにしようかと悩んでいるところに
素敵なバラを見てしまうと、また気持ちが揺らぎます・・・(´Д`)

サビサビの雑貨、素敵ですね♪
こんな素敵なお花屋さん、行ってみたいなあ~
ってウチからそれほど遠くじゃないんですね~!
なんかぴこmamaさんの行動範囲が広いので
ご近所のような気分( *´艸`)
2011.10.27 21:53 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
黒点病もしつこいですね~(-”-
アンブリッジの根元の葉っぱも黒点っぽいので
今年は冬の消毒をバッチリやろうと思ってます。
カイガラムシもまだ居るし・・
ブラッシュノアゼットはハバチの総攻撃を受けて
葉っぱが穴だらけ(´_`。)グスン
それでも綺麗な花を見ると欲しくなるから困っちゃうよね(^^;

お花屋さんのHP見てくださいましたか?
tomoさんチからだとちょっと遠いかもしれませんが機会があったら是非!
そちらの方にも素敵なショップがたくさんあるんですよね~
徐々に南下していくつもりなので
いつかどこかですれ違うかも(*^m^*) ムフッ
2011.10.28 09:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/403-3c51944a
該当の記事は見つかりませんでした。
