小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

佐野厄除けツーリングとパーシーカラー

先月から休みの度に病院へ行っていた可哀想な夫くん。


今年は前厄だったことを思い出し、気分転換を兼ねて
佐野厄除け大師まで二人でツーリングに行って来ました。


行きは下道で運転を交代しながらのんびりと。


私が運転手の時に偶然素敵なお店を発見!

IMGP9067_20111108093742.jpg

有無を言わさず寄り道決定。(゚m゚*)プッ


館林市にあるCO+LABOさん

IMGP9068_20111108093741.jpg

1階がカフェ&雑貨、2階では奥様がヨガ教室をされてるそうです。
私好みのアンティークや古道具がいっぱいで
もっとゆっくり見たかったなぁ。



後ろ髪を引かれつつ再出発。
少し迷いながらも無事に目的地に到着☆

境内にて夫くん撮影のワタシ。

IMGP9070_20111108093741.jpg


なんか反省してるお猿さんみたいだわ・・(*´д`)イヤァー



お参りした後はお約束の佐野ラーメンを食べて
道の駅でとり子(娘)にお団子と名物イモフライを購入。

帰りは高速を使って自宅まで直行。
シェルパでの初高速しかも二人乗りだったけど
90km巡航でも問題無く走れました。
風圧は凄いけど想像してたより安定してたし
高速も使えるとなればまた行動範囲が広がるわ( ̄▽ ̄) ニヤ


自営業なので普段からずーっと一緒に居る私たち夫婦。
どうしても悪い方にばかり目がいきがちで
これが倦怠期というヤツかしらと思ってたんだけど・・

バイクに乗ってる時の彼はやっぱりカッコ良かったです。
ちょっとだけ見直したかも。(^m^*
夫婦であってもこういう時間は必要ですね。


なんとかとり子の帰宅時間までには帰り着き
楽しい1日になりました♪


         col63.gif




惜しむべくはオキザリス”パーシーカラー”

IMGP9076.jpg


ウチに帰ったらもうお花が閉じてた!”(*>ω<)o"クーーッ
この仔はお日様が出てる時しかパッと開いてくれないのです。

すっかり枯れてしまったと思っていたのに・・

IMGP7995.jpg

(10月22日撮影)

秋になったらゾンビの手みたいな新芽がニョキニョキ
出てきたかなりビックリしました。笑

今は蕾もいっぱい付いてます♪

IMGP9085_20111108093740.jpg


オキザリスって本当に丈夫!
開花してる写真が撮れたらまた見てやってくださいね。(人´∀`)

筋肉痛で体はアチコチ痛いけど、気持ちはハッピー♪
今週は良い1週間になりそうです(*^^*

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ayame says...""
おお、夫婦でバイクツーリングとは\(^o^)/
カッコええ~。時期的にも今はいい季節ですしね。
相変わらず雑貨屋アンテナは立ちまくりのようで
旦那さんも苦笑ってとこかしら(*^m^*)
無事に厄除け出来てよかったですね♪
佐野厄除け大師といえば、じーちゃんが昔、
メガネをサービスエリアに忘れてきて、
取り戻せなかったことが・・・
メガネが身代わりになったのかもしれませんが、
その後大きな厄もなかったので、
旦那さんの厄ももう祓ってくれたことでしょう!

オキザリス、丁度昨日植えつけました~♪
丈夫なので大好き(爆)
でもこんな可愛いのじゃなくて普通のホワイトだけど^^;
パーシーカラーは開いたらどんな感じなんだろう。
また見せてくださいね♪
2011.11.08 15:01 | URL | #QHwcdr9. [edit]
flower says...""
こんにちは~
先日は、*緑のあるくらし*にご訪問・コメントありがとうございました♪
夫婦でツーリングなんて素敵!!
憧れます~☆
うちの主人もそろそろ厄がきます(>_<)
ちゃんと厄除けしなきゃ…

オキザリス”パーシーカラー”可愛いですね♪
お店で見かける度に気になっていました!
丈夫みたいなのでお迎えしようかな(^^)

いろんな物を手づくりされてて尊敬します~
私、不器用で全然ダメなんです…
楽しいブログ、また遊びに来ますネ。


2011.11.08 18:02 | URL | #bBmFigmc [edit]
ぴか says...""
こんばんは(*^^*)
運転を交代しながら…ってことは、タンデムでお出掛けだったのですか??
もしそうだったら…メチャクチャ羨ましいです。
いいなー。

反省ザル…私も一目見てそう感じました。笑

オキザリス、豪華じゃないけど可憐で可愛いですね。
私も今度出会ったら、今度こそ買っちゃうかも。

雑貨屋さん情報も、いつも嬉しく読ませて貰ってます♪
空+kanさんも、Branch M'さんも行かせて頂きましたから♪
今回のお店も、是非行きたくなってしまいました。
2011.11.08 22:14 | URL | #WN5FwF9. [edit]
tomo says...""
二人でバイクでお出かけなんてカッコイイ~~!

そっか~厄年なんですね。
身体の変調が起こりやすい年齢といいますから
普段より少し気をつけたほうがいいかもしれないですね。
でもうちは何もしなかったなあ(^^;)
まあ気の持ちようですよね(笑)

素敵な雑貨屋さんにも出会えて良かったですねヾ(*´∀`)ノ
お二人とも心配事続きで疲れちゃってたでしょうから
いい気分転換になれたのではないかしら。

オキザリス・パーシーカラー
芽の出始め、すごく怖いですよね!(*≧m≦*)ププッ
他のオキザリスは普通なのに・・・
そうそう、私もいつも週末しかお花が見られません(´Д`)



>バイクに乗ってる時の彼はやっぱりカッコ良かったです。

うふふ、ごちそーさま(*^m^*) ムフッ
2011.11.08 22:16 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
冷え込む前に出掛けられて良かったです。
バイクは気持ち良いけどやっぱり寒いので(^^;
古さの残る町並みにアンテナ立ちまくりでした。笑
じーちゃん様の眼鏡が身代わりですか!
そういう考え方はアリですよね。
ようは気持ちの持ち方の問題かな~
お陰様でダンナもサッパリしたようです^^

オキザリスっていつも途中で消えちゃうんだけど
時期が来ると復活してくれるのでホントに助かります。
お花はや葉っぱも可愛いし私も大好きです♪
開いた姿も是非見てやってくださいね^^
2011.11.09 08:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."flowerさんへ"
こんにちは^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
バイクは夫婦共通の趣味でして・・
でも寒くなって来たのでそろそろ冬眠します(^^;
厄除けも気持ちの問題だと思うけど
やっぱり気になりますよね。
ウチの主人も多少はスッキリしたようです。笑

パーシーカラーは私も昨年初めて迎えました。
ダメかと思っていたので復活してくれてとても嬉しいです♪
オキザリスは葉っぱもお花も可愛いですよね。
私の手作りはお遊び程度でお恥ずかしい限りですが
これからもどうぞ宜しくお願いします♪(人´∀`)
2011.11.09 09:12 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
こんにちは~
お察しのとおりタンデムでまたヘルメットを
ぶつけながら出掛けて来ました。(*^m^*) ムフッ
境内では菊花展をしていたんですが
良い写真が撮れなくて・・
結局反省ザルのみ。情けな~い(´▽`;

オキザリスは時期が来るとスッと姿を消すんですが
ほぼ必ず復活するのでお勧めです!
一度お迎えしてみてください♪

私もぴかさんもお出掛け情報には助かってます。笑
先月、玄藩ファームさんにも行って来ました!
次の狙いはヒルトップさんです(*^m^*) ムフッ
このお店もHPとか無いみたいで・・
でもとても雰囲気の良いお店でしたよ~♪

2011.11.09 09:22 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
この日は暖かかったから良いけど、もう寒くて・・
今年はもうそろそろバイクも冬眠です。笑
でもバイク馬鹿なダンナには良いストレス解消になったみたい。笑
私は厄とか余り信じないんだけど、年齢的に体調の変わり目
なのは確かなんでしょうね。
いつまでも若くないから気をつけなくちゃね(^^;

パーシーカラーの新芽をゾンビって言ってたのは
tomoさんじゃなかったっけ?(違ってたらゴメンナサイ!)
それを思い出して思わず笑っちゃった。(≧ω≦。)プププ
でもホントに丈夫で可愛くて言うこと無しのお花ですね♪



2011.11.09 09:32 | URL | #- [edit]
juria* says..."こんにちは♪"
バイクでツーリング、かっこいいですね!!
たまには、こんな風に夫婦で過ごすのも良いですね^^
気分転換にもなりますしね♪

オキザリスって、ほんと丈夫だけど
可愛いお花が咲くので好きです^^*
種類もいろいろありますね~☆
パーシーカラー、お花もとってもかわいいけど
葉の色もいいな~♪
2011.11.10 13:46 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."juria*さんへ"
バイクは夫婦共通の趣味なので
良い気分転換になりました♪
やっぱり戸外の空気を吸うのは
気持ちが良いです。(*^^*

オキザリスっていつの間にか消えちゃう
んだけど必ず復活してくれるので助かります。笑
パーシーカラーの葉っぱも繊細で可愛いし♪
でも何も無い所はから生えてくる様は
ホントにゾンビの手なんですよ~( ̄▽ ̄) ニヤ
2011.11.11 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/409-29385970
該当の記事は見つかりませんでした。
