小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

リトープスのお花と多肉のタブロー

先日、蕾が付いたと喜んでいたリトープス 福来玉ですが
こんなに可愛いお花が咲きました!

IMGP8130.jpg


真っ白でツヤツヤな花弁。


こんなちっちゃな体でパワーを貯めていたんだと
思うと可愛さ倍増です♪

曇り空の日はちょっぴりご機嫌斜め。(*^m^*) ムフッ

IMGP7981.jpg


蕾が付いてから開くまで他の多肉より早かったな~。
その分、終わりも早いけど。(´▽`;

また来年会えますように♪


多肉は大きくても

IMGP8821.jpg

小さくても可愛い。

IMGP8432.jpg


ハートカズラの奇妙なお花も私は大好きです。(人´∀`)♪

IMGP8734.jpg




6月に作った多肉のタブローさん。(その時の記事コチラ

火祭りが真っ赤になりました。

IMGP8694.jpg


美しく紅葉させるためのコツは水を切ることでしょうか。
良くも悪くも水はけ抜群なので。(^^;
今、ウチで一番綺麗に紅葉しています。


このタブローさんも夏場はスカスカのしおしおで
とてもお見せできる状態じゃあなかったけど
涼しくなるにつれ回復。
苗を少し足して再び看板デビューです。

IMGP7841.jpg


こんな怪しい看板の鮨屋だからヒマなのかも。(゚m゚*)プッ
明日はお休み。あと半日、頑張るゾ~☆

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

juria* says..."こんにちは♪"
えっ!? 
あのぞうさんの足の様な多肉植物から
こんな真っ白な綺麗なお花咲くんですね~^^*
ちょっと驚いて、何度も見直しちゃいました(*^m^*)
でも多肉のお花って、ひょろひょろ~っと伸びて咲いてみたり
なんだか可愛らしいお花が多いですよね♪
看板の多肉も、イキイキしていて秋色でほんと可愛い~♪
2011.10.30 17:51 | URL | #- [edit]
tomo says...""
えええ~~
あの宇宙人、こんなに可愛いお花が咲くの!
まさにキモカワ~~(*≧m≦*)ププッ

看板のタブロー、すっごく素敵です~!
うーん言われてみれば鮨屋というより
雑貨屋さんの看板みたいかな?( ´艸`)
でもきっとお花好きなら
「いつかこの店に入ってみよう」
と思います!

ウチの火祭りはまだ緑っぽいです。
なんか寒くなったかと思ったらこの土日は暖かくて
多肉ちゃんたちも戸惑っているのかも~?
2011.10.30 21:55 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ayame says...""
おおっ!!!
福来玉にこんな可愛い花が!!
開いてるととっても可愛いけど、
でも半分閉じてるとキモカワ~(爆)
おもしろーい!
楽しいものを見せてくださってありがとう♪

タブロー、すんごく綺麗・・・
タブローの横にある紫の花とか、
トータルでいい感じ!
どっからみてもおすし屋さんじゃないところが
またいいですね(笑)
2011.10.31 11:14 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."juria*さんへ"
リトープス、可愛いお花でしょう?(*^m^*) ムフッ
今はゾウの足なんて呼べません。笑
キラキラした花弁でシルクみたいなんですよ~♪
多肉は葉っぱとお花のギャップがあるから
余計綺麗に見えるのかもしれませんね。
これからが紅葉の本番です。
真っ赤に染まる多肉達をまた見てやってくださいね(人´∀`)
2011.10.31 20:18 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
リトープスもとううとう宇宙人になったのね(≧ω≦。)プププ
他にもピンクや黄色の花を咲かせるコもいて
宇宙人も侮れませんのヨ。( ̄▽ ̄) ニヤ

私も鮨屋より雑貨屋になりたいです。笑
tomoさんみたいに思ってくれるお客様がたくさん
居てくれると信じています。(´▽`;
ウチもタブロー以外の火祭りはまだ緑色がほとんどです。
今日も暑いくらいだったし、紅葉の本番はこれからですね。
2011.10.31 20:26 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
福来玉のお花は想像以上に大きくて私もビックリしました。
サボテンのお花に似てるかな?
花弁がツヤツヤしていて作り物みたいなんですよ~
キモカワなくせに奥が深い植物です(*^m^*) ムフッ

多肉はこれからの季節が一番綺麗かもしれませんね。
タブローの横の紫のお花はアンゲロニアという夏の花
なんですが、初夏からずーっと咲いてるんです。
暑さにも強いのでayameさんも来夏は是非!

そのうち鮨屋じゃ無くなってるかも~( ̄▽ ̄) ニヤ
2011.10.31 20:38 | URL | #- [edit]
秋桜 says..."おはようございます。"
おはようございます。

リト-ブスさんですか-。とてもきれいな
白いお花が咲くのですね-。
初めて拝見させていただきました-。

タブロ-さんもとてもかわいくて
きれいですね-。
素敵なお写真をありがとうございます。

ポチっと応援です。
2011.11.01 09:08 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
三毛猫 says...""
福来玉の花って清楚ですね~。
それにしてもいつ見てもキモカワ(笑
コレクターになってしまう気持ち分かりますね(笑
月兎耳でしたっけ?これもキュートねー。
熊の手とかも可愛いのよね~。
思いだしてたらまた色々欲しくなっちゃいます。
ぴこmamaさんちが近かったらな~。
お寿司もお持ち帰り頻回だろうな~(手抜き主婦)。
なんだか取りとめないコメでスミマセン(^_^;)
2011.11.01 14:21 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴこmama says..."秋桜さんへ"
おはようございます!

リトープスのお花はサボテンの花に似ています。
私も初めて見たんですが、ツヤツヤした花弁で
小さいながらも綺麗でした♪
野山の紅葉も今が見頃でしょうか。
深まり行く秋を堪能したいですね。

ポチっと応援ありがとうございます(人´∀`)
2011.11.03 09:13 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
福来玉は白ですが他にもオレンジや黄色など
華やかな花を咲かせる種類もあるみたい。
姿と花のギャップも魅力かな。笑
私もコレクションしたくなっちゃった。(*^m^*) ムフッ

ホントに三毛猫さんチが近かったら
鮨と花を物々交換できるのにね~。笑
働く女性に手抜きは必要よ!
じゃないとウチみたいなお店はやっていけませんから( ̄▽ ̄) ニヤ
2011.11.03 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/405-42dad217
該当の記事は見つかりませんでした。
