小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

鳥かご風の寄せ植え

今日からもう11月なんですね!
今年もあと2ヶ月なんて早過ぎるっ。(´Д`;


先日イノセントガーデンさんで頂いた球根を早速鉢に植えました。

寂しい冬の間の彩りに小鳥さんとピラカンサの実を添えて
鳥かご風にアレンジ☆

IMGP8905.jpg


3種類の小球根とイングリッシュデージー。
春にはきっと野原のような寄せ植えになるハズ(´▽`;


IMGP8910.jpg

ゆらゆら揺れる小鳥ちゃんと目が会うたびに
ついニンマリしてしまう鳥バカなワタシ(*´艸`)



マルチングはくるカラで!と思ったのに全然量が足りませんでした~

IMGP8926.jpg


足りない部分(大半)は100均ポプリを追加。

12月には絶対買うもんね~!
その為にも頑張って働かなければ!←なんか違う??^^;



              m-stylmini33_20111101152633.gif



さて、我が家の可愛い小鳥さんはというと・・

せっかく長い尾羽が生えてきたのに
また抜けて雀さんみたいになっちゃいました。苦笑

IMGP8593.jpg

それも途中から切れたらしく根元は無し。
嘴が尖ってきたので自分で齧り取ったのかなぁ。(´Д`) =3 ハゥー


再び嘴のトリミングをしてもらいに病院へGO!
羽の内側を突付いた跡が少しあったけど腫れてないし
綺麗な状態だね~と言ってもらえました。ヽ( ´¬`)ノ

やっぱりステロイド様さまなようです。
お腹の調子を見ながら引き続き頑張ろうね!



帰宅後は大好きな”おとう”の腕でまったり♪

IMGP8855.jpg

大あくびを連発のぴこちゃん。
病院帰りはやっぱり疲れるよね。


そんなぴこを眺めながら「俺達は同じだね~」と
語りかける寂しげな夫。
夏の検診以降胃だの肝臓だのと毎週のように病院通いで
先週からは結石の痛みがずっと続いているんです。


ぴこ!凹んでるダーリンを励ましてあげて!

IMGP8856.jpg

この後しば~らくヒゲ面を優しくハミハミしてました。笑

愚痴を言いたくなるダンナの気持ちも分かるので
適当に相槌を打ってはいるけれど・・
そろそろ耳にタコが出来そうです。

今もエコーの診察に行ってますが無事に帰宅出来るかどうか。
「病める時も健やかなる時も・・」
結婚式の時の誓いの言葉が今更ながら心に響きます。ε-(´・`) フー


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 球根のお花
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ayame says...""
こんばんは^^
ピラカンサの鳥かご風、可愛いー!!!!!
いいな~。見てるだけで楽しくなりますね。
ぴこちゃんの調子も良いみたいで何よりです。
この状態が長く続いてくれるといいなー。
でも換羽の時期やら発情の時期やらがあって、
一定ではないのがお世話の難しいところですよね。
ステロイドの力を借りつつ、頑張ってくださいね!

旦那さん、結石なんですね。尿管?胆石??
どちらにしても凄く痛いと聞いてます。
手術でとるのかしら。早く痛みから解放されるといいですね。
そしてぴこmamaさんの耳タコも取れますように^^;
2011.11.01 17:56 | URL | #QHwcdr9. [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
鳥かご風の寄せ植え、ステキです。
やっぱり鳥グッズ、増えますよね~
ぴこちゃんの状態もだいぶ良くなってきたようでよかった♪
元気そうにしてくれているだけで、
嬉しいですね。
このまま落ち着いてくれますように。

旦那様、結石なんですね。痛いと聞きます。
痛みがあるのは辛いですね。
痛みだけでも何とかとれると少し楽になるのでしょうが・・
早く良くなられるといいですね。
2011.11.03 00:14 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
おはようございます^^
寄せ植えを可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
球根を植えると芽が出るまでが寂しくて・・
鳥グッズが色々役立ちますわ(*^m^*) ムフッ
お陰様でぴこも今のところ順調そうです。
数日前に風切り羽が一枚抜けてまた換羽?と思いきや
それっきり他の羽は抜けず、発情との境をウロウロ
しているみたいで・・
まだ油断はできませんね(^^;

夫の方も色々大変でした~。涙
でもやっとタコからは解放されそうです。
ご心配ありがとうございました!


2011.11.03 09:26 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
おはようございます!
球根を植えると芽が出るまでが寂しいので
ちょっと遊んでみました。
鳥グッズは色々と役に立ちますね。(*^m^*) ムフッ
ぴこも今のところは順調で毎日元気に遊んでいます。
でも目を離すとビックリするような所に居て大きな声を
出すこともしばしば・・(^^;
これも嬉しい悲鳴ですね。笑
お互いにこのまま順調に回復しますように!

夫の方も昨日は大騒ぎのとんだ1日になって疲れました(´Д`) =3 ハゥー
40も過ぎた事だしもっと健康に留意しないといけませんね。
ご心配くださってありがとうござました!(>人<。
2011.11.03 09:38 | URL | #- [edit]
norico says...""
こんにちはー
先日は私のところへコメントをありがとうございました!!

鳥かご風寄せ植えかわいいです♪
春になったら野原のような・・・
きっとステキなひと鉢になりますね
楽しみですっ
私も球根植えなくちゃ~
2011.11.03 13:35 | URL | #- [edit]
tomo says...""
鳥かご風寄せ植え、すごく可愛い~~!!
球根って、お花がない時期って淋しいですもんね。
赤い実のアクセントも素敵だし、
真似したいところがいっぱいだわ~~(〃▽〃)

今日、久しぶりに寄せ植え作ったんですけど
なんかいつも代わり映えしなくて・・・ヾ(;´▽`A``
私もなにか考えてみよ~~♪

ほっぺをはみはみ~~(*ノωノ)キャー
ぴこちゃん、調子良さそうでよかったぁ♪
愚痴モードのダンナ様はお加減いかがですか?
ぴこmamaさんが上手に相手してるから
つい甘えちゃうんでしょうね~
でもあんまり続くとしんどいですね(^^;)
適当にガス抜きしてくださいね~~
2011.11.03 22:16 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."noricoさんへ"
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

一応球根は植えましたが、かなり好い加減で・・
ちゃんと芽が出るかどうか不安です(^^;
もしかすると小鳥ちゃんはずっと鎮座してるかも
しれません。笑
イメージ通りに花が咲いたらどうぞまた
見てやってくださいね^^
2011.11.04 09:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
寄せ植えの鳥ちゃんが可愛いでしょ。笑
近所の公園にピラカンサの大きな木があって
この時期になると落ちた実を貰ってくるの。
赤い実って可愛いですよね♪
私も最近は自分の寄せ植えがパターン化しててスランプ中。(^^;
マンネリ脱却の為にもtomoさんの寄せ植えを拝見したいですっ!

お陰様で夫くんの愚痴からはやっと解放されそうです。苦笑
面倒な時はぴこに任せて逃げてます。
ぴこはみんな愚痴を黙って聞いてくれて本当に良い子。(*^m^*) ムフッ
動物の持つ癒しパワーに感謝です!
2011.11.04 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/406-715582b6
該当の記事は見つかりませんでした。
